唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

明日は受診

今日は父の日 だが別に元々あまり 毎年 電話とかもこの日はしてなかったのでなし

まあ 命日も行くわけじゃないから6月にいちいち電話はしてなかったから これもいいや

うん 多分やっぱり彼岸の時言ってたからお母さんの彼岸の法要会 なくなってからは5月に行ってたか どっちかだな きっと前はね。。

あとは 秋のお彼岸 前と冬の年末掃除がてら 12月に入る前に行ってたって感じかな

それはコロナ 前の話ね

しかし今日も暑かった タイマーで目覚めてまで入れたなんて のも初めてだ それと こんなに暑いと化けてくるから 睡眠 体制を朝方に切り替えないとちょっときついな

最近なんか 日差しが上がるのが4時とか消し 並みに早いんだもの うちは 灼光 カーテンで上のカーテンホルダーの時の頃にタオルとかかけてはいるけどそれでも結構 眩しい。

睡眠不足の方が熱中症になりやすい しな もう無理が効く 年じゃないのは 辻ちゃんも同じだが こちらはもっと一緒なので そろそろ 本当に 夏型に切り替えていかないとちょっと今年は厳しい ここまで 具合の悪い人が多いと身体レベルを維持するのがちょっと難しい気がするので

本当に30度とか多いけど寒暖差は相変わらず 縮まらないしな。

しゃくれよ じゃない じめじめしたつゆ だし 観覧車 5月だけじゃなくて結局 6月の杖まで引っ張っ てるこんなに悪いけど寒暖差 開いてたっけ

あと 今日も 謎だけどさ 何で 晴れてて 気圧が爆弾なで 明日別に曇りでじめじめ しても気をつって別に安定してんだよ。。

なんか今年の方がやりにくいからトリックとかにもあって寒暖差 もあるから 熱中になる確率が普通の人間でもなりそうで怖いよ なんか

それを感じたのは昨日また 夕方から 今回も若干 昨日より涼しくなってるからまた 勘違いして窓開けになっちゃう人もいるんじゃないこれ結構よる蓄熱に来るから怖いんだけど

昨日夜中の1時に数えてたら もん 他県からも市内も 救急車 ばっか 来てるなんてことないよ。

幸い 歯やあごは痛くなくなった 何でだろう やっぱり 顎関節か

今日 気圧が爆弾だからちょっと気にはしてたんだけどブレイン脳 っぽいのは来てるけど幸い歯の痛みには来てないよかった

よほど なんか ストレス溜まって 噛み締めてたのかな 梅雨がストレスだったのかね ジメジメが まあ 湿度は確かに 冷房で無理しても落としてるからな

まあ でも幸い かかりつけ 行くから前の古いカロナールの処理方法と飲めるなら そのまま いただいといていいし 足りないんだったら 足りないです 追加でもらってくるか相談はしてこよう

まあ今 ワクチンやってるから あまり日数分くれるとは思わないけどね まあ タイレノール 変えたから いいけどこれも 飲み合わせって的に終わってから飲むのか まあ そうなっちゃうだろうな 同じ日に飲むってのは無理そうだから タイレノール 変えたから そんなに焦ってはいないけど

コロナ かから タイレノールはもう薬局から消えてたからね 昨日か一昨日 本当に数年ぶりに会った時は涙が出そうになった

私はいません は使えないし ロキソニンはわからないから飲まない っていうだけって言うとアセトアミノフェン 一択になっちゃうからね ワクチン用にくれたっていうのもあるけど薬局に売ってないっていうのを言ったから 先生もくれてただけで だから大量の持っていくつもりまではないけどあるなってたんじゃそれ飲めばいいじゃん てことになっちゃうから

一応が昨年もらった薬が古すぎないのか ジェネリックなのかわからないから聞くのと飲めるよって言われたらそれをそのまま飲めばいいので一応そこら辺は相談してこよう

明日は別に気温が下がってくれんのありがたいんだけど そうすると ジメジメするってことじゃないの

なるべく なら早く帰ってきたいなあまり遅くなると逆に言えば 相当 着込んでクーラーつけないと稼働しない フルタイムのような人のためになってしまう 明日も電車のエアコンとかでお腹壊したら怖いから 正露丸とか入れてこう

熱中症 より私は冷房用の方が怖い

とか神経痛 更年期って本当に冷房とか電車の冷房 苦手なんだよ

私だって悪いけどまだはっきり言って寝る時は 扇風機です 直前まで エアコンでは冷やすけどまだ悪いけど 猛暑並みじゃないとかけっぱ はできない 喉もにも結構 来るし。

アメーバにも誰か 湿度が80ぐらいになっても 猛暑 までは エアコンかけっぱなしにはしませんっていう人はやっぱり出てた これはやっぱり腰に来たり 取材に来たりするので 猛暑 までは頑張ります なんて人もいたけどそこまでは頑張らないわ 私もまだ つけっぱなしまでは無理だな

本当はつけっぱなし 自動の方が電気代的には上がらないんだろうけど つけっぱでもまだはっきり言って エアコン慣れしてないからある程度の気温が来たら やっぱり切ってる お腹とか壊したら元の子もないので ねもう 病院行ってからはどうでもいいから どうにかするけど 歳は悪いけど本当に寒暖差があるから やりにくい

イネもひどいみたいだけど 窓は多少は開けてるよ 締め切りだと寒くてしょうがない

でも私はイネ花粉のピークは自分なりには終わったと思ってるけどあまり別に洗濯物 使おうかな 別に痒くてたまらないってのはない。

雅子様もなんかいきなりもう インドネシアに行ってたね びっくりした

何も この暑いのに インドネシアとか猛暑の中に行かせなくてもいいのにね

岸首相 って何考えてんのかよくわかんないよ。

秋篠宮 みたいな夫婦みたいに元気ならいいけど一応 まさこ様は 療養中じゃ そんで インドネシア 訪問って切って天皇陛下 だってきついんじゃないの

皇居 だって悪いけど この陽気じゃ エアコン慣れしてるとはとても思わないんですけど。。

まあとりあえず明日は終われば寝込む は何しようが 一応 歯医者までは 間があくから明日までは頑張ろう

先週は歯の激痛に悩み 今週は それが やっと通り過ぎたと思ったらなんかクーラーパテと夏バテになってるって感じ 揮発のせいもあるけどなんか疲れてる まあ 痛みに来てないだけ マシだけどね 支度が だから のろのろ 遅い

6月はやっぱり好きじゃないや

あと9月も嫌い 結局暑いとかむしむしが 私は嫌いなんだ