唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また梅雨寒ではないが

f:id:happycandyyui:20210706191124g:plain

f:id:happycandyyui:20210706191127p:plain

f:id:happycandyyui:20210706191131p:plain

f:id:happycandyyui:20210706191137p:plain

湿度が、たまりにたまりさがらなさすぎる。

朝から70

別に洗濯やらほしてない。

しかし湿度が80とかとんでもなし。

除湿やらしなくても冷房で落ちない最近の湿度のたかさ?

今日もそれにたがわず?

しかし、クーラーある部屋はあまりわたしがいないほうだし、節電で電気まで冷房付近までつけないから

朝がひくけりゃセンサーは低い。

リモコン見ても25

おまけに廊下はあけはなしてねるから日陰で蓄熱しなきゃ寝てるときはまだ26半もいかない。

昨日夜はさすがに、扇風機かんがえたが

外蓄熱は考えたら梅雨寒でないからやめて正解。

起きたら寒いし、昼間小学生スウェット。

しかしいつもなら多少たえれば冷房短時間ですぐ落ちるが、

あの熱海やらくらいから

エアコンこわれてんではなくて湿度おちないのー。

換気すらしにくい。

クーラー稼働になるからだ。

なんなんこの蒸し暑さは。。

整体いったら、冷えとむくみ?

でいつもブラス電気。

代謝はあがるみたいだから

クーラーだめやらうごけなくなったら

いくかな。土曜日までもたないかんじ。

電気ならワンコインだしね。

木曜日いくか。

水曜日ははやがえりだし、金曜日はこみそう。

しかし暑さはどーにかなるが

湿度はきついよ。

冷房いやいやしなきゃ落ちないなんて、

悲惨。。

あまりないよ。

曇りだよ。明日はさらに、雨でも暑いかもて台風かよ。

てか台風下にいるからだろ。

クーラーて寒いのは下にくるから

きついよー。

これでもあたれるだけましだわ。

前は吐いていたからな。

頭痛やら。

でも基本冷房きらい。窓ちまあけでつけるくらい。

しかし今まてでたぶん一番蒸してるきはする、

気温は26半湿度68

冷房25にしても湿度65しかおちないから

ギブアップの気温でとめて窓閉めた。

ストッキングでもはきたくなりそうだよ。

足腰びえ更年期女に低冷房は苦痛だよ。

しかし今回だけはやらねば湿度で胃がやられる。

昔胃腸やられてよく点滴していた。

ここは部屋や他にクロスにカビやらできないように、

わりとカラカラなの。

そりゃまわりに公園やらないし。

だから夏に加湿器つけたり夜はつけはなし寝るならマスクやらタオルかけていたくらい。

昨年の秋くらいからだ

なんか湿度たかすぎ長雨で、整体でもなおらないから近所内科医に。

なんもでなかったが?

その時買ったのがいまのミニ除湿ちゃん。

大活躍だわさ。

しかし蒸し風呂寒暖差だけはかんべん。

体調ぎりぎりだよ。

整体さんもなんか湿度が体にはりついてるかんじだよな。

てんだから本来はいやなんだろうな。

本来は扇風機滝汗くらいがすきらしいが接骨院でやったら電気はあるしみんな熱中だよ。

て笑っていたが。

昨日堀ちえみさんまで検診あと寝ていたしな。

がんではないが、引っ越しいきなりよぎなくされ毎日奮闘。

ストレスか?

胃腸食欲ありたべていても消化不良がかなりで胃薬らしい。

7月たちのき。告白は3月。

雨なんにリウマチやら引っ越しか。

つらそう。

わたしなんかだらこでいればよい。

寒きゃ足湯でもしよ。

ワンコインにげこも。

湿度あめいりません。

晴れもなんか猛暑ならこわいが、

なんか梅雨前気持ちよすぎたから反動がきつすぎる。

クーラー夜

いらなかったのに、湿度も。

なんじゃらこれは。

落ち込みたくなるががんばるしかないよな、

蒸し暑さはみんなだよね。(涙)