唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内6人感染、死者の発表なし(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20211121195410p:plain

f:id:happycandyyui:20211121195414p:plain

f:id:happycandyyui:20211121195419p:plain

f:id:happycandyyui:20211121195425p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bb1a00e42253b2a233c55ec0f7ab13af6cf1bcc

感染はまたかなりいない。

しかしお天気下りははやくきたから

昨日と違い、人は皆無。

朝からどんよりだから気温はひくいっばなしだからな。

それに千葉最近地域によるかもだが、

東京神奈川より天気悪いしあたたかくもない。

昨日やらブログで天気よいひとはあげているからわかるのだ。

23区なんかすっきり快晴やら?

公園やら出かけていたひともいたしな。

たしかに千葉も昨日は雨じゃないがなんか曇り半分太陽半分てかんじ。

今日なんかオイルヒーターエコにしたらくそっさむい。

もう真冬モードにしろってか。

西日本やらは今日も昼間とんでもなく暖かいようでした。

昨日東京もそうらしい。

しかし

そのあとは逆転して一気に寒さは同じになるほうがきついかもな。

やはり疲れていたか今日は昼まで寝てました。

寒暖差疲労ピークか低気圧か。

明日は爆弾クラスだからさらにだな。

南岸なみがいまからこなくてもいいじゃん。

きのぼせかアレルギーが目はかゆいわ

なんかきつい。

なんかコロナもだか今年は気象にかなりふりまわされかんしかないんだけど。

コロナ自粛から増えた気圧病気象病には拷問です。

だから更年期悪化もかなりなんだよな

無理ないが。

自律神経安定しないもんな。

疼痛ありもきついかも。

堀ちえみさんまでリンパ切断の顔がいたむらしく、マッサージしてるしな。

冬が早すぎるよてか昼間とさがありすぎ。

そのせいか、新聞に心筋梗塞のしくみやらでていた。

いやだねえ。

しかし今年私の回りも親御さんやら体調崩したりただの風邪のかたかなりだからなあ。

なんかつらいわ。

血圧にもわるそう。

異常気象寒暖差、

ホルモンバランスは自律神経と更年期でおちつかない。

この異常気象でおちつくわけもないけどな。

たまらないー。

ただ二時間ではおきなくなりました。ほっ。

洗濯は今日はやめました。明日はせざるえませんが

冬はかわかないし、縮むからな。

それに今かなり雑踏いかないかぎりはあまり消毒やらまではしてないので、

気になるときは玄関ぐちにつるしてる。

母さえ洗えないときそうしていて感染してませんから

神経質まで言われたときはむかついたが

たしかに洗濯回数ふえたから壊れ早いのも否めないからな。(笑)

今日はしませんでした。

目覚ましもかけなかったらまわりもにたかんじで起きるの昼過ぎー(笑)

明日はそうもいかないが整体も昼間じゃないからな。

逆に嵐おさまればラッキー。

明日は爆弾だからつかいものになりそうもないからな。

昔は気象で眠いやらなかったんですけど。

更年期終わりゃなおるんか?

婆さんは頭痛だったらしいが閉経したらピタリとやんだらしい。

薬のまないてのがこわすぎるが。

どんたけがまんつよいのかおそるべし。

まあやせろたなんだかで医者ぎらいもあったかもね。

今は施設→健康診断→薬だされる→施設内受診おえないときは併設病院だからな。

(笑)インフルエンザまでしてるが、

昔なんか前旦那出張やらのときこわいから頼んだらインフルエンザ予防はしてもいけないよ。

なんで?

感染期間があるからその間かえれない。

おまえんちにいるのか。無理だろ。

だからどちらにしても、自分の親と同じく、育児やらで親はたよれませんでした。

今もだけどね。

コロナ過だから強制はなさげだが

通院やらだとあまり職員はたよりにくいみたいだからな。

なんかね?

結婚していたまんまならどうなっていたのですかね。

コロナがおちつけばもう冬か。この嵐で紅葉は落ちるみたい。

みないうちに真冬かよ。