唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

連続猛暑日

まあ 低い日に浴びてるよりは楽だけどね

エアコン。

冷房26°c設定だけど今日は相当暑いのか完全に多少の誤差があって25いくつになる時もあるんだが本当に昼間の一番暑い時は本当に26度ぴったりぐらいまで行った

まあ そらそうでしょうね 昨日より悪いも 昨日ははっきり言って 日が落ちてきたら風邪も東風が北風になったから 湿度も 今日よりはなかったかな だから人がわさわさわさ って出てくるの分かったけど今日やっぱり 同じ時間に出すったら湿度は昨日よりひどいしも わっとした感じでもう悪いけど一回りしただけで気分が悪くなってきたから 上がったよ

昨日は やっぱり はっきり言って6時7時になっても風が結構 東風 とかで涼しくなったのか あと湿度がなかったからなんか気持ち悪いって感じには多分ならなかったんじゃないかな とも ちょっと歩いてた距離は同じところだから

別にコンビニに行こうとかって思って 張り切るから気がピンとかなって気持ちが悪くならなかったわけじゃないもんもし そんな風になってたら行くわけないもんだから 昨日の方がやりやすかったってことだ

っていうか この時間だったら悪いけど保育園帰りとかがいてもいいんだけどなんとなく今日保育園 帰りも少ないしはっきり行って じじばばさえも 歩いてない 昨日は歩いてた。。

今日 うちのマンション根性だよな 相変わらず 浴衣 はまだ全開だわ エアコンも全員が 植え付けになってるからよくわからんわけじゃないからよくわかんないけどとりあえず うえ付けの人だけ見てみたらいても全然悪いけど 室外機回ってない

今日 申し訳ないんですけど 6時過ぎ だって 30度 だしはっきり言って 無風 だから はっきりて 窓開けてても別に全然はっきり言って涼しくなるとも

何とも思わないけ

きっと こういう人だけど夜だけはっきり言って エアコンをガンガンつけて寝たりするからいい昼間はきっと我慢して眠るのかな でもはっきり言って こんな日中に我慢してる人が夜にガンガンつけて眠れるのかな

とりあえず 私は昼間我慢してる今んとこ アイスノンと扇風機は絶対かけてやるから 今んとこはこれでいいや これで夜中起きて すっごい気温とかに上がってたらもう つけっぱなしにするわ やっぱり はっきり言って今日も見たら 廊下を分け 話してるせいか やっぱり はっきり言って ギリギリまでつけていると 27°c以上に上がらないのと湿度がそんなに上がってないので別に死にはしない

よく 昨日ぐらいから エアコンつけっぱなしに失敗したとか言っても27円 28度設定だったら ここだと気温が27 や 28より落ちちゃうから結局 冷え冷えになっちゃう

ここが悪いけど かけっぱとか行ってもなんかやっぱ 寒暖差がある 猛暑とは違うところ。

今日なんかゲリラ豪雨が多分 降ってくる せいか 危険より気温が落ちるのか なんかこっちは 夜の帰宅部 ぐらいになったら雨が降ってくるらしくてそのせいか はっきり言って 多分 気温が下がるんじゃないかな 雨降るとなんでだか知らないけど火曜日なら昼の予報がいきなり安全になってた

また これはこれでやなんだよね 蓄熱してんのにいきなり冷えないでよって感じ 殴りつけるぐらいの雨が降ってくるになったら ちょうど 壁とか冷やしてくれるからちょうどいいけど 昼間 打ち水した時にちょっと壁も触ってみたら相当 熱持ってたよ

よくみんなクーラー入れなくて大丈夫だなと思う 悪いけど

慣れてないのは私も一緒 多分 東京 アカウントの人だってみんなそうなんじゃない 猛暑がいきなり来たの って今週の何日かぐらいからでしょう いきなり 夏掛けの毛布とかに切り替え出したの みんな確か 先週の真ん中ぐらいだもん

なあわからなくはないけどね エアコンつけたくないと自分が 冷房 慣れ まだしてなくて なんか冷房病っぽいから

でも今んとこまだ クーラー かけっぱなして行かないの節約のためじゃなくて自分がなれないから 昨日はさすがにちょっと冷えたのか 内臓に来たし その反面 今日は がっちり書き込みすぎちゃったらちょっとだいぶ楽になったからやっぱり冷えてたんだなって気はする

だからって 窓のない風呂場で35度の日にいくら換気 しょうがない しようか 湯船に入る気にはならない

っていうか 30度ぐらいの日ならいいみたいだけど35とかすごい 猛暑の日 冷房用の人は呼ぶのに入ると書いてあるけど本当のすごい 猛暑の日はかなり 換気扇とか 回さないと お風呂も結構 危険だ書いてあったよ

それ感じたの 昨日 シャワーに入っただけなのに やっぱり 排気管とかから暑さが切ったのか 何この入っただけでもワットした感じって感じだったから 似たようなもんだろう これがはっきり言って換気もきっちりしないで湯船なんかに入ったら恐ろしいってことでしょう

気温が28 30度ぐらいなら どうにかするけどさ 35 もあった日に 蓄熱もしてる上に風呂まで入る気にはなりません

昔 倒れて死んだいとこみたいになりかねないよ

今日 眠いとかは満月のせいもあるかなと思った今日満月らしい 満月の日だとむくんだり 生理になったりあと偏頭痛になったり 寝不足になったりするらしい 寝不足はないけど眠いだるいこれだな

満月 症候群って最近医者まで言ってるぐらいだから本当にあるみたいですね

あそう 出産とか生理もこの日とかって多いんだよね だいたい3日前ぐらいから敏感な人は出るらしいけど 当日がやっぱり一番きついらしいで新月の日ってのは偏頭痛 より緊張性頭痛になりやすいのかな。

満月の日は出血傾向 あとむくんだり イライラしたり まあ ろくなことはないみたい 私はあんまり 新月の日は影響は来ないけど満月は結構最近は 気象病っぽく来るので今日 眠くてしょうがないっての絶対これだな 冷房病もあるけど今日は冷房病 つったって 着込んでたし ある程度 気温は昨日より高めだからそんなにきついわけはない

太陽のパワーだけもでもすごいのに 満月のパーワまで いらないよ。

ただ 本当に子供の風も今流行ってるって言ってるけどコロナも流行ってないわけじゃないな SNS で絡んでた人が自分じゃないんだけど旦那がなったとか 葬式 行ったり 親戚が だったからとかちらほら出てきた やっぱり。。

あと 今まで中学生がマスクとかしてなかったのに このモーションになってから きっちり きっちりしてるからやっぱり学校から通達 出たと思った今まで外してたもの 特にこの千葉知事とかはうるさくて 教育委員会から2回ぐらい マスクは外せ 命令 出してたから

それが今日もだけど 昨日の猛暑とかでもきっちり マスクしてたとこ見ると ここら辺の中学校でも出たとしか思えない

大人の方がきっちり外してる 中学生はここんとこずっと外してたのに

異常気象とかはコロナとかなんかいいニュースってないのかな だいたい 7月3日で何でこんなに暑くなきゃいけないわけ

この先どれだけ暑くなるんだよ 雨が降りゃ 災害 モード だし かわいそうに 熊本の 益城町 また 潰れちゃったじゃん

もう あそこ 住めないな