唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

いきなり冷えると辛い

やはり 台風だか 熱帯低気圧は 油断ならない。。

大雨でも どちらかっていうと寒気を伴う雨だったのかまだこれから夜ふるっぽいけど。

しかし なんとなく 昨日から夜もなんとなく低めだから 念には念を入れて 昨日はピーカンで辻ちゃんがプール出すぐらいだったから35まで行った 蓄熱は取れないのね 仕方なく いつもの気温で自動にはしないで一番風量を最低にして寝たんだがそれがまずかったのか

起きたらいつもより気温が2度ほど低くて寒かった

なんか予想より結構データ放送見たら低くなったみたいで24°cとかになってたから外気温が 7時 自動にしておいた方が良かったのかもしれない 自動じゃなかったらもし24°cとかになってだとは思わないけど やはり 部屋の気温がかなり触ってたってことは 微風にしてると止まらないから部屋の気温が結構 下がっちゃったんじゃないだろうか

じゃあ なんかその余波で昼はもう完全に30度以上だからやはり 蓄熱 分10時とかに切ってもすぐ30分で上がっちゃったりするので入れると また 気温が低くなりすぎちゃう みたいな 要は エアコンが頑張ってしまうから

でももう夕方ぐらいに我慢できなくなって自分自身も 冷えてきちゃったし 部屋の冷えは一行の収まらないので もう頭に来て 心房 取りに行くついでに もうどうせ蓄熱はまた30度か33°cが 数時間続いていたから切るわけには どうせ 行かないんだから1時間ぐらい切っちゃえと思って部屋の気温を上げたら ちょうど 段 気流が夕方 入れ替わりに入ってきたのか 外へ出てる人はみんな 半袖 とやのでそでなしを着てた。

確かに洗濯物が湿度がすごい高い割には乾いてたってことは気温は結構高かったんだろうなと思ったけどちょっと昨日の朝からの冷えと昼までの格闘は結構 くたびれた

たとえ邪風にしてももし気温が低くなった時は 弱風の方が止まらないから怖いんだな

自動にしてる方が寒くなるんじゃないかと思って 昨日は気温は変えないけど一番風量を弱にして反射させて使ってたんだけど 昼間 我慢できない時 それと 自動 比較してみたらやっぱり 弱にしてる方が下がってしまったから弱の方が自動のように止まったりしないので こういう 寒暖差がある時は自動にしてる方が無難のようだ

それにやっとなんか暖気が来てそのせいかい 今 栃木と茨城はすごい雨が降ってるみたいだけど

夜は雨が降っても これは暖気量の雨だからあまり気温は下がらないというか今の方が外気温 割と高いのだ

でこの雨 すぐ行ってしまうのか 明日はもし予報が当たれば また猛暑で晴れ みたい

だったら 今日 朝から 真夏日は 解放 気温も30度切りにならなくてもいいじゃん 今日 本当になんかエアコンは切れないけど でもつけなきゃいけなきゃいけないってなんかすごい きつかった低気圧だから冷え性になってるっぽいのもあるし 朝 冷えすぎちゃったから どうしても はっきり言って部屋が冷えちゃうし 昼は昼で外気温が高くなっちゃうから エアコンが頑張っちゃう みたいな なんかすごい疲れた

私は奈良 は北海道のお友達も同じだったみたいで昨日の夜から疲れが出てきたとかって書いてあったけど本当に悪いんだけど 寒暖差疲労 じゃないけど ここまで 急激だと疲れが出てくるんだよね

おまけに最悪なこと何ではっきり言って今からできる台風が木曜日に 関東 通過すんの 別にいいけどさ で来週は猛暑でずっと晴れ予報 コロコロ変わるよね

おまけに その新しくできた 13号 だかなんだかって 関東 もろに直撃しそうなんだけど

なんか気温に振り回されたり 猛暑に振り回されたり今週は台風 かよ ちょっと体 ボロボロ なんですけど

35度がいきなり悪いけど30度切りでエアコンとかつけると それもきついのもあるんじゃないだから今まで 昼に買い物なんかできたことない人が結構おばちゃんでも何でも 雨はすごい 降りそうなのにやたらと出てたのは蒸し暑さはあるけど寒かったからじゃないかなと思った

調整が難しいんだったら 外 歩いて出ちゃう方がましだもんね

それに 明日だったら 猛暑でまた 夕方 出られないしは もし予報が忘れて 明日 大雨だったらそれこそ 出られないからかな と思ったあまりいくらなんでも 猛暑の時期に2時とかに出てるって事は あまりいくら 月曜日でもあんまり見たことないからね

気温調整とかに みんな疲れたから なんじゃないのかな と思った それは私もはっきり言って外へ 新聞 取りに行ってエアコンもその時に切った時になんとなく足を動かしたら冷えが治ったみたいなのがあったから

要は 午前中がすっから昼にかけての調整がすごい厳しかったってこと

切っちゃうと やっぱり昼間は30度近くあるから どうしても 蓄熱がガンガンすごい勢いだよ上がっちゃうから切って10分とかだったら切れないしそうなら何回もやってられないじゃん やっと もう夜 気温が落ちてきたから30分 か1時間ぐらい止められたらやっと部屋がまともになったって感じだった

このいきなり の気温低下はきついよ やっぱ

そんで 明日は猛暑 って言うから関東の人 怯えてるよ

そりゃそうだよね 今日もあんまり 涼しいってわけじゃないけど 昨日の36度からすりゃ 2930 なんて 湿度は高いとか言ったって気温からしたら かなり違うもん。

今日は台風も近いせいか なんかはっきり言って 気圧的にもきついし 夜明けに冷えがなんか今までの疲れを引っ張ってきて なんか 超 不調 って感じ

カメレオンじゃないんだからさ 暑くなったり寒くなったり そんなもたないよ