唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

カメレオンになりたい

f:id:happycandyyui:20210523192953p:plain

f:id:happycandyyui:20210523192958g:plain

一昨日はまるで、サウナ。湿度的に。

除湿クーラつけていたひとさえつらかったらしいくらい。

昨日。

体感的に雨だし気温が18くらいしかない。

ただし、うちの中はあまりかわらないが、

除湿器はつけはなしだが昨日捨てる前の前の日で半分はたまるから

どんたけ?

しかし、蓄熱ぶん外気は寒い。午前はあけていたが午後は雨もありギブ。

以外と西日本じゃないとみんな寒い寒いといっていた。

今日。

朝は放射冷却ぽいが、

昼、

なんか晴れてるわりに出が悪い。

洗濯日和のわりにまわりもねてるかんじ。

まわりが稼働した時間におきたら、

びっくり。

窓すぐにおいた温度計

28

予報でもこのあたり245

はあ?

しかし湿度はからっから30

とりあえずは窓はあけた。

あと新聞がてらまわりひとあるきしたら五時ですでに寒いっ。

それはみな同じ感じで、半袖いない。

セーターまでいたな。みんななんか体感がたがた。

歩こうかまよったが来もないできただけだから

窓あけたしやめたが、

なんなんこの寒暖差に湿度さ。

なんかやりにくいのよね。朝晩はくそ寒いし。

自律神経やらなきゃ体感しないから寒くもだるいやらもこないけどさ。

天気病の本かったが自律神経よわいひとはなるて断定されてんじゃ

なおりようないじゃんかい。

まあ耳マッサージやらあったが。

異常気象からかいま雨不調1000万人はいるみたいだが。

なんか、春からすごいやりにくい。

寒暖差に蓄熱。

と自分が閉経間近で冷えがへんなんか。

更年期友達じゃないがクーラ苦手ぎみ。

更年期てクーラ大好きになるか逆になるかどちらかなんだよな?

昔の近所にもいた。

野菜売り場やらのミストやらだめ。

クーラだめで自分だけ扇風機の先輩ママ。

一時的でも、そのはなしきいたときゃびっくりでしたが。

いまはなんとなくわかる。

冷蔵庫やらで吐き気まではないがな。

もちろん息子さんやら旦那様はクーラでした。

ここより蒸し風呂ですからね

しかし、通販生活やらにもあったが28クーラとかにしないときつい。てのもだいたいこの更年期。

私は低めにはしてるけど。

厚着して。蓄熱するからしかたないからね。

でも、一軒家ならしないかも。

てゆうよりこの異常気象だと一軒家とかアパートもダイレクトに寒暖差やら湿度くるからきつそう。

どちらにしてもきつそうだよ。

コロナだけでもだるだるなんに

異常気象までいらねーが。

カメレオンになりたい。。