唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

さすがに今日はちょっと暑め

まあ 確かに今日は朝から寝不足になるぐらい 4時から日が注いでたし

昨日もう3時頃には 21時頃の北風が吹いてたけど今日ははっきり言って気温が低くなるのがちょっと 夕方まで遅かった

今ちょうど部屋の温度が23°cだが今外の気温も23°cぐらいただし湿度はそんなにない

ただ Twitter とか見ると意外ともう 試運転 すっ飛ばして掃除とかスイッチオンとか書いてあるからえって思ったんだが

今日はなんか 天気予報のニュース見たらいつもならない 東北 とか 福島県 とか 甲府とかあといつも28になる熊谷とかが軒並み 暑かったからみたいだな

確かに 福島県とかで289ってならないもんね あそこら辺の人かなと思った うちだけやってないのかな と思って近所を見に行ったけど もちろん クーラーも稼働してないし いても窓が開いてるだけだ

今私も23°cだからね北扇風機でさまだ組み立ててませんよ

もともと 寒がりだし

多分 クーラーの掃除もしないなって言うから来週なったら雨降ってきたら急に寒くなってるじゃん 来週も

服装予想で朝はなんか セーター 切る になってたよ そこまで って感じ 真冬もまだ洗ってしまってはいませんが 要は トレーナー ぐらいは洗ってしまおうかなと思ってたら何大体 真冬とかはいつも コロナから出かけてからだいたい 洗ったりはしてるけど何 冬物 しまっちゃいけないんですか

本当に変な 気象だな 中旬以降じゃなきゃ 洗濯も クリーニングもできないわけ

それ慣れない 東北で 29°cとか7月中旬とかって行かれたらそりゃクーラー入れるわな

とりあえず 私は 蓄熱してもまだそこまで行く必要はなさそうなので着替えで調整します だって 寝起きもまだ タオルケットになってるわけじゃないし 足 冷たくなってんだもん

更年期基本冷え性ですから 来週 本当にまた冬 みたいに戻るんだったらいいや 別に

花粉が終わったけどなんか体の疲れが取れないんだよね 何なんでしょう これは

別にメンタル的に落ちてるとこはないんだけどやる気が起きないと体が痛い

まあ どうも私は気温があっても湿度がないと

と耐えられるタイプみたいだ

23°cでも半袖の上に薄い 五分袖のブラウス 羽織ってて ちょうどいいぐらいだから

でもさすがに 今日は 外 歩いてる人は半袖は多かったけど

まあ 確かに今日は ベランダに洗濯物干してる時にちょっと 一瞬でもバケツが赤くなる 暑くなってたからすごい 日差し たなと思ってたけど要は日が隠れちゃえば 西日が33と刺す部屋とかとは違うので夕方からは下がっちゃうのよ

私のお隣の家も廊下側の部屋は家と違って 日当たりのいい時間は多分 暑くなる部屋はずだしクーラー もついてるけど

お兄さんだか お姉さんいるけど窓開いてただけだよ

リビングもそうだった さすがに見えてしまうから 空気も悪いし 道路側を開けるのはあまり好きじゃないみたい。。

まあ 私も今日 やりこなすとしたら 窓開けだな まだ開けててもやっぱり23°cだしこれは蓄熱ってより電灯の気温。

土日は完全に雨みたいだが 明日まで 晴れの日は引っ張ったみたいだな

ただ はれてもこんな 火あぶりのゴールデンウィーク じゃあ 単に家にいる人は忙しくなるだけって感じだけど

なんか普通の春がいいな 気圧は 乱高下 だし 気温も 乱高下 だしもう 異常気象 疲れたよ

更年期の私はが悪いわけ。。