唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今年初めて イネ花粉デビュー

寒暖さアレルギーなのか ホルモンバランスなのかよくわからん

更年期 番長 横森 姉さんもプレ高年金は 謎のかゆみ で始まって14年間は謎のかゆみ で終わってたけど

どうも 今年寒暖差アレルギーってより イネ

なぜそう感じるか 昨日 マツキヨ 行った時 花粉 グッズが全然引っ込んでなかった

マツキヨ もバカじゃない それていなさそうだったけどいらないものなら いらないもので 引っ込めてるその割に痒みとか 虫 刺さりはわかるんだけど この時期花粉 グッズおくほどの店じゃない

それと 乾燥してたからわかるんだけど 昨日は今日と違って 結構 晴れ間がすごかったから 私が行った時間ぐらいは結構 暑かったので 道では結構 マスク外す かなと思ったら誰も外してないし 中学生でさえしてた

確かに 昨日 湿度が今日よりもさらに低かったからカラカラだから 寒暖だからとかって思ってたけど

どうも違う臭い アレルギー なんじゃないのかな 私は一応 最近通年は飲んでるけど どちらかって言うと夏はあまり出なくて 秋花粉にちょっと出るタイプ 今年は イネ科が大量なんじゃないの

Twitter してないけど検索して リアルタイムで検索すると結構出てくるもん

昨日は感動さアレルギーか イネ科のアレルギー科で揉めてたみたいだけど私は田舎じゃないかなと思う 何で今日そう思ったか って言うとこの時期になるといくら 車の前に住んでるからってベランダのさんは毎日拭いてるのにザラザラするほどの 砂埃はまわない。。

ちなみに 昨日私は出かける前 窓開けたけどその時も 公差があるのは嫌で 両面 網戸も拭きました

もちろん その時 ベランダも吹いてるよ 雨が後がすごかったから毎日 踏んでるのに 拭いてんのに なんじゃこの真っ黒 って感じ

網戸も昨日も吹いてるよ 両面 何なの って感じだよ

いくら 乾燥してるからって これひどくね 稲になんか大気汚染がくっついてる感じ

と稲川 結構しつこいっていうのは空気清浄機 つけてのどいが髪の毛 目にくるってのが だいたい当てはまるんだよね

今 ホルモンバランス かどっちかわかんない 昨日 シャンプーも怖いから結構 試供品 みたいなだけ しこたま 買ってきて 試してもあまり かゆみが変わんないんだよね だから余計 花粉 かなと思った

更年期のホルモンバランス ね 横森 姉さんじゃないけど 謎の痒み ってやつ

結構寒暖差 とかで同じようなかゆみとか悩んでる人のが多いのか花粉がずっと飛びまくってんのか 結構 頭皮のかゆみとかいう なんか 携帯でモテるようなスプレーも結構 店頭の前段に来てたんだよね みんな同じようなことで悩んでるって事じゃない

よく 寒暖差とか5月とかはゆらぎ肌になるってのは 乾燥だ 自律神経が見られるから とか言うけど今年はめちゃめちゃだもん

あと 今日は結構 昨日もそうだわ 太陽でないとそんなに暑くならない 通年の気温 今日は 沖縄 北海道30.だったらしい。

あとやっぱり はっきり言ってもともと湿度がないと部屋の湿度って落ちていくんだなとも思った今日は どうしても出ようがないから変わんないけどさすがに今日は痒いから夕方までは 湿度もないし 気温も低めになったから 窓 開けないでいたけどさすがに 夜は多少集めなのと花粉も若干 は少なくなるから窓開け出したが もうこれ以上 低くなると 今度 ガソリン臭くて開けられなくなるから

あと食事お風呂が始まると湿度 上がりだすからね

今年はどうも 雑草花粉の量は量が大量って気はしないでもない。。

寒暖差 アレルギーじゃないなと思ったら目に来たところ。

この間 病院行った時もなんか前日似たような状況にはなったけ目には来なかった。。

今回は Twitter じゃなくて 目がかゆい 目が痒い このパターン

でおかしいなと思ったのは乾燥のせいと思って今日昨日は結構 着物ができてもお風呂入った後に保湿を優先にしておいたから こふき 肌にはならなかった割には目がやっぱり痒かったところ。。

黄砂のせいにするんだったらもう 3日間ぐらい来てないからおかしすぎるし その前に窓は開けている

拭き掃除まで毎日毎日しててもこの状況でなんか今回 喉ががら声じゃないけどやっぱ 来るんだよね

今更 イネデビューですか ま 来週から雨ですから 室内干し は しますけど今は嫌なの 私。。

誰かも 言ってたな 俺こんなに寒暖差とか花粉とかでアレルギーがずっと長いこんなに長いのも初めて って誰か言ってたけど私も同じような感じだ

寒暖差 とか 地震とか 温暖化とか一体何なんだよ もうサミット 終わったよね

おまけに 台風は人によって 関東とか 東日本 直撃 とかいう 言い出してるやつもいるけど これ以上人をまだ追い詰めんのか

もうやめてくれ 悪いけど

今日助かったな と思ったのは スマホは 自動アップデートしない設定にしてもらってあるはずなのに一つだけ 急激にアップデートしたものがあったから慌てて 遠隔に電話したら1つだけ急になんか新しくできたものがあったのか あれ 良かったですね これもうちょっとしてたら全部 プレイリストのは アップデート されちゃうとこでしたよ

あこれ 電気店で買った時にインストールできなくなった時に再設定してもらった時に更新しないようなところまでやらなかったんだと思ってその説明したら大丈夫です 今度から全部確認 一つ一つ しない限りはならないように設定し直しましたからって言われて。。

ギリギリ 良かったですね この新しい何か システムが上がってきたからそういう設定になったのを見たいですよっとかって言われて気づかれて良かったですね って言われて良かったよ これ つけっぱなしだってるんじゃ全然全部何勝手にインストールの浮き目にあってて動かなくなってたかもしんないわけ これだけはセーフだった

いちいち そのための歌を足して 遠隔してんだから 格安 なんていつのことやろ

おまけに今年は 何 何で誰かも 言ってたけど雑草系まで大量なんだよもういい加減にしてよ 結構 雑草には反応しない人までしてるみたい

鼻水 くしゃみ ぐらいなら 鼻かんじりゃいいけどさ きついんだよね フルメトロン もあんまり 刺したくないのは顔圧もだがまつげダニとかいうのが増えるらしい 極力 それは やりたくないのでひたすら 涙液で洗ってるけどもうやだよこれ

それとも 台風がグアムとかにいるから ヒスタミンが多く飛んでて痒くなるの違うよな。

ベランダのザラザラはそれを物語ってる気がした