唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

暑くても ジメジメよりはましだが 喉やられるね

この寒暖差どうにかならんか30°cに20度って何

まあうちは 蓄熱するから今も 夕方の6時27°c

でも湿度 カラカラでもちょこっと 室内干しにして冷房は入れている。 明日ぐらいまではまだ入れないとまずい な。どうしても 蓄熱するから 下手すると月曜日もそうだろ 。月曜日が一番まずい かな。

低温で入れる方が胃腸とかに来やすいから出る前に あんまり 気温低くしたくないんだけど出る前も低いし。。

でも午前中は一応 いるから 若干 その時間だけ落としても 後は行くしかないよね ただこの日ははっきり言ってあまりエアコン冷やすと私が腹壊しやすい

なんでだか知らないけどまたもしもしてくるのか来週ってそんなに30°cとかにはならないのだ。ありがたいけど30°cでマスクしていくらからでも今度外して歩いてるってもうそれなりはそれなりで喉きついからね。

なんか 月からは晴れてても 26°cとか気温が1段落つくんだよな明日の天気予報の予報今日の天気予報の予報見てみた方がいいのかな 何が入れ替わりでくるから気温が落ちるのかよくわからない

今気温が寒くても湿度が高かろうが結局この日はもう絶対行かなきゃならないからあまり関係ないから 天気予報別に見なくてもいいんだけど。

ただ 月曜日ははっきり言ってお出かけ日和って感じじゃなくても大気が不安定ではなさげだからまあ 助かったかな 昨日 こちらは予報が貼られて確かに全くって言っていいほど 雨降らなかったけど東京とか ひょうあられ雨のすごかったもん。

私も大きい傘まで持って 歯医者 行ったのに結局 邪魔だから 1階を家に帰って荷物を置いてまたそれから調剤薬局 行ったぐらいだから

最近天気予報って当たる時と全然当たんない時あるよな 飛行機が飛んでない時は 飛行機が飛んでないからっての理由にしたけども 最近飛行機 普通に飛んでるの何でこんなに予報が当たらないの

悪いけど 気象衛星はなんか ミサイルかなんかにぶつかる から打ち上げてないの 最近 気象衛星とか って聞いたことないよね

あとまた今日は 青森で地震があったみたいだけど今日って 惑星がなんだか知らないけど 6つぐらい 同時に並ぶらしい なんか また それだとパワーが恐ろしいのでは

あと満月ほどじゃないけど明日って新月だよな

私は別に新月は体調不良とか来ないから別にいいんだけどさ 満月じゃないから

地球に何か起こさないでよ

なんか今日は カラッとしすぎてるから なんか 猛暑でも窓を結構 全開にしてる人とか エアコン 全然つけてない人 結構いっぱいいる

昨日は夕方から見たからわかるけど今日これ 日中もずっと うっかりやってたら なんか悪いんだけど 夜間熱中になりそうな気がする 昨日は本当に 夜まで ちょっと片付けとかしたら遅くなっちゃったのもあって後半窓開けに切り替えても24°cまで落ちたからで湿度カラカラ

それでも その後 痛み では起きなかったけど結構 救急車 来たよ これ 勘違いするからだなって絶対思った 特に今日洗濯を干す時に今日は昨日と違って 風が吹いてんだけど 湿度がない

湿度はカラカラ

でも これ絶対老人とか勘違いするうちははっきり言って母はそういうとこは生真面目だから 電子気圧 系と 温度形はテレビの前に置いてあるから さすがに熱中 マークとかつくので そこら辺は嫌々 嫌でもなんか着いたら何かするとかの調整はする人だから まあいいけど。。

晴れになったら嬉しいけどカラカラでもやっぱ 蓄熱してたのか さすがに扇風機つけて寝たら寒くて起きたらちょっとやっぱ 喉がイガイガしたやばいな と思ったよもう今は直ってるけど 初めて 顎の痛みで起きなかった

でまあ今も別に全く歯にしみたり 何がないわけじゃないんだけど 今一応 昨日 処置はしないにしても歯の全体は チェックしてるからね

シュミテクトだけは買ってきて 昨日からシュミテクトで磨いてる

ただ 本当に激痛だけは治ったので 嘘でしょ って感じ やっぱり気圧だったのかな でもやっぱり はっきり聞いてみたら 顎関節も 梅雨時は悪化するよは言われた。。

親知らず 並みに痛むのかよ。

今 母でさえ抜くか抜かない 母を抱えてるみたいで住みたりはあるわよ とかって言われたから暑いものとか冷たいやつにとかって言われたから仕方ないのか まあ 激痛ではないから 耐えられる

私は割と痛みには鍛えられ 強い方だと思うけど あれは 親知らず 並みだから 耐えられなかった

歯の痛みって耐えられないんだよね 親知らずもそうだったけど結構 腹痛 みて 鎮痛剤が効かないじゃん 悪いけど 娘が赤ちゃんの時になったから1歳ぐらいかな もう 駆け込んで無理やり受付の人に抱っこしてもらってたの

神経が 下にもし食い込んでたらここで できないから大学病院行ってなんて言われるし 散々だったまあ 抜く日は休んでもらったけど。は絶対 歯だけはまともな人じゃないとその妊婦の間は辛いなと思ったよ。。

前たところの隣の奥様は私と同じやっぱり今年も同じだったけど同じ頃やっぱり 歯に神経が通っちゃってるからこちらもお休みを取っていただいて 彼女の場合は東京の大学病院まで行かされてた

私はたまたま ギリギリ 大丈夫だ ここで抜けるで良かったからいいけどね

この親知らず 自体ははっきり言って 母とかはまだ ホームには来てないし 父は仕事があるし だから 預かりに来てとかって一番頼れない時期だから少々 きつかった

まあでも下はまだ生まれてなかったけどね 結構辛いのよね

これ 妊婦になってから親知らずにならなくて良かったと思うとは思った

あーなんか親不孝なのか 親知らずって何で入るんだっけ 私は日本ぐらいでするんだけど 4本も生えたらしい 生えない人って生えないんだよね 息子は私と別れてからいきなり歯が痛くなって 翌年 2本ぐらい抜いたらしい娘は生えてきたことないのかな まだ

親知らずとおたふく風邪にだけはなりたくない

だから 最近 堀ちえみさんがやったら 気候でるか良くなるのか なんか最近やっぱ 寒暖差 とかで顔のリンパが痛いとか言って整体とか言ってるけどリウマチ もこの時期 悪化するけど喋ったり歌を歌ったりする方のトレーニングを優先するとかつれつは良くなるけど顔が痛むって

旅行とか行くのは勝手だけど歌ってのはずっと長く続くわけじゃん。

ボイトレとかもしなきゃ結局顔に負担かかるじゃん 本当に鉄の女だな

まあわかるよ この寒暖差 とか 湿度とか 調整しにくいも 昨日 耳

寒暖差アレルギーとか持ってる人だったら余計 治んないだろ これじゃあ

この寒暖差 ってさ 蓄熱あるてる 若干 防いでくれるから まだいいけど逆に言えば 蓄熱しないうちにいる人はずっと 寒暖差 疲労に振り回されるということじゃない。。

今日はカラッとしてるのは下からの湿った 高気圧 じゃなくて チベットみたいにカラカラの高気圧の方がドーンと張り出してるから 湿度がないらしい

用 は台風とセットのあの じめじめ 高気圧 じゃないってことね。

まあ 確かに フランスでもエアコンがなくても30度ぐらいにはなったりするって言うから 湿度がなきゃ 蓄熱 しようがそんなに熱中症で死ぬっていうこと 多分ないけどね

昨日 母に電話した後 切って後はまたどうせ 電話 しないだろうからそうだ 6月って命日だったんだとか って思って今 墓参りに行くとは思わないけど。

うちも 命日は6月の23日だ

倒れたのは5月 1ヶ月ぐらいは ICU じゃないけど 延命で生きてたってことになる

私は離婚したのは3月の15日

離婚も含めてその前も半年前ぐらいから会ってたからまあ 親孝行したと思えばいいんじゃないのって この点は私を責めなかったからまだ良かったけどね

まあなんとなくわかった 私のとこへ来てたら 好き放題だったもん 新聞を読んだり なんか ラーメン食べたり母にやっちゃいけないということをしこたま やっていた気がするので

あんた 自分を責める必要はないわよ これだけは って言われた あんたんとこ 行く時 嫌な顔ってより ウキウキしてたもんとか生きがいを得られたって感じ みたいな感じ

とりあえず 孫を失うから離婚が決まるまでは なんかにうつっぽい顔してたみたいだけどもう決まったら あれはふっきりが早かったのか 私よりも なんか 活き活き 動き出したわよ あんたんとこ 行ってる時なんかさらなりよ って言われた。。母に。

娘でさえ言ってたジジが死んでたらいくらなんでもお父さん離婚するほど鬼じゃないって

じゃあ 早く 先に死んでてくれた方が良かったのか そんなことは言わないけど。。

コロナの前は だから はっきり言って お盆やっぱり 命日の頃この時期は行ってたな 暑くなったらいけないってのは分かってたから 下手すると 5月に墓参りを先にしちゃってたような気がする

かもう本当に命日に行って7月はやめて たか どっちか

老人だから雨の日 行きたくないから5月に行ってた気が

生きてる間は墓を他に移動するなんて 今日は毛頭ないみたいだし 私は私で墓じまい するんだったら悪いけどもうちょっと今のとこよりもこっち の近くに持ってきたい ここから離れないんだったらちょっと遠いのだ

駅からも遠いし 本当にそこも タクシーとかが全くなくなったらちょっと歩いて行くには 今のかかりつけ より距離がありすぎる

バスとかもちろんない車が乗れる人は構わないけど乗れない人間からしたらアウト

だから 足腰が悪くなってくると母も自信がないから一人では行かなくなってしまったのだ それに ラッシュが内野駅 もすごいし けど申し訳ないが 反対方向へ行く方の方が 常磐線並みにラッシュはすごいので。。

コロナになったら もちろんさらに行くわけはない

私だって かかりつけに行けるの 言ってるのはどちらかっていうとどちらの電車も 始発の電車っていうのがあるし 最悪は 帰りだけ立ってくれば済むだけで行きははっきり言って電車を見送れば座って行かれるから長く続く だけだ。。

これが始発駅とかじゃなかったら多分もう こちらに切り替えてると思う

でも 顎の不思議だよな なんで今日になったら全然痛まないんだろう 気圧のせいかな

だったら 今日も 傷みませんように あとやっと タイレノールが市販でもマツキヨ とかに置かれるようになってきたから昨日もうなくなる前に2つぐらいは仕入れてきた私はイブとかは飲めないので。。

イブだと目 痒くなっちゃうんだよね あと昔は飲めてたのにパブロン飲むと これも迷惑な ロキソニンはなんか飲んでるもの と相性が悪いのか なんか ボーっとするから合わないんじゃないんだろうけど ボーっとするなら やめたほうが って言われたし 昨日の調剤さんに胃腸が弱い人にあまり すすめませんって言われたから これもやめてる。

まああんまり ロキソニとかじゃなきゃ アセトアミノフェンが効かなくなったら ロキソニン ももう1回チャレンジはするけどね とりあえず昨日はに胃腸が弱い人は胃に潰瘍 できたりしますからね なんて言われたからそうなんだとか って思って

まあ アセトアミの辺とかカロナール もあんまり ずっと飲んでると肝機能障害とか起こすからあんまりずっとは 飲みたくないのだが やっぱり 顎っぽいな時やつも今日 全然痛くない 何なんでしょう これ

昨日 母に電話したから直ったのかななんか 父が私にバチでも当ててたwww