唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

扇風機だけでもだるいのに

連日 34度

しかし 相変わらず 根性で 窓開けっていう人も結構いるんだが その割に救急車にならないのは何だろう

私の今の 日曜は今日は危険ないんだし 昨日もまあ 現状 注意だったから はっきり言って外へ出たわけではない 今日なんか危険だ

まあ 洗濯は外へは出たが それぐらいで朝から25度もあるんだけど ただこの冷房に苦手な女が26 設定にしても若干 多少 カラカラするからほんの少し 網戸を開けているぐらいでも ちょうどいいぐらいだ ただ やっぱり はっきり言って 1日当たってると 着込んではいるわやはり人工風 だから体調的にはきつい

別に 腹下りとかになってるわけでもないがはっきりや だるいのだ で昨日は夜 ギリギリまではエアコンをつけてあとはもう 扇風機に切り替えてたんだがここまではっきり言って 日中 エアコン 普通の人とかよりも かけていたにも関わらず 結局 若干 廊下とかの方も開けておいたにもかかわらず 夕方にはもう朝方にはもう25度ぐらい突破していたから部屋の温度はもう27°cぐらいになっていた

周りも多分タイマーとかだったのか もう普通だったのかで昨日はなんか疲れ果てて早く寝てしまったみたいだから 朝もう 皆さん起き始めた時期はもう日が昇るから ガタガタガタと一斉 だったので自分も起こしてもらってよかった って感じ

多分 横堀 りかさんとかもなれなくて 支度を昨日 夏に模様に変えたとか言ってたのもあったし 辻ちゃんだってまだ言えてないのか それなしだもんね やっぱりこの2日間ぐらい前の観覧車がやっぱりまだ尾を引いてんのかなと思った。。

確かに 湿度とかはあったけど まあ 夜は切ったりつけたりしてても一昨日ぐらいまではしのげてたもん はっきり言って 朝 すっごい早く起きなければ夜間 熱中を気にしなくちゃいけないほどのひどさではなかった。。

だからなんとなく 周りもはっきり言って エアコンはつけていたのかもしれないが タイマー ぽかった気がする そうじゃなきゃ あんな時間からガタガタガタなんていう風にみんな起き上がったりはしないだろう 逆に低くなってしまったのか 除湿をかけていたというよりも 冷房をかけてたんじゃないかな やっぱり 咳がいろんなところから聞こえてきたので

今風が多いとか言うが これも原因の一つ なんじゃないのかな 日によってすごい人だったりすっごい感想だったりするから冷房も下手するとちゃんとタオル掛け とかして寝ないと恐ろしいことになりかねない

私はまだ 日中 エアコンで扇風機 夜だけでももうかなり体に神経痛じゃないけど答えてるので 昨日はタイムはもうやめておいたが 朝は寝過ごしてはまずいと思って 目覚ましはかけておいたんだが もうかなり 皆さんが出勤するぐらいの時間に目覚ましかけた方が良さそうだ 気温が怖い

今日はたまたま 皆さんも出勤前の時間ってよりもう日が出てきたら一斉にガタガタ って感じ やった だからやっぱりもう我慢できなくて なタイマーを入れたとか なんかそんな感じ な気がした

東京23区の人でさえ 昨日やっと 夏 自宅とか 辻ちゃんだってはっきり言って今体はおかしいのかもしれないけど ノースリ来てたりするっていうところ 自身が変だもん

ノースリ 切るぐらいだったら別に 上質でも何でも 設定温度 上げて クーラーつけちゃいけないわけ 喘息の人がいるとエアコン 確かにやめろとか言われるらしいけど だからってもここまで 35度とかになっててエアコン つけない方が 別の意味で怖い気がする

もう夏風邪引いてたって抗生剤 持ってるし 喘息の吸入薬 もらってるよ 別に大丈夫なんじゃないのかな自分が嫌なのかな

私みたいに 蓄熱が怖いからって 冷房病じゃないけど 日中 かけっぱにしてるっていうのも また異常かもしれないけど起きると もうすっごいすごく上がってくるから電気代が無駄になるから つけっぱなしの自動にしておいてるだけだ

ていうかここまで暑いと切っちゃうと もう1時間もしないうちに気温が上がってきて 結局下げると もっと気温が下がってしまうから 身体的にもっときつくなってしまうの

だったら悪いけど つけっぱなしにしておいて 気温も湿度もあんまりそんなに変わらない方が体的には楽だ

さすがに 今日 落ち込みそうになったけどまあやかん ねっちゅうにはならないで済んだしまぁ 母が熱中になったとかいう 連絡もないし 自分もやかん ネットにならなくて存在しただよなんか冷房 っぽい気がするけどだるいっていうか

それはしょうがないよね やっぱり私は人工風好きじゃない

だけどまだ6月下旬なのになんでこんな35度とか34°cとか雨降らなくて洗濯物が乾くのはいいけどなんか異常って気がする

N クールなんてもう発送のネットの方で頼むと 在庫がないのか 7月下旬まで来ないらしい

また飲む 気もないけどね もう昨日やっぱり買いに行って洗濯とかして引いた人が あれはクーラーで使わないと意味ない 熱くなったら戻らないじゃん とかって書いてあったからやっぱりな と思って買う気はない

大人数とかで寝てるわけじゃないから一応 ギリギリまで湿度を落としておけば かなり もう あかねちゅうで死ぬっていうことはない気がするけどね さすがにタイマーでつけよう は何しようが もう まだ 今夏の時点だけ昼間の時点だけでも冷房 っぽいのに

悪いけど 窓閉めるからって 扇風機はもう数日前からだるかろうが全開でつけてんだからもう悪いけどちょっと いくらなんでも これ以上はできない タイマーでつけてまた寝るとかいう方の方が余計 暑く感じて余計眠れなくなりそうだからやめておこう

まだ慣れてないから半 英語 秒 みたいになってるから これ以上無理して1日中 体 冷やしてたら自分が起き上がれなくなりそうな気がする

日中も怖いけど ある程度寝る前にパパに飲んだり メモしても飲んでれば一応 アイスのを聞いて寝てるし 除湿機は小さいのでも一応熱を見ないものかけてるし 扇風機 かけてるから死にはしないとは思う

姑が昔売ってたけどやっぱり団地の7階 とかに住んでて 8年前ぐらいも もう結構 猛暑だったのに 寝る時 エアコン つけないとか言って旦那とかに怒られてたけど 扇風機だけでもだるいのよ 介護 誰がしてくれんのとかっていう 言われたのが え って感じだったんだけど

今自分が似たようなね 似たような 年齢じゃないけどシニア系に足を突っ込んできたから すっごいよくわかる

扇風機だけでもだるいのに 日中はつけてるわよ 夜間まで冷房 なんかつけたら 扇風機だけでも ダルダル なのに 起き上がらなくて 誰がお父さんの面倒を見るのよ って言われた時にあの時はわからなかったけど今すっごい その気持ちはよくわかる

年寄りになればなるほど クーラーって 苦手になってくんだよね 特に冷房

ってことして観覧車 あるからやっぱり 慣れてないじゃん 今日は本当に悪いけど横森さんがその記事を上げてくれていて なんか ほっとした私だけじゃないんだなと思って

なんかもう この異常気象 やだよなんとか生協の注文書を書いて 洗濯とかは やって道を畳は終わらしたけどやったのは そんだけだ

これって何 バテ って言うの 冷房 ばて急な猛暑バテ

もう 異常気象に体がついていけてません

https://ameblo.jp/arafif-life55/entry-12809859430.html

横森さんのブログ