唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

自律神経安定しないよ

f:id:happycandyyui:20210522183325p:plain

f:id:happycandyyui:20210522183329p:plain

f:id:happycandyyui:20210522183336j:plain

今週はきつい。

気圧ではない。

蓄熱と寒暖差と湿度。

1日おきに台風なみの湿度気温がきてから

翌日は南岸低気圧なみに寒さがきてうちのなかだけ蓄熱と気温がのこるいやなかんじ。

今日もそう。

雨はふらないと最初は湿度もなしで涼しいのでかなり窓はあけたが

自律神経センサーないわけではないから

やはりかなり寒いと寒い体感的に。

しかたなく夕方には閉めたが、

アプリみたら18しかない四時半。

寒いわけだわ。

だいたい食べ尽くしたし雨だらけだからネットスーパー頼んだら

お兄さんまで冬ジャケット。

こりゃきついわけだ。

台風なみはわかるが

梅雨が南岸低気圧みたいだよ。

関西の友達もいきなり暑さから寒いと昨日はなしていたからくるかなーとおもいきや

案の定。

体感するのは気圧とかだけじゃないからなあ。

寒さセンサーまでいらん。

おまけに暑がり更年期さんもいるが、

東北友達さえ閉経したのにホトフラでなやまされ。

ホルモンふやされ改善したら今度は冷え性で私と同じ漢方になった。

じめじめだけでも耐えらんないのはなんとか除湿器で回避してるが、加湿器じゃないですよ。

今年は冬も加湿器あまり要らない事態が問題。。雨かなりだったんでは?

超音波だからレジオネラ菌やらならないからいいが。

市内施設からコロナじゃなくて、レジオネラ菌でた。

ここ、昨年はインストラクターからクラスターでた。

緊急じゃなくても無理して温水やらスポーツ施設あけなきゃいけないのかよ。

管理もできないくせに。この市長もことしまでみたいだからいれないよ。

スポーツ誘致ばかり。

しかし5月にしてはきついなあ。

この数年5月きらい。

特に中旬から。

いきなり30どかなんかきた六年前くらいいとこは死んだ、。自殺じゃないが。

熱中?自律神経?

ホトフラのはなししたから更年期はありました。

父が倒れたのも6月初旬。

四十九日は40度。

わるいがこすまえはたまたま40ごえはないが

この五年くらい異常気象はたしかだろ。

40やらも普通だもんな。

このまんまだと50年?100年は地球ではいきらんないらしい。

世界中。

てかコロナ疲れと異常気象疲れでダウンしたいくらいだが。

寝ていてもあつい。

老化してくるとねてるとからだいたくなるしね。

しかしどうにかしてよこの異常気象。

からだが対応できねーよ。

自律神経更年期おばさん。

あめだるさん体操くらいじゃなおらねーよ。