唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なぜか 扇風機2台

何を勘違いして間違えてしまったのだろう。。

まあ今年は暑そうだから うちは クーラー 1台しかないから扇風機は別に2台あっても別に損はしないけど 1万円以上のすごい扇風機 買ったわけじゃないし。。

古い扇風機 捨てたと思ったら あったで コードとかもきっちり見てみたんだけど別に何も 壊れてない

うん あることもびっくりしたけど え 壊れてないじゃん 何で私 扇風機 買っちゃったのってなんかすごい落ち込んだけど

まあでも断捨離するのにあって損はないし 基本 冷房 苦手 人間だから まあ 2台あってもいいか

昨年は湿度がひどすぎて 無風の時 除湿機も聞かなくてエアコンは苦手と来てるから扇風機を外に出して 秋頃風入れてたこともあったからまあ 2台あって損はないけどね

ただ 明日やっぱり 蓄熱してたりいくら 気温が下がるとか言ったって明日は大雨だし 湿度が上がったら この間の気温は低くても ムシムシっていう状況はやっぱり 扇風機がないときついっていう感じの状況だったから

とりあえず新しく来た方よりも古い方の方がすっと出たし カバー かけといたから 汚れてないし コードとかも見たしけど別に何ともなってないから一応そっちをすぐつけられるようにはしておいた

ただやっぱ神経痛とかあると外気が別に22とか23とか冷えてきてんなら今日は風 入ってきてるから別にそんなに回そうにまでは ならないんだよね。。

っていうか ためらってる人までいた それは明日 全国的にそうかもしれないけど関東はドーンと落ちる からだ 3月並みの気温になってた 月曜日はもっとしたんで熊谷とかな もうセーターの服装予報になってたから なんだこれ。。と思って。。

誰かも今日かなり暑かったから出すのを考えたんだけど でも結局出したってまた ずっと寒いんだよねって言ってやめちゃってた人もどっかのブログにいた。。

それ汗だくになってどっか すごい物置とかに入れてたらもうそれだけで労働だもんね 私はある程度 物置部屋でもすぐ出せるところに置いてあったから平気だったけどまあでも稼働できるものを買ってしまったなんて言ってこのショックはちょっとあった

まあでも家に1台しかなかったら他のところで作業する時にクーラーついてるわけじゃないから 永遠に 北側の奥部屋とかの作業ができないってことだから まあいいや

買っちゃったものを戻すわけにもいかないもんね 良かったそんなに高い方の扇風機 買わなくて。。

でも1回 扇風機を壊れたって何を勘違いしたんだろう やだな ボケでも始まってんのかしら

コード もしっかり見たけど別に電線が見えていたわけでもない 何でそう思い込んだのかもわからない なんかでもきっと思い込んじゃったんだろうな 影とかでそう見えたのかもしれない。 きっちり見たけど別に 回してみたけど モーターがおかしくなるわけでもなかったし。

まあ 掃除機2つとかだったらショックだけどまあ仕方ないよな。。

本当 言うと セラミックファンヒーターは本当に壊れて音もしたからゴミステーションに持って行ったから 記憶にあるんだけどそれと勘違いしたわけでもないんだけどね

置き場所 いつもとちょっと違うところに置いといたからないからあ 故障したんだって 思い込んだのかもしれない

失敗したよな って感じまあでも扇風機は窓むけて除湿に使ったり。

無風の時は外出して 秋は涼しい風を入れたりするから、

台所が暑かったらそこへ持ってってもいいし 今 2台に増えたんなら フル回転になんか作業することにしよう

今年は今からこんなんじゃ 暑くなるとは思わない し、もし 寒い 夏が来たとしても 扇風機の方がやりやすいからね

まあ 扇風機は来た当初から使ってるからもう壊れてもきっと 部品はないだろうし 壊れてもおかしくはない 年月は経ってるから買ったことを後悔するのはやめとこ。。

ずっと奥の部屋とかもきちんと整理しようとか言う父の 天の声でも聞いたんだろう。。

でもこれが1万円以上とかしたら結構 ショックだったな まあいいや

しかし こんなゴールデンウィークから何で扇風機を出さなきゃいけないんだろう

扇風機を出す ぐらいだったらもうヒーターをしまうぐらいに暑さは続いて欲しかった

いきなりここまで暑くなっていきなり3月に着きおとされるのだけは勘弁してくれよ だよ。。

また これでゴールデン 疲労爆弾低気圧と寒暖差疲労 が 三つ巴でくるの

こんな気候 だからおばあちゃんがニットで歩いてたり 半袖で歩いてる人もいれば人の着てるものがめっちゃくちゃ

今日もめまいとか気象病になってる人でさえ 明日また 体感 狂ったら怖いんだけど って言ってた その人は働いてるから そらそうだよな

めまいだけでも嫌なのに 明日からすっごい気温 下がるんだよねって怯えてた

だから今日 悪いんだけどま 風呂上がりに扇風機を当たるかもしれないけどお風呂も入ろうと思ってる ちょっと神経痛 きつくなってきたし ただやっぱり 扇風機より自然数を優先にしてのは明日が いきなりどんどんどんどん低下するっていうのが頭にあるからだ

それは湿度はもうすごい上がっちゃったらつけるよ それは仕方ないこないだの やたら低温だけど 湿度だけがすごかったって言われと同じだから。。

例え 除湿があったとしても 外気温があまりにも低すぎたら稼働しない

これはやっぱり地域にもよる 本当に31度とか28度とか盆地とかで上がるのか そういうところの人は写真とか見せたらつけるよな って思う私も だいたい25を目安にしようかなって思ってるから明日までを閉めてて蓄熱が取りきれないからむしってきちゃったら 扇風機は多分 つけるだろうなと思う 厚着しても

この間 扇風機を頼んだのも気温が低くても湿度がすごすぎてなんかすごい暑さを感じたからだ

これは 逆に言うと 明日の方がなりかねない 。外気は低いかもしれないけど もし今日みたいに 突風とかが吹かなかったら部屋に冷風は入ってこないし もし入ってきたとしても湿度が高くなってきたらやはり こないだ みたいに扇風機がないと蒸し暑いという状況になってしまうから。

その可能性は 今回の方があるので やっぱり出しといて まあ損はないだろう 。

ただ今日稼働するかわからない

今 爆風 というほどの爆風ではないので外の風の方が 今日 無風ではないので きちんと入るので湿度も落ちるけど 気温も部屋の気温よりは低いので この方が身体的には楽なの。。

やっぱり 更年期おばさんだな 最近 神経痛もでててるし。

これ 無風だったら多分 扇風機つけてるだろうな きっと暑さしかないから。

昨日ほど爆風ではないから 今日 結構 窓開けしてる家もないわけではないもん

それは明日になったら大雨とかで開けられなくなるからってのもあるだろう

明日の寒暖差 と今日の夜も 下がってきてるこの寒暖差が曲者なんだよね 。なんとなくその扇風機をやっぱり考えたけど出さなかったってなんかのブログに書いてた人もやっぱり 明日からのいきなりの 3月に怯えて 扇風機 出すのやめたって書いてた。

実際 こたつとか使ってる人とかでも来週は寒いから全部ではしまってないし 天気予報も 冬物 全部はしまわないでくださいって言ってたよ ってのは教えてもらった。

えそうなの」って聞いて服装予報を見たらまあ 来週は病院行っても 金曜日からでしか行く気ないけど本当に 春コートとかセーター 切ろうとか 冬物 洗っちゃった人どうすんのよ っていうぐらい 結構また3月がぽいのが長引くかな。。

じゃあ私はまだ歩こうとか スプリングコート まだクリーニングとかにも出してないからいいけど 熊谷とかでも厚手のセーター トレーナーとか言ったらみんな 衣替えでしまっちゃってんじゃないのって 思っちゃったよ 私は。。

だって 実際 ご近所とかだってそうだったの 結構このゴールデンウィークは季節が 先取りになって家にいても のんびりできなかったっていう人 結構 ブチブチ 書いてるの 多いもん

そらそうだろ 衣替えしたくなくても子供が愛したり 夜 クーラーを掃除したり 扇風機 出したり

するはめになっちゃったからだろ。。

神経痛も何年だか知らないけど夜になったら引っ込んだ 何だろう これ。。

でも どちらにしろ 寒いいから明日からきっとお風呂には多分入るだろうから

今日だけは 部屋が蓄熱気味だからシャワーでいいや。。

ちょっとお風呂まで入ると こちらはきつい。 多分 扇風機 稼働 っていうループになってしまう。。

昨日は満月 満月 症候群の人もいるし 今日以外は昨日 一昨日は爆弾っていうやつ。

明日も 関東だけは真っ赤っか マーク だもんな 低気圧

なんかゴールデンウィーク 遊んだことに怒ってるんだったら地震とか何だろう こういう異常気象で罰を与えないでください。。

去年の5月もこんな感じだったらしい雑誌を購読してるんだからその雑誌に去年も低い日もあったり高い日もあったり最低気温が15°cの人かもあったりはこの気温の高いの低いのって 今年の話だけじゃないんだと思った

その雑誌に書いてあった 5月が一番寒暖差にやられるらしい 最近の傾向としてグラフを乗っけたいぐらいだ。。

1日の寒暖差も大きいし 時間ごとの寒暖差も大きいし 日によりの観覧車も最近 温暖化の傾向で昨年ぐらいから15度以上 たたき出すのは当たり前みたい

そう言われてもな ワクチンの話の時私も 6月とかに伸ばしたのは5月があまりにも不調 すぎたから ご近所に相談したらめまいとかの人多いわよってもなんか聞いたような記憶がある

結局寒暖差に去年もやられてたってことなんじゃないの

それなんでかって言うと頭痛の5月の天気ってのに爆弾低気圧がやたら来る 寒暖差 って書いてあったからえって思ったんだけど それだったらあのぐちゃぐちゃ グラフ 今度いつか乗っけるかもしれないけどの最低とか最高のグラフの上下の幅が納得できる。。

ゴールデンウィーク ぐらい 別に 駅前に行こうと思わなかったけど まともに過ごせると思ってたけど飛んだ ゴールデンウィーク だったな 震災がなかっただけだ。。

なんかすげー 記憶に残りそうなゴールデンウィークだよ 身体的には