唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

更年期はしかたないのかな

今日久しぶりに復活した更年期友達さんからメッセージ。

私といまかなりにている。

岡山のかただが気圧そんなにきてるかな?とは感じたが。

まあ気象病と更年期が先がみえないし、とあり、

ホトフラ私よりひどいらしく、今保冷剤手放せないとありました。首と背中がひどいらしい。ホトフラ

ご自身ヒーラーさんだからじぶん手当てはできそうだが更年期だけはちがうんか。(笑)最近してないみたいだが、不調すぎてできないかな。膝いたいは昔きいたが。

私の千葉。今日は33度までいきました。猛暑だな。29

夜は25だが無風だから

やはり室内がさがりまくるわけでもない。ただ夏とは違うのか、部屋が蓄熱もない。

今は風は涼しいのかもしれないが、なんか夜は湿度が日により7080あるから外気もうかつにいれるきはない。

冷房で神経痛や秋バテ加速もやだがね。だから一回か二回一番暑いときに、冷房しかないのだが。

昼間は30なんにね、湿度。

昨日一気にはできないから風呂ぶたと浴槽は掃除しといたが、

さすがに猛暑なみになると部屋もまだいきなり寒くはならないコンクリート。浴室さらなり。更年期いとこみたいに風呂でしにたくない。5月30度のひ。彼女もマンション。

ジャバやりたくてもちとこわいし。窓ないとこうゆうとき不便。

ふたはしていてもやはり隙間からとか暑いから換気はできるときにされて、はいわれた。

なら熱中だよ。昨日夜かなり涼しい頃にしてもたきあせ。そうじだけでも。ドアまであけてんのに。

33までいったからエアコン入れて、落ちたらやめたが室内も多少きのうよりはたかい。

なんかこの今週から来週の寒暖差じゃ湯船くらいで回復とはおもえない。更年期秋バテじゃ。

しかし眠気と神経痛はおさらばしたいな。

ホトフラは私は今日はましだが、

動悸やらしびれにきてる。

偏頭痛多少。胃腸もバリバリ食欲秋まではいかない。

やはりまだ秋バテ半分だな。

てか暑さで夏バテか?いやちがうな。台風もあるしなやはり、

夏の疲れが秋バテだから寒暖差でおはやくでてるのは否定しない。

秋がはやくきてるなとわかるのは

先月まで不調だった更年期さんが猛暑すぎたらかなりましになったひともいること。

このひとは環境変化やらで7月から自律神経だか更年期マックス、食べらんなくなり、エアコンはつけてると息苦しい、しかたなくつけてるがたべらんなくなり一時期10キロおち、香水集めていたのが匂いだめー。

がこちらが不調ぎみになりだしたあたりから彼女のセンサーはましになったようで

息苦しいもなくなったから私の敵は暑さだ。

と申していた。

で今日、猫をかっているから苦痛でやだがエアコンいれたらさらに息苦しいの回復?

ホトフラ、肩凝りやらはあるみたいだが我慢できる範囲らしいから自分で今週の変化におどろいてる。

更年期は100人いたら100通りて高井美穂先生もいっていたが。

この先生もヨガやらやるし婦人科医だがやはり寝汗で眠れないとかあったからホルモンはしないのかもね。

だいたい台風やら気圧やら寒暖差がひどすぎる。

圓楽さんも、猪木さんも多少影響なしとはおもえない。

気圧に寒暖差乾燥じゃ

血圧とかも変動するし、エアコンいれたら脱水じゃん。

今年は医者有名なひとさえ、タクシーで猛暑時期虚血心疾患やらしんでるからな。

ワクチンじゃないよ。この方は否定だから。

なんか辛いなあ

更年期もあきも。