唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

体調 ボロボロが多すぎる

今年は本当に 気圧がおかしすぎるんじゃないだろうか

別に頭痛るやだって毎日爆弾マークは雨だから着くわけじゃない だけど また明日も 爆弾だ。

偏頭痛 気象病 神経痛 頭はもうやめまい この人たちは別に爆弾じゃなくても雨が降ってる 不調 だからこれは分からなくはないが

歯が痛いが多すぎる アメブロでも Twitter でもだ

おまけに 15年分 ぶりぐらいに行ったとかいう人もいるでそういう人に限って歯はやっぱり 耐えられないし 鎮痛 が効かなかったりもするから行ったりしたら虫歯じゃないとか 知覚過敏 ぽいので終わってしまって まあ 薬が出ればまだいい方をみたいな感じの人がまあ多いこと

マスクで相当 口の環境が悪くなってるのが 3年目か 4年目で爆発したわけ

私もこの中でも1回は行ったよ それも多分最初の1年目のコロナ かの ステイホームが終わった年だ

コロナ だったのは なぜ記憶があるかっていうとこの間の道路工事もしてたしあと 近くのコンビニで店員さん で 出た あったので覚えてる だからこんなより後に1回 歯医者は行っているはずだ

ただ その間に1回 母と会う時は挟んでしまってちょっと まあ お母さんに移したりもまずい しこっちももらったりした今もまずいからみたいな感じである程度 応急処置を終えて多分もしかして途中なのかもしれない それが今まで痛まなくてきてたのかもしれないそこら辺の記録が曖昧

私の場合は絶対に虫歯はない人がいたんでるとか それではないとは思う

ただやっぱり きっかけは この梅雨っていうか 低気圧。5月は全くその痛みはなかったもの。

だいたい 耳鳴りとかがするんだから 気圧 じゃないわけじゃない

あと 今風邪引いてる人多いのか 副鼻腔炎とかがひどい鼻炎持ちの人はそっちから歯が痛いとかいうのも来るみたいだが 私の場合は違うだろう

まず 子供でも 大人でも歯が痛いが急になりすぎて 多すぎる

いくら 気圧のせいだって去年なの何なのにそんなに出てた気はしない

やっぱりこの寒暖差 と気圧さんは大きいと思うよていうか 歯周病の痛いの場合だったとしても 歯周病の痛むなんて 気圧だけじゃなくて 温度差と湿度って書いてあったもん

気の毒に この時期ってホルモンバランスも崩れるのか 妊婦だと頭痛と気象病 と入ったとかっていう人もいたしまあどっちにしろ 偏頭痛持ちの人は歯いたとダブルで来てたら偏頭痛も 薬 効かない時あるからトリプルの苦しみだよね。。

まだ気象病 でも めまい 片頭痛で寝込むとか そこまで来てないから歯ぐらいなら 我慢しよう。

メニエールとかの人もきついだろうな この時期もちろん 鬱持ちとかも同じだか

そう言われてみたら雅子様6月に インドネシア とか言ってたけどうつ病なのに平気なのか。。

まあ インドネシア だと 暑くても陽気ましならうつ病でも日本にいるよりはマシなのかな。

しかし 本当に厄年みたいだよ なんか 5月から気象病 に振り回されてんのにさあー 4月は花粉症か 足の神経痛がやっと治ってやっと出かけられると思ったら 今度は歯医者にお出かけですか

もうやだよ 暑さは早いし あと更年期は春も悪化する って書いてあったけど こういう季節の変わり目もダメみたいだ

じゃ 逆に 温度調整ができていれば猛暑とかの方が動きやすいってことかな

そうかもね 自律神経っての冷房病 催告できれば 夏とか 冬の方が多分はっきりしてるから行動はしやすいのかもしれない 私の更年期 友達とかも だいたいそうだもん こういう時期だと半端にエアコン入れられないから きついけど夏や冬とかなら きっちり 温度調整はできるからそんなに悪化してるわけではないのだ。

自律神経がそれ以上乱れないからやっぱり はっきり言って 更年期ってのはっきりした 冬 夏の方が多分あるとか梅雨とか秋とか気圧だ気象だ 行事 だって 振り回される時よりはマシなのかもしれない。

お子様も今多いっていうのは マスク外してるせいもあるけど運動会とかで疲れが出てんじゃないの。。

まあ それは大人の 見に行ってる親とかも同じだけどな。

そんなに悪いけど気象も過酷なら本当に学校とかだってこれだけで 年度末にしないで 9月始まりとかにすればいいじゃないヨーロッパアメリカだって何だってだいたいそうだろう

日本だけだよ 4月に始まるのは 会社の学校も 4月 合わせにしてんの それ役所と一緒だろ

とか民間の年度末に合わせてるのと一緒 その時期に花粉症 だ 自律神経が乱れる クタクタだなんかよその国から見るとバカに見える

少なくとも会社は無理でも 学校だけでも 9月にしたら 9月始まりとかにしたら だいぶ楽 なんじゃないの 支度だって夏休みにすればいいんだもの

今の 働いてるお母さんとかに 学校も4月に変わって自分の会社の周りも知らずに変わって プラス 花粉症はあってなんてやってたら6月なんて 休みはしないじゃん せいぜい ゴールデンウィーク だけ

それも今年は月季節が なんか 前倒しになってるからゴールデンウィーク だって休めたわけじゃないだろう 衣替えしたかと思ったら 冬服 引っ張り出したり ごちゃごちゃ だし

だから 疲労がなんか弱い所っていうか 歯とかきてるんじゃないの って自分だけじゃなくて痛くなってきた子供も多いとか。子供は明日急に入れたとか 学校も休まして 予約入れたとか特に今日明日とかって 歯医者休業日が多いからそうしないといけないからだろう

なんかマジで歯医者に行く人が今年は莫大に多すぎる おかしいよ