唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

暑くてもみんな頑張っている

堀ちえみさんは昨日のコンサートだけでも結構大変だったんじゃないかなと思ったんだけどすごいなと思うのは今日高崎に電車で移動の講演まで控えていたところ。。

それは新幹線で行ったのか 東北線で行ったのかは知らないが とりあえず駅の写真が出てた人間ドック学会の講演会 だったみたいだけど講演 だろう ただそれ 一緒に座ってるわけじゃないから 腰痛だろうが何だろうが 移動プラス 1時間は 立ちっぱなしでしょ。

服薬もすごく眠くなる薬とかもらってるみたいでいつも だいたい マネージャーとかに迎えに来てもらうよりは 自分で運転したりしてこの人 わりと運転はできる人みたい。けどリュウマチの薬よりきついのか だからって言って 毎日注射に行くっていうわけにもいかないのでなんか相当 きつい薬みたいで胃腸薬も一緒に出てたから 服薬してみたら眠くなっちゃうので運転もできないし仕事ん時は この鎮痛は飲めませんとかって書いてあった。

よほど腰の神経痛 すごいんだな コンサートの前はブロック注射はするらしいので タイミングを測りながらとかって言ってたけどもうその薬の眠気で結構 移動とかに不便を感じてるみたい 近くならいいけどいくら経費で落ちるからって タクシー バンバン 乗ってるわけにもいかないだろうからってのもあるのかもね

大島奈保美さんはなんか 中居くんのファンみたいで中居くんの番組を見ると意外と元気になるみたいだけど

たまたま 昨日西加奈子さんっていう方の乳がんになってまだ存命中だけど 海外に行って乳がんにかなんかになった作家さんでその記録を本にかいててその紹介をテレビでやってたのかな

ご主人が癌で亡くなったわけだからその体験とかがオーバーラップして救われたのか あとそこで流れてる いきものがかりのエールがすごい身にしみたみたいで なんか今日は 這い上がってた

いきものがかりのyellは私も泣き歌で好きです

いきものがかりが元々好きだった の娘だったんだけどさすがに娘がお小遣いで買ったアルバムとかまで借りて聞いたことはないですよ(笑)

子供のどちらかの卒業式か 歌声 発表会でこの存在を知りました 多分 息子の方だな娘は悪いけど学校で手がかかったっていう方じゃないので息子の方で割と私は歌を聞いちゃったりすると号泣って感じだったから 絶対 息子の時のどちらかだ。

まあ 息子 ま中学校 いい先生に恵まれたけど小学校はいろいろありましたのよ。。

私も戦う母でございました 送迎 もあるけど。。

まあ 逆に言えば 迎えに来てるお母さんたちが全部私の味方だったから私も強くなって戦えたって感じだけど

でその時は旦那にもそのこととかは全部説明してたから もちろん 悪いけど夫婦にヒビが入ってる暇はなかった

そういう経緯があるから 私は母はどんなに 旦那の悪口を言おうがその時代とかを何も知らない あんたたちに何が言えるの っていうのがあるから前旦那や娘や息子を裏向きにはならないのだ 無論 シュート 目とかも同じだ 私は向こうの実家とかには学校の話から何から帰省した時全部話してたから 元姑は知っている その 私たちの苦労は。。

娘も全然気圧は関係ない人だったのに テレワークからやっぱり気圧が低い時だけ ボーッとしてしまう なんか後遺症みたいなものが今でも引っ張ってるのでコロナじゃないよ。。彼女はかかったことも今んとこないので。

偏頭痛とかしないみたいだけど なんとなくやっぱ 低気圧の時ぼーっとするんだよねっていうのは職業病か

高校の時は偏頭痛持ちとか 喘息持ちの友達がお友達にいたので歩く 天気予報が2人 友達にいるようなもんだとか言って笑ったんだけど 自分も実際 多少 気圧が影響するようになってきた 頭痛るみてるよ そんなに 偏頭痛とかする方じゃないけど気圧 気にしてんの って面倒くさい よね とか言ってた。

アレルギーは恐ろしいほど引っ込んだのに。

あと さすがに 明日から 気圧は珍しく頭痛るが3日間 矢印。

でも ちえみさんとかだって神経痛とかなの 痛くないわけないんだよね リウマチ も雨の日は悪化するから 辻ちゃんは今んとこ痛いとか言わないけどあの人も偏頭痛持ち出し 大島さんもモロ偏頭痛持ちで

最近偏頭痛って自己注射っていうのがあるの この人のおかげで初めて知りました。。

まあでも偏頭痛の薬 自身が 薬価はものすごく高いから多分 注射 もものすごく高いような気がするけど

まあ 私は今んとこ漢方の五苓散か マグネシウム入りの魚かはたまた あおさ入りの味噌汁とか青のりとかを食べるか なコーヒーでなんとかなるからね

本当は マグネシウムて皮膚から。

の方がいいんだろうからにがりでも本当はお風呂に入れたりする方が一番いいらしいけど

とかなんちゃら マグネシウムって書いてあるよ 一応 同じ マグネシウムだから 入浴剤を入れる 結構良いみたいだから本当に天気予報通りに気温が下がってきたら そろそろ 湯船 復活すっかね

その前にちょっと適当なおざなりにした 風呂場をきっちり 掃除しなければ。。

だって今まではトイレにもいられないような感じで浴室でさえ 寝息がよく入るよ っていう感じじゃないけど開けたらもうわーんって感じだったのに 風呂 なんか入る気にならないよ

娘も テレワークからちょっと気圧でボーッとするみたいなのは結構 直んないみたいなので あんまり 秋は好きじゃないだろうな

ま 偏頭痛が出たり 低速から出たりとか そこまでひどくないんじゃなくてね 単にぼーっとしちゃったりするだけとは言ってたけど これはテレワークから そうなった まあ 整体にもそういう人いっぱい来てたけどね。。コロナの弊害。。

娘 家族もコロナになったことはないけどね テレワークって よしわるしだよね だから。

もう it じゃないから娘もみんな テレワークは誰もいないみたいだけどそれでも 通勤が再開したからってそれが直る って訳ではないらしいので。

私は気象とか気圧に弱くなったのは自律神経ってより 多分 更年期は 特有 だろうなと思うけど。

自律神経 悪くても ここまで 敏感 じゃなかったし。

まあ 明日は台風 もどきの偏頭痛になってもしょうがないね 日程になっただけでも よしとしよう ただ水が逆流してこないようことを祈ります我が家