唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ドライアイかホルモンバランスか

f:id:happycandyyui:20211209194208p:plain

f:id:happycandyyui:20211209194213g:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/bea9cb40c2d0136028b42b0f8f5a10b9d8e2a6fe

コロナは四人死者なし。市内もいない。

なんか不思議だな。。

あんなに飲食店やらすごいのに?

千葉よほど、ワクチン遅いからとくにうちの市内はでないのかも。

施設で6月私ら夏だからな。

しかし東京神奈川は微増でふえてるがな。

今日は寒くはないが、なんか寒暖差アレルギーかホルモンバランスかやたらかゆい。

顔が特に。。

気のぼせかな。ホルモンバランスか。

寒暖差アレルギー?

あとめがやたらしょぼついてかゆいかんじ。

やはりホルモンかな。

乾燥はしてるのはあるが、いやいや私が室内ぼしにしてますからねえ。

いつもならそんなでもないから加湿器だけにしとくが全体からからだから隣部屋とかにかけないとやばす状態。

こわいのがオイルヒーターだから基本乾燥エアコンよりないにからから。

昨日夜洗濯したものは乾いてる。。

こわすぎ。

さすがに昨日の雨のときはそれなりだが、

あれだけ土砂ぶり一日でも梅雨時みたいに

湿度はむんむんにはならない。12月最初の南風バージョンとはちがうわけ。あれは小笠原台風だからな。

ここ南岸低気圧と台風のちがい。

でも気圧アップダウンはかなりだな。

いきなり1010→1040てまた、それはそれで楽ではない人もいるだろな。

私は上昇ではあまりこないが。

寝ても寝ても眠いし。

寒暖差アレルギーかな?

顔がかゆいとおもうから目が痒いのかもだしな。

てか頭皮までかゆかゆ。

ホルモンバランスくさいかな。

なんかもう月真ん中きてんのに、自分自身なんもすすまないなあ。

なさけない。。

洗濯してゴミすてにいき、

生協かいて、おしまい。てかんじかな?

なんかなー。来週からはカイロ張りまくりでもうごきたいよ。

耳のなかまでかゆいから自律神経か更年期かな。

漫画かの青沼貴子さんの更年期漫画みたい。

このひとなんか、ホルモンしない、漢方しない、睡眠のまない。

根性だよな。。

なぜか。子宮筋腫で大変で、40で、全てき。その前にもひどいからピルやらのんでいても回復はなし。

まあ婦人科不信だな。

だいたいいかないひとはみんなこれ。

婦人科てなんか女医でも男性でもよいひとてすくない。

産婦人科とはそこが違うからハードル高いのかもな。

だいたい口内炎くるときは

ホルモンバランスおかしいときか、ビタミンb欠乏。

だが最近お肉はたべてるからなあ。

いやだねえ。更年期になるといたいやらかでなきゃ、かゆいやら乾燥やら今までホルモンに守られてきたもんがいっきにくるから。

でも最近まじはやいんだな。40台後半にはかならず症状でてる。

雑誌やらも40から特集。

昔は50台だったんにね。

このせだい、氷河期やらでかなり共稼ぎ普通やらきついもんな。

不倫やらも普通らしいアンケートにでていた。

50と40でもかなりジェネレーションギャップ。

snsの中で、ワクチンは思うとこがありしません。難病だしてひとがいるが、

同じ仲間の病の難病で加えて昨年にいきなりガンのひとでもしていたが?コロナワクチン。

コミニュケでもとろうとしていたみたいだか本人からシカトされていた。

剃りゃ自分はしないのにマスク警察みたいにうるさいし、おまけに最近コロナは落ち着いてるから自分がしてる家事の自慢ばかり。

私も別にあせらないよ。

人は人ー。

でもしいていえばブログじゃないんだからフェイスじゃなくても自分ページはある。そこで承認欲求みたせば?てかんじ。

保育園で働いていて仲間もいないのか?

ワクチンしないからやめさせられたんかもね。

難病じゃなくて。難病だから危険回避てわけでもなさそ。

とりあえず寒い寒いはいわれてるが関東月曜日はあたたかいみたいだし、買い物なら寒くてもどーにかなるからな。

来週にするか。

なんかまじ今週あまり体調よかないので。

寒さも一時期なんか東北より低いときもあったしな。

なんか最近関東変すぎるよ気温も気圧も乾燥も。