唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

異常気象のせいか更年期か

f:id:happycandyyui:20211208190511p:plain

f:id:happycandyyui:20211208190515p:plain

f:id:happycandyyui:20211208190519p:plain

結局、なんかすごい今月不調。

先月はわかる。

私にしてはパニックのトイレこわれ事件から固定電話こわれ事件に配水管水回りぜんせいそう。

半月くらいすべて終わりにかかり

心理にいったら業者やらはストレス。

知らないひとがうちにはいるし、手配やら想定外でしょ。

反動は半月あとおわりにでた。

12月からは気象だ

寒暖差よりこちら。

何しろ台風がくるわ、南岸くるわ?

二回か三回はあるし、

12月にしては気圧が毎日安定しないもん。

更年期て温度やらもだが気圧特に低気圧はてきめんだからな。

普通偏頭痛もちも冬はおちつくのがまるでないもんな。

南岸て普通2月なんですが。

気象病やはり南野陽子じゃないがでてきたから彼女も低気圧は朝起きにくいやらどよんと鬱やらくさいらしい。

私もあまり偏頭痛なかったが更年期どまんなからは耳鳴りはするし、わかる。

気温調整はしにくいし。

でも気圧病異常気象からコロナやらステイホームで増えてんのはたしからしい。

自律神経が安定しないからだろ。

結局はコロナストレスも完全にきえたわけではないのに、

異常気象やらだもんな、

しかしこんなんで働けるひくんのかな。

なんか、リウマチあろうがガン二年目でも更年期ない堀ちえみさんのほうが元気にみえるよ。

このひと脾臓がとけた病のときホルモンおかしくして、若年にはなったらしいが今みたいに再婚してないし子供は小さいしで気力でイライラやらホトフラは更年期じゃない!て気力でふきとばしたら

今もないですねえ。

だからな。

同じにはなれないけど。

腸だけはつよそうだから元気なんかな。

リウマチも膠原病だから自己免疫と戦うらしく痛みだけでなく、腹すいたりするみたいだからな。

その上大学生いたり、かじしたり、仕事したり。

少なくても自律神経と更年期てかメンタルはつよいね。

どちらがよいのかわからんが。

勝ち気なひとてのは関西でも有名らしいから。

メンタルよほどつよいんだろうねえ。

なんかこんな体で生きてるわたしてなんなんかしらと最近情けない。

やりたいことはあるのに断捨離どころか体までうごきにくい。

まあ寒きゃみんなそうか。。

でもなんか年末のせいか自分せめちゃうわたしです。

今年断捨離断捨離すっきりはいいけど捨てるのてコロナ前ならどーぞだが。

捨てて、そのあとかい直すやらメルカリで売れたりするほど、

景気よくはおもわないが?

まあやらなきゃだめだが。

私はかいなおすよりもう、すっきりはしたい。

年々不調になるならそろそろはじめても損はない。終活てより断捨離にちかいのはね。

テレワークになるかたやら大学生やらもいるから断捨離断捨離いうんじゃないの。

やましたひでこさんまで月曜日BSで番組もちだしたしな。

ミニマリストてコロナ前はよいけどね。

だからって部屋汚いのもいやだが。

最近はたらいてるひとがかなりだから

ハウスキーピングやらまじ荒れてるみたいだからな。

無理ないが。

更年期まで年齢はやいし。

元気になりたいだけがなんか異常にむずかしい。