唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

歯医者 行ってきました

たまたま 前になくしてもらっしまった お薬箱 の一つが見つかったので眠剤がギリギリ 月曜までに持つので歯医者を優先して 今日4時に入れてもらいました

まあ 急患扱いと同じですね。

でレントゲンも撮ってもらって まあ 時間はかかりました。

でも新築になってからは初めてなのでかなり一人分のスペースが大きくなったし 逆に待ち合いも すっごい 広くなったので感染する 心配は土日とかじゃない限りはなさそうです。

まあ 2年以上 サボってしまったのでレントゲン撮った後とか相当 怒られるかな と思って結局診断は。思ってたよりあまり 虫歯もそんなに歯の状態とか進んでんでないよ。 確かに被せ物 とかいっぱいあるけど君がいたいっていう方は神経ないからって言われた。。

えーなんでんじゃ 右側 痛いんでしょうって言ったら朝起きた時と寝る時は一番痛いんだよねって言われて 歯石があるからそういうので痛くないと言わないけど。顎の疑いの方が強いなと言われた ガビ

とうとう 長年の 顎関節がマウスピースしなきゃいけないほどおたけびをあげましたか

最初に治療の期間とかはあるけど 説明してるくれる先生だから 思ったより進んでないからそんなに前と違って通う必要はなさそうだよと言われてしまった。。

要は 虫歯とか 緊急でガーガー やらなきゃいけない 歯はないらしい。

現金 歯ブラシで磨いたのはある程度は良かったのかな 前より 虫歯 ないよって言われたのショックだった

自分が 虫歯じゃないかな これと思って これも 虫歯じゃないですか あったそれは 虫歯じゃなくて歯並びがちょっとおかしくなってできた隙間とかって言われてえって感じ

ただ顎関節症も虫歯と同じでやっぱりこの時期 痛んだりはするらしい

そうなんだ この梅雨の時期は 鎮痛剤 飲まないと仕方ないってことね

で 今度 歯医者さんで薬出さなくなったからよく行かないけど行ったことある 耳鼻科の近所の調剤さん 行って ロキソニンのことを聞いてみたらお腹があまり強くない人は飲まない方がいいんじゃないと言われたのでお試しで買うのはやめた

眠いか分しかないけど次の診察は2週間後になってるので痛かったら 薬だけとかいうのができるし空いてればまた今日みたいに入れてあげるのもできるから6日間 飲み終えたら電話してくれるって言われた。

あまり 鎮痛剤 飲む 経験も歯医者に通う 経験も 娘が2歳ぐらいの時以来 飛び込みで入った 以来の話だから親知らずね。 あれは 薬も効かなかったから。

私のマウスピースとかは息子が歯医者に行ってる時に ついでに私もとかそういう感じが多かった

前んとこにいた時に以前作ったことはあるんだけど 1日で歯茎が大出血になったからやめたよこの話 今の先生にしたらそれはやぶ だって言われたけど。。

今回は作ることになりそうです まあその後も痛みが全然引かなくて どうも 痛みが引かないとか言ったらまた急患扱いいで行くとかそんな感じかなまあ 結果が分かった方が安心はしてるけど

今回だけはこれで そのまま行っちゃっていいのか悩んだのでちょっと苦手な実母の経験をお伺いしたら

話して 今 歯医者 通ってるしね 。母でも歯医者は抜け とかいう歯があるのに。内科の方だと血栓ができやすくならないようにしてる薬を今更止めてまで抜くかないように歯をどうにかしてもらえとかって 今ちょっと悩んでるらしい。。

だから私だって 母 たまに痛い時あるわよ とか あとしみたりするんでしょうとかってそういう時はおかゆとか食べたらいいのよ とかって言われたと私だって全部が全部その歯医者がいいと思ってるわけじゃないわよ とかって言われて とりあえず1回 マウスピースしても何でも全部の治療してもらって それで不具合があるようだったら変えてみれば っていうのが 結果だった。

まあでも思ったより 歯ぎしりの治療ってのはせいであっても しにくいとかそちら系の治療しかなさそうだから良かった。 私 母より 歯は丈夫なんだろうか。 母 はもう カルシウムとかで割と取ってた割には埼玉にいた時から歯医者ばっか。。

まあ でもあの人は我慢強い 更年期も 頭痛だったらしいけど 鎮痛剤 飲んだことないらしいから

まあ今も眠れなくても睡眠剤は絶対飲まないしな

それは私を見たり 父を見たりしてるから絶対 導入でも何でも進められても絶対飲まないらしい

飲むのはいいけど切るのが大変でしょ お父さんなんか入院であれ 飲まされたら減らす の相当苦労しての最後まで見てたから嫌よ 老人はフラフラして倒れたら終わりなんだからって言われた

顎関節の暴走で歯が痛いとは思わなかったけどね まあ レントゲンでもうそこまで説明されちゃ しょうがない 前よりは全然 パーテーションとかもきっちり 上から下まで 分離されてしまったりしてるから あまり映るとかいう 心配はほとんどないなのか 隣のエアロゾルが飛んできちゃいそうな感じだったけど今回も1人のスペースが相当大きいのでエアロゾルで空気が飛んでくるとかいうことはない。。

待ち合いはあるかも だがそれでも前より全然 スペースが大きいので土日とかじゃない限り 満員電車よりは全然 ガラガラだ

でもたまに歩いてまでとまた店も変わってるね 整体の近くのお弁当屋さんは何か 町のお土産屋さんになっていたしでも誰も入ってなかったけどなんか 潰れそう

調剤さんの近くに行ったら ジャングルみたいな植木屋とそこでコーヒーが飲めるようになっていた

真夏 じゃなかったら裏道探索してみようかなこ こってやっぱり 色々 便利なのかもしれない 並ぶ ラーメン屋 だからできてたりやっぱり 比較すると ご飯屋も何やかんには 飲み屋 だったらあるしこれ駅の西口とか行ったら ほとんど飲み屋街 だから悪いけど普通の通り 行っても 食べ物には困らないって感じ。

まあ今までだいたい車 通りがどうも 激しいから決まった通りしか行かないから知らないだけで裏を探索するとなんか この町は面白そうだ

前は自転車だったからあまり見てる余裕なかったけどもう3年ぐらい乗ってないし ヘルメット もや だから ウォーキング買ったらいろんな店を探索してみようかな メモとかに スケッチしてさ

一応 まだここから引っ越しする余裕も体力もないつもりなので だったらこの街を楽しんじゃいたい

だからって サッカーのサポーターにまでなるつもりはありませんけどね

近いけどそれはいい。

もし 年取ってやりたくなったら入れてもらうよここの住宅にもいるし

それ以外のなんか ちっちゃなお店とかを探索してみよう。。

っていつも暑くなったり 花粉になったり寒くなったりして歩かないんだが まあ 昨年より クーラー もあんまり 不得意じゃないみたいだし いたからって暑さが強烈に苦手ってわけでもないみたいだから夕方ぐらいなら歩いてもいいかもしれない

ここは夕方 歩いても一応カメラとか 設置されてるから警官もいるし そんなに 物騒 ではない

まあ 裏道 行くんだったら 土日 行く方がいいけどね ちょっと 平日は怖いかもしれない 飲み屋 もあったりするから。

そう今は日が長いから5時半に終わっても調剤行っても周りの景色がよく見えたんだな でもやっぱりもう暑いから日中出るっていうのはい

今年はやっぱり 季節が 先取りしてきてる気がする なだから ある意味ね ムシムシ してても 昨日 一昨日みたいな寒い日とかなら 日中でも歩けるかもしんないけどね

なんか クーラーも 前より タオルケットみたいなのがやったらミニバンになっていたから 空調 ガンガンつけるのやめた っぽい気がする

前はサーキュレーターまで回してて結構 涼しかった気がするんだが 今は女の職員の方が強いのだろうか 。

まあ それもありがたいけどね クーラー ガンガンより

しかし やっぱり 湿度だな 今日もはっきりと 暑かったのかもしれないけど 夕方から 窓開けになってる人の方が大半

た。やっぱり寒暖差 あるからかね それに別に汗だくにもならなかったし帰ってきたら洗濯までしちゃったわ。。

まあどのお店とか入ってもお腹がピーとかにはならなかったから 若干 やっぱり みんなが エアコンを強めにしてないのか まわりも自分も慣れてきたのか どっちかな って感じはする。 去年よりはやっぱり 低温度の日は無理だけど こういう外気高温の日にエアコンつけられてるのには別に対応できるようになってきた。。

これならあまり着込まずしなくても電車も平気かな あまり 今回お荷物持てない気がする なんか 歯茎に来そうだ。

カイロを持ってって でもあまり 今回は大荷物で行くのはやめよ 帰りは上着1枚ぐらいいいや

ただなんか行く日に限って 猛暑が26度ぐらいなんだよね まあちょうどいいけどなぜでしょう まあ 火曜日ぐらいまでは なんか 降らないみたいだから助かった月曜日行こう もう行くつもりで支度半分以上 しちゃったからま楽は楽だ。

しかし今日は予報が外れたね 。ゲリラ豪雨 とか言っていっぺんもなかったし千葉 朝からピーカン じゃんって感じ 何なのこの予報 東京は降ってたね ひょうから雨まで。

でも帰ってきてから やっとくつろいでちょっと歯は痛いけどご飯食べてんのに地震来なくてもいいんじゃないと思ったけど

おまけに体感したのは1回だったけど2回あったみたいだまたかよ

なんか今年大地震でも来るんですかね

雅子様たちがサウジアラビアとか回遊してた時 阪神大賞 審査員だったんだけどまさか またインドネシア 行くからってそのことに大震災 なんて起きないわよね

あと ショックだったのは来年の大河にも出ることになってきたお日様に出ていた俳優さんの大麻 何で私悪いけどお兄さんよりこっちの方が好きだったんだけどな 広末が不倫したり最近はわからんわ。

北別府さんは死んじゃったしな 移植したけどだめだったみたいだ うちも 母方のおじいちゃんは白血病で死んだからちょっと悲しい。