唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気象病の恐ろしさ

恐る恐る 夕飯食べましたが まあ 元々 昼ご飯も平気だったんだけど。。

逆に食べてる時は全然痛くなくて飲み物飲んでも平気 まあ 冷たいものや 熱いものを飲んでないけど

でも噛みしめても全然痛くない やっぱ顎だったのかな

でアメーバで顎 痛いとか 歯 痛い って検索したらまあ どっちも両方 よく出てくることよ

やっぱり 時期的に出やすいみたいだな で顎はどうでも通ってる人とかもいるから これはあまり気にしなかったんだけど 歯の方はやっぱりいるんだよね 激痛 3日間ぐらいで行ったのに やっぱり Twitter と同じで何の治療もされてないよ 様子見ましょうって ロキソニンと抗生剤出ただけとかの人。。

え 何 も 虫歯とかも 何もない の様子見

そらそう言いたくもなるよね 激痛 3日間で歯が痛いって言ったら相当だもんな 私なんか 昨日の 顎 痛いだけでやんなったけど

だからこの時期 結構多いみたいなんだよな 本当に歯が痛いけど虫歯じゃありませんってやつ

ただ その人でさえ 次は スクリーン スケーリング とか言ってた 虫歯じゃないから 様子見で痛みが治まったら 歯の掃除だけしましょうってことだろう やっぱこの気圧って相当来てんのかなと思った後もう一つ 面白かったのが

なぜか首こりがひどいから整体だか何だか マッサージて首のコリをほぐしたら歯の痛みがすっきり 消えた ってやつ

結構 顎とか首ってわ 凝ってると意外と連携してる場合もあ

るのかな とも思った。

なんでそれを持ったか って言うと 昔 クリーニング屋さん 行った時に結構 更年期とかを喋れるおばちゃんが口の下がしびれて慌てて MRI 脳外科に取りに行ったら実は肩こり だったっていうのを聞いて

もうそのおばちゃんはそれから 口がしびれようが何しようが喋れなくならない限りは行かなく行くことにした場合 脳外科は って言ってた

で昨日すごいいたんだろう たまたまはっきり言って ゲリラなみに雨がすごかった時。

あとこれは信じちゃいないけど結構 スピ系の人も検索に引っかかってきたから見てみたら今何地球の浄化作用がひどくなってるからやる 台風が何だろうが起こりやすいから歯が体調とかも 出やすい なんて書いてた これはあんまり 信用してないけどだから 地震とかも多いんだとか って書いてあったけど。。

とりあえずなんか私の場合は 気圧 で痛いって気はするな 偏頭痛とセットで来ない も 最近 偏頭痛に切ったんだが さすがに 両方は両方来てる人もいるけど両方 私の体は来れないみたいで口だろ何なのが痛い時はさすがに偏頭痛は出ない

神経痛とか顎とかにとか口とか違うとこに痛みが出てる時は頭をボーンとしてる時はあるけど偏頭痛だけは出ない

やっぱりこの歯の痛み 台風とダブルの気象病 っぽいなでアメーバも日付 見てみたら結構この6月からに集中してる

じゃあやっぱり 台風っぽいよ 6月に2回来てるもん前線も

激痛 3日間で我慢してて何もないよ はい 抗生剤と痛み止め じゃやだよ。

レントゲン撮ってそうっていう場合なんだから 本当に虫歯じゃないんだろう

それもまた悲惨だよね じゃあ私の花 いたみって何 ってことになっちゃうじゃん どうりで Twitterアメブロも歯が痛い 歯が痛いとやっぱ 多いわけだよな

孫は食いしばったりする人もいるから気圧中で痛いってあんまり 書いてないけど歯ってのは気圧で痛くなったりはするからな。。

歯とか首とか顔とかって意外と 無限に扱ってるけど 神経 いっぱい 通ってんだよね だから 最近 気象病が多いってのはスマホとかやりすぎてストレート クビになってるから自律神経が乱れてて敏感になってるってのは 何か言われてるよね。

3日も痛みに耐えて ロキソニンと抗生剤でスクーリングだけで終わり 私はそっちにはならない気はするけど 絶対

逆に言ったら半年とか通いそうな気もするが 今 エアコン ガンガンに雨ザーザーの時に行きたくはない 収まったらちょっと 別の時にしたいよ

真夏 行くのはきついけどで真夏なら悪いけど エアコンはもう慣れてるから 耐えられるが家でさえまだ エアコンなんか全然入れてない

でも私の言ってる歯医者さんって結構 硬いが大きいから エアコンは強力にかける方なんだよね 毛布 置いてあるぐらいだから

まあとりあえず今日 触ったら 休館でやる気はありません また大雨みたいだし ねとりあえず かかりつけの前に体調崩したくない

歯医者は休館でもいつでも見てくれそうだけど近いから あちらの田舎の医者はそうはいかないのでね

今日はあんまり 痛まないから シャワーもお風呂も パスして 昨日の寝不足のまま 早く しっかり寝ようかな。 本当に 昨日に寝床に寝たとたんや 痛み出したからすっごい 困ったもん 歯磨きしたのが 逆効果になったって 感じ また今日も夜雨降るって言うからさっさと降る前に寝ちゃお。。

もうここに至るまで数日間ずっと汗かくようにお風呂には入ってきたし 若い人みたいに 毎日シャワーよりはお風呂入ってきた方だと思うから 湯船 もね もう 汗はかけると思う。

片頭痛口内炎の時は湯船に入るのはやめた方がいいというのを今日知ったので 逆効果になって痛むらしい私は 片頭痛の薬 なんか持ってないし 寝る前にコーヒーは飲めないし ま 偏頭痛は マグネシウムの魚を食べるとかいう新手の技があるわ 歯が痛んだのだけは 対処できないのでさっさと寝よ

どうせ明日も 大雨 なし 洗濯は今日 曇りだったから きっちり ある程度は したから まあいいや

一応 明日 こっちも 雨みたいだけど どうも 今回 雨降るのは西日本と中部とかあの辺りだけみたいやなここら辺も降るみたいだけど そんなに100にも200も ドカドカ ふるわけではないみたいなので。

九州とかの方がひどくなってるみたいだな だから市からもメールも今回は来ていない。。

とりあえず 寒暖差はでかすぎるし 湿度は高いし それだけでも結構疲れてんだろうな まだ でも めまい とか聞けとかメニエールぽいのがないだけ まだましかもね今日は昨日の激痛に耐えた割には 本当にあの痛みは何だったんだろう。

額関節はストレスでもなるって言うからなんか溜まってんのかもな 無理もないけど変な天気ばっかだし。

花は 窓開けてても全然もう反応しないから 平気みたいだけどその代わりに気圧が来たって感じでしたっていうか今年って何で6月から もうこんなに暑いの って感じ

気温だよ 真夏になったらこわいよ。。

そのくせえ ドカーンと落ちる時もあるし 朝と晩 朝と昼の気温は全然違う しね 今これ世界も同じだからしょうがないけどパリかなんかは30°cに15度になってた。

こないだまで寒すぎて20°cに8°cって感じだったからそれも異常だなと思ってたら今度はいきなり30度かい。

もうどこ行っても異常気象 しかない感じだな 気圧は知らないけど。。

日本はやりにくいよ 湿気があるし式はあるし 寒暖差 もあるし

気象病持ってる人だと落ち着けるのって冬だけみたい ただし これも日本海側に住んでると雪が降ったりするから1年間 全然落ち着く日がないってことになる。

5月ぐらいからずっと気圧 爆弾 ばっかだもんね 低気圧と爆弾とコンサートか 大気汚染とか花粉もだったけど なんか変なものが多すぎるよ

さすがにやっぱり 台風 来てるから 今日 痛いとか言ってるか寝込んでる方が大半だな

私も早く寝ます。