唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なんか地球 怒ってる

晴れてはいるけど気圧は爆弾だし もう 午後の3時ぐらいからすっごい爆風

明日 ネットスーパーでも頼もうかなと思ってたけど これじゃ 頼んでも来ないかもな

でももう明日は絶対 洗濯物もできないし 晴れても出れる状況ではない

ていうか 明日 頼まないのを想定してでも部屋が暑かったりしたらやっぱり多少 冷たいものを飲みたくなるから仕方なく 自販機で帰ってきたら もうその時点で風が 冷風に変わって こちらは 神経痛

何なのこの気圧とこの風

って天気崩れるって言うか もう明日 暴風で歩けないなら雨降ったって構わないのに 明日関東は一番最後まで天気が崩れないらしい

驚いたのは 震度6の石川県もだあんなとこ 地震になるわけ 新潟とかも止まってるから結構 目が点

ただ強いなと思ったのは 停電に今なってないみたいだけど でも Twitter とかもほとんど 地震で溢れてたよね 今日は満月の日もあるし 爆弾低気圧だからちょっと体がガタガタに来てて Twitter のチェックから始めたらもうほとんど 地震のあれしかないので知りました

新潟とかも止まってるところは 止まってるから大変だなと思った この爆風がそちらでも吹いてるのか 飛行機が止まって帰れない人が電車で帰ろうと思ったら 電車も止まってて どうすればいいんだ みたいなのをつぶやいていたから 気の毒だなと思った でも フェーン現象とかで暑いんだったら停電ないとわけはほっとしたけど でも後で来ないとも限らないよね

なんでこのゴールデンウェイ中に置くおまけに子供の日で今日から 多分 U ターンラッシュ だよね

なんか 神様怒ってます ここら辺ももう子供とか帰ってきてるみたいだけど このトップに この暑さ だから出れないよ でやっと出てきたとしたらこの強風 だから子供が泣いてた

私も 外出ただけで神経痛になっておまけに吐き気まで来たよ やっぱ気圧 相当 来てんな

今日

多少ガタガタうるさいけどさすがに2日3日蓄熱するとやっぱ23°cを超えてくるし風が吹いてると外気が高いと低くならないから とは言っても更年 協働さん 扇風機とか 冷房 まだ吐き気を催し 段階 だから今 向かいの家みたいに窓は開けてます

めちゃくちゃ サッシの音はうるさいけど外れるほどじゃないから

じゃあ 湿度が高けりゃ やらないようなこと 夕飯とかお風呂とかやりだしたらもう 湿度が上がってくるから さすがにそれはやめるけど今のうちはまだはっきり言ってそんなに 湿度 高くないから強風の時 神経痛を起こすほど 1回はすっごい寒かったぐらいだから 真昼間の25°cからいきなり今21°cだからね

美容院も この突風 だと 人が来ないのか 5時半だけどもう早々に店を閉めて帰って行くのを見た

っていうか 昼間はすごい暑いし3時過ぎから 爆風 じゃ 来ないよ 人

自分さえ嫌だったもん 自販機でお茶買ってる瞬間も

なんで今年はあるから こういう異常気象 ばっかなんだろう

花粉が落ち着いても全然落ち着かないよ来週は雨ばっかりでしょう

いや 雨じゃなくても明日晴れてたとしても 外干しはできないこりゃ。。

爆弾マークは真っ黒だったけど この爆弾ははっきり言って 真っ赤っか マークとあまり大して変わらない気がするが。。

おまけに今日満月もだから余計何しても不調にしかならない って感じ

一応 漢方の気象病用の飲んでは置いたけどなんか食欲がない

浮かれて遊んでる日本人に対して なんか 神様怒ってます 外遊してる 首相に対して怒ってんの 秋篠宮何。。

なんか ただの偶然に思えないんだけど この異常気象

先週も2930の始まりの時ってなんか 天候悪かったよね

で 合間だけ晴れてまた 後半 爆弾低気圧

なんか Twitter 見ててもさ 偏頭痛だとか何だとか GW割と連休でも体調崩してる人の方が多いんだよね。。

無理もないけどね この寒暖差と 気圧は 乱高下 でばっかりだしで来週は雨 攻めか

まあ 地震は来なかっただけ 感謝するとするか

なんか頭はふわふわしてるし 片頭痛はするし 一応 風の中 若干は歩いてきたけどやっぱり強風が吹いてくると神経痛が来たってことは嫌だね

ていうか 本当に自転車だったら 転びそうな 強風が吹いている

だから 車の運転も怖くなったのか 今少しバスが止まってるのか お昼 より 車の通りが少ない

今歩いてるのは 夕飯を作りたくないが てらちょっと近所に買い物に行く お子様連れとかそんな程度

っていうか それでももう嫌な子は泣きやめてたるくらい ちょっと本当 飛ばされそうなぐらい怖かった

やっぱ 明日 ネットスーパーはちょっとご迷惑だからやめとこ食べるもんないわけじゃないし

こっちがなんか気圧とかにやられて気持ち悪くて出られそうもなかったら 寝てるよ。。

昨日 暑かったせいか 窓開けっぱなしにしてた東北の友達は 喉やられるし なんか日本中 病んでる感じ

なんかもう この 異常気象 どっか行ってよ。

5月に30度とかを叩き出すだけでも私は嫌なんだよ いとこが死んだのと同じことだから。。

あの年は5月は中旬 だった でも葬式も半袖 だったし東京に行った時 クーラー まで入れていたあの年も変だった父が死んだ翌年 2017年ぐらい 今年はそれよりひどいゴールデンウィークでここまでおかしかった陽気の時はない。。

昨日 試運転とかした人でさえこんな早くから クーラー 入れるなんて思わなかったとか言ってた

そりゃそうだよね網走とかまで29°cとかな一瞬目悪くなったのかと思った

で今パリとかは18°cに9度とかなんかやっぱり地球壊れてるよ