唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

花粉と寒暖差疲労 かな

もう今日は結構 外気が寒いのか そんなん 蓄熱も上がらないのでどっちにしろ 寒暖差アレルギーで咳がひどくなるのも嫌なので夜寝る前ぐらいに開けるぐらいにして 今もう閉めてます 蓄熱はそんなに してないんだよね。。

昼の気温はこれぐらいでちょうどいいんだよな 夜が寒すぎ

多分 朝もだな だんだん 部屋と廊下の気温が落ちてきてるから

あの真冬が来た日は落ちなかったんだけどその前の日が30度もあったからでも昨日ぐらいからそんなに 朝晩は暑くないからやっぱり部屋の気温が少しずつ落ちてきてると湿度がない

そのせいか Twitter 見ても簡単さ 疲労とか神田 ソフトとかなんか イネ科の不調とか口内炎とかなんか ボロボロだね

これ アメーバも同じ

昨日 暑いのに 鴻巣 空いてる通りでも結構 マスク 誰もして外してないっていうところに違和感を感じた

と長袖着用率のすごい 多さ もう そっからして体感がずれてるよ

ただ今日は本当に生協 夜に注文書出しに行ったら 寒い

テレビでやってんのか知らないけど 寒暖差疲労 また どこにも出てるから風呂は今日は入ります

昨日は髪切ったり買い物したり 結構 動いたけど筋肉痛とかにはなってないけどなんか 逆に夜不眠になっちゃって今日は 筋肉痛にはなってないけど 倦怠感はものすごい

やっぱり 神田さん アレルギーに換算しろなのかな 鼻水 くしゃみは出なくなった 目の痒みもマシかな 昨日はすごかった 帰ってきたら めかゆ オンパレードみたいな感じ

でも だから今日は開けてるにしても本当に3cm ぐらいしか空けてなかった それでも 気温低いからね 今

湿度もカラカラだし やっぱ 開けてなくても換気扇とかあると湿度はカラカラに落ちてくんだろうな きっと

口内炎とかできてる人も今多いね 口内ができてるってことは 胃腸障害とかになってるからじゃないの

なんか ここまで 寒暖差が大きかったとしてあったっけ

まあ 確かに 昨年も 5月はこの間は大きかったらしいけどいきなり真夏 真冬とか これはないからね

偏頭痛は気にしない 今んとこはあまり出てないけどもう 沖縄 辺りにいる 沖縄だかグアムとかにいるんなら 何かしらはあるでしょ

なら頭痛いのと眠気はもう気にしても若干の気圧の変動がないわけないからあまり今は気にしてないけど でも眠いってのは出てきてるからかなとも 若干は思ったけど。。

とりあえず イネ花粉のえじき にだけはなりたくない」って言ったって もうすぐ 梅雨になっちゃうけどね

秋の花粉はたまにちょっと反応したりしてたけど反応したことはないな 今までだから もし イネ花粉 だったら相当すごい大量に飛んでるって事か。。

ただ今日 ベランダに出たからって 目がすごい 痒い にはなってないんだよな やっぱり寒暖差は のぼせたりしてそっちに来たのかな まあ美容院 行ったわけじゃないから髪の毛とかのも入ってないとは限らないしねめとか。。

ネットの友達が電車とか乗ってるてもなんかみんな 体調悪そうとは言ってたで鼻がむずむずするって言ってたからやっぱり寒暖差アレルギーになってる人多いのかも

あと電車も咳の人が多いらしい 今年は本当に寒暖差アレルギーが長引くと喘息みたいになっちゃったり 咳喘息みたいになっちゃってる人も多いみたいだし ねとか 蕁麻疹まで。。

まあでもわかんないわ イネかもがやに反応しない人でさえもう 黄砂とか飛んでないよね 花粉と同じ症状出てんだけどみたいなのは結構見たから。。

なんか 極端すぎるんだよな この気候。。

私の体感 上 寒いんじゃなくて やっぱり朝晩と夜に若干の開きがあるような気は否定できない。。

さすがの私でさえ 半袖では寝てない 長袖をまくってるか さすがに 昨日は半袖とかで出たわけでもないし やっぱり 長袖だったかな。。

この寒暖差 と この機構 じゃ確かに 寒暖差疲労になって口内炎になったり休んだり風邪引いたりって 昨日のドラッグストアの なんか 揃え方が分かったような気がした

結構 咳止めとか 葛根湯とかも山のように置いてあるから なんだこりゃ と思ったのは確か

今自分がそんなに なってないから買っても来なかったけど

っていうかこんなに目かゆとかがひどくなると思わないから これから何か買うことがあったら 大雨じゃなかったら運動がてら歩いて行こうと思ってた。 昨日から帰ってきたらアレルギーだ 喉がら 声とかなんか変なんなってきたから なんか マスクしてたのに 侮れません この変な気候

湿度は あるから喉を乾燥してとかではない 窓開けて 絶対防犯上 寝ないし 辻希美になったのかと思ったけど声は出た。

ていうか そこまでに湿度下げてまでは寝ないからね。。

なんか5月になっても すっきりしない 気候 だよ。

今日北海道も 30度を超えたとかなんかおかしいんじゃない

もう完全に北海道の更年期 友達 体調崩してる。

北海道 今年 黄砂 も やたら来る じゃない その人 アレルギー持ってないんだけど 締切りにしてても結構 喉とかに来たとか言ってた。。

そんでこの寒暖差がさらにきついんじゃ 当たり前だよね

とりあえず入れ アレルギーのなりたくない でも今年 結構なってない人もなってるから さあどうしましょう

とりあえず 寒暖差 疲労っぽいのも出てるから今日はお風呂には入ろう

あとなんか ウェザーニュースとかだと台風がこっちに来る予想もなんか書いてるけど グアム だか何だかから上に行ってくれよ 冗談じゃない

来るとしたら1日か2日あたりらしいけど今来るとは思わないではおくけど どっちにしろ 来週から雨っぽいな

あと珍しく 定点観測が出たけど県内は800人ぐらいで定数は3人ぐらいらしい

まあ 先週と変わんないね 800人が多いのか少ないのかわからないけど

この寒暖差アレルギーとか花粉じゃ よほど喉が痛くなんなきゃわかんないよ コロナか違うのかなって熱でも出ない限り。。

それでなくたって 風邪 自身も 多そうだ