唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また気圧爆弾

なあ 昨日ぐらいから気圧が下がってたけど明日と明後日は真っ赤っか 爆弾は回避できたが 気圧は低下中

何で 晴れてんのに 気圧が低下するのかよくわかんないけど

おまけに この地域はまあ 猛暑にはならなかったけど全国的はすごかったね 福島県とかで 29とか何なのこの陽気って感じだった。。

なあ Twitter だと検索するだけだから クーラー 稼働した 稼働したってのは音痴とか熊谷とか高崎とかあとは 東北がすごく 北日本みたいに 暑かったみたいだから そこの人が試運転前 もう スイッチ 入れなきゃ 耐えられなかったみたいだな

この辺りもいる人は結構いるから見てみたら 窓は開けてたけど 多少 乾燥はするけどね でもやっぱり蓄熱しても部屋は24°cとか言ってるわけじゃないからクーラーとかもちろん稼働もしていない

若いお兄さんとかもいる部屋はいるけどやっぱり はっきり言って まあ 窓開けて電気つけてた

いくら道路側が蓄熱するとは言ってもやっぱり夜になったら21°cとかどんどん下がってるから やっぱり はっきり言って クーラー 稼働はしないんじゃないかな

ただこれ 湿度が上がってくる 別だけどね ここがどこまで行くかどうか おまけに雨降ってきたら 気温 下がる みたいになってるじゃん この辺り

だから我慢してもせいぜい 今日 明日なんだよね

ただ気圧の低下は結構 起きてる 昨日今日と何もしてないのになんか神経痛だけはやったらひどい

でもあまりひどい時しか登場しない 漢方医の先生とかがまた無理はしないようにとにツイートしてたから。。

あと 今ってやっぱ 観覧車とかが大きいからかね 肋間神経痛とかぎっくり腰 とか 膝 足首が痛いとかなんか急に運動とかし始めてるから

神経痛だけじゃなく 神経痛や偏頭痛なら痛いのわかるんだけど気象病。。

ぎっくり腰とかって多いのって桜の 花冷えの頃とか 秋口に変わる頃の方が多いけど こんなにこの時期 出ないよ ツイートだけじゃなくてアメブロ見てもぎっくり背中になったりとかぎっくり腰になったって結構 ドドって出てるから。。

でもさ 今日 明日 暑くなったからって明後日からまた雨降ったら急に 冬 モードだよね これ すっごい体に 答え そうなんですけど すでにもう答えてるのかちょっと昨日から 春バテ っぽい

神経痛 肩こり やっぱり気象病が来てんのかな もちろんあるけど今 これは 洗濯とかで外出たりぐらいは仕方ないだろ

どうしたら午後からやっぱり 西とか先に崩れてきてるから 今日の 低気圧 偏頭痛で死んだら 低気圧のせいだったんだとかっていうの見た時にあー気がつかとは思ったからなんか本当に春が落ち着かないよね

偏頭痛は 耐えられてるけど今回は肋間神経痛 とかいう人も わらわら いっぱい出てた。。

この寒暖差 と気圧曲者だと思う まあ 逆に言えば 蓄熱しないから何もしなくても済んでんだけど メンタルには来てないから5月病ではない でも身体的にはボロボロ やっぱり 更年期の人 悪化してはいるらしい

幸い 暑さにめまいとかも 私はなかったけどこれ 来週 ドーンと寒さが来たらみんなに連休明け 耐えられるのかね

この暑さだけでもみんな 結構ひいひい言ってたけど

なんか連休でも全然楽しくない この陽気に振り回されて。。