唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は寒い

さすがに窓が結露だしね

おまけに20度もないからこの寒暖差でずーっと行くと 50年ぶりぐらいらしい 50年ってと私 5歳。。

ここまで来ると極まりだよな

さすがに最近は 寒暖差がでかすぎるのか

北海道の友達がいきなり 観覧される 気になったり 東北とか青森とかだと結構 慣れてるのにいきなり 病院行ったらパニックになってたり冷房のバスで汗が止まらないとか結構不調な友達が増えてきたけど

私でさえ 昨日の 蓄熱分があるから部屋は24ぐらいで まあはっきり言って 湿度は 除湿機 一応 使ってるから66ぐらいに抑えてるけど

逆に言えば 蓄熱 してなかったらおっかなかった ってやつ 同じような記述 SNS で見つけたからやっぱり 同じようなもんなんだろう

こんなに外気低くなってたら逆に言えば でも室外何でも動かないもんね もう このレベル 暖房。。

さすがに体が対応できないのか 気温は変わんないんだけど やっぱり 外気は体感しちゃうし ここは更年期か 自律神経 なんだよね あーやだ

あともうそれがストレスになってんのかお腹がキュルキュルキュルキュル言ってるよ 何なんだこれ あと気持ち悪い これはなんか友達も言ってた 対応できないんだろうな

昨日は30度近くまで行って今日は 14°cじゃね

今日は珍しく 新潟の真ん中あたりに住むこの 高校生までお腹壊しておやすみだ そうだいきなりの寒さが やっぱり一軒家だと来たのかな

アパート一軒家だったらこれじゃあ アレルギーか体調崩すか どっちにかにしかならないと思う。。

50年ぶりの寒暖差に怒ってもしょうがないけどね。。

なんか 蓄熱分 廊下 もある暑いからもう昨日のタオル 分ぐらいしかないから 洗濯もやめた 昨日 みんなも 蒸し暑かったのか 夜起きてばっかりいるちっちゃいことかな 足音とかですっごい 寝不足だったし。

まあ 昨日は夜中から 土砂降り だし 竜巻注意報は死のメールでガンガン来るし開けたって 湿度 上がるだけだし みんな 相当蒸し暑かったんじゃないかなと思って今日はこの寒さじゃ 室外機も回せないし 暖房入れるわけにも行くまい

だからなんとなくみんな必要とかが高くて吐き気とかをするんじゃないかな 気圧はそんなにひどくないもん 自律神経が 調整 つかないよ こんなんじゃ。。

こんなに寒暖差が開きがあるのも 50年ぶりって何 今って 団塊世代のベビーブームに気候が近い わけ。。

結構 幼稚園の時は伝染病とか割と風邪とかも引いてたけど私が悪いんじゃなくて 気候がおかしかったんじゃないのか

私 団地にいたんだけど。

明日はいくらまた20何度になっても25°cとかには行かないみたいだから髪切りは明日お腹とか壊してなかったら行くかな

わかんない 明日の天気によるよ 黄砂は九州には来てるけどもうこっちには来てない気がするし

あなたはどんどん暑くなる一方ならまだいきなり明日暑くなっても28°cの9台にならないうちに行った方が得だ

髪切るとこって西 ビバ ガンガン だから クーラー 入れてくれてもきついんだよ 結構

それに もし 寒くたら寒いってことはないだろう 換気してるとこだし ああいうところは ビニールの1枚 はおるから寒いってことはない気がする

まあ 暑くなっていってもいいけどね クーラーつけないっていうわけじゃないだろう

とりあえず今日行かないのは正解だって本当に悪いけど部屋との気温が下がりすぎてそのままは出ないけど いちいち 冬服に着替えて行くという恐ろしい行動を取らざるを得なかった

今日はたまたま 救急車は通らないけど

夜になったら今日はヒートショックとかで増えそうな気がする 逆の意味で

最近何だか知らないけど夜の方が多いんだよ 熱中になるのか 救急車 また今日も5時半頃から増えてきた

一体何なんだ パートのお母さんが帰ってきたら倒れてるお母さんでも見つけるの

5月が異常気象 すぎて疲れるよ