唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なんで今年は秋が早くて梅雨なんだよ

f:id:happycandyyui:20200914230651p:plain

f:id:happycandyyui:20200914230657p:plain

なんか台風すぎたら雨ばかりに3日続けてまるで東北なみ。

しかし外気どんなに低かろうが台風みたいに風ふきゃかまわないが

雨やら、なら湿度あがるだけ。

長袖用意してくださいは寒がりだからでてるが、

さすがに蓄熱館。

毛布くらいは虫干しか洗うなりコインランドリーしたくても

台風から晴れようがなんだろうがゲリラ。

いこうとすると猛暑。

まあ蓄熱館だからまだ、寝具はまにあうきはするが、

今年異常はまた秋もかよ。

なんか梅雨みたい。

前線は長いし。

九州までいきなり昼は夏で朝晩いきなり15やらて

絶句。

北海道やら青森友達も暑いか寒いかしかないのか。て確かにそうだわな。

クーラつくがもうこの3日で体が低温は拒否。だるさより痛みやらひえがきたからやめた。

秋バテ加速する必要はない。

この時期我慢しないと秋バテ一直線。

熱中にはなるまい。

まあかぐやくるまえのまんなかだから寒いのかもしんないが。

しかし、こう異常気象ばかりだとまじメンタルも無気力にくるが

体調にもくるよ。

自律神経ガタガタな更年期には拷問だー