唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は1日 結構 天気がコロコロ変わった

結局昨日エネルギー入りまでクーラーをつけっぱにして冷房26°c設定でも まあ25 半ぐらいだったから 室内の気温は

タイマーにするとどうせ結局は起きちゃうので扇風機をつけて アイス ノンで薄着とガーゼケットでねた

冷房 いらない代わりに一応 窓を閉めると湿度も上がりそうで嫌だったので ミニ除湿機はエアコンを切った後 稼働はした。あとは扇風機

それでもやっぱり 昨日 35度もあったからだな 冷房病になりつつも ほぼ1日つけっぱ にしてたのに結局 廊下は25度 それも 廊下 開け放して寝たんだけど 朝加えて部屋は27°c

ただやはり 湿度は落としてるから 湿度 除湿機かけてるから 湿度はそんなに上がってないから これで熱中になるって事はないけど

これ 除湿機 かけてなかったらわかんなかったらやっぱりギリギリまでかけてるから 湿度 落ちてただけだし ねそれでもいつも だったら 冷房でも つけっぱなしだと自動でもなんかタオルとかかけてないと60以下は絶対下がるのに この2日間か3日間は九州ほどじゃないけど 湿度はやっぱり60以上は下がらない

生協 も今日は朝から来るからまあ 早めに もう起きちゃったついでに対応してたら

出た途端 北側 だから めったにもわっとはしたくには感じなのに向こうまで 蓄熱したのか まるで 常夏アイランド

今日だけは嫌な予感がして別にくさるのももあまり頼んでないけどもう 下ガタガタ言い出した時点で冷蔵庫いれでよかった

おまけになぜか昼間にちょっとだけ雨降ったけどやっぱり今日は部屋干し かと思ったら2時 半ぐらいから急に晴れ間が出てきたので いいと思ってたら風も熱風は吹いてるし乾くかなと思ったけど気温が高いので昨日よりは5°cぐらいが低いけど28度ぐらいはあるので なんか 外出しといた方が乾きそうと思ったら予感は当たって洗濯物 降る前にはだいたいは乾いてしまった

でまた 夕方からは降ってるけど そんなに ゲリラ豪雨 並みではない なまだこの辺りは

ただ 昨日から昨日はとかは全く無風だったのに今日は1日中 風は若干は吹いてるな

ただ そんなに強くもないから 雨も吹き込んではいない その代わり 一旦 晴れたから朝は楽だった 花粉症が昼からはまた きつくなった

今日は雨だからそんなに 花粉症 いないかなと思って Twitter 見たらそんなことはなかったイネ花粉って雨でもやっぱり飛ぶの

せきにも来るらしいからやだな でも本当にベランダに出たら確かに 咳は出た今日は昨日よりはそんなに サッシ も頑張って開けてないから エアコンのせいとは思わない やっぱり 花粉だな 一時期 鼻水も出たからぎょぎょと思ったけど

匂いも してるわけでもないしね エアコンが汚れてないとは言わないけどこのかゆみは花粉だ

少し着替えて 朝から つけっぱなしにした時は 痒くなくて昼間天気が回復しちゃった かゆみの 嵐になってるやっぱり 花粉症としか思えない

稲とかもがやは肌と目と 髪にくるからやだね かゆい

久しぶりにべにふうき緑茶 飲んだよ アイボン とかで洗ってる人もいるけど私はそれは眼科に止められてるしな エタノールを目の周りに塗ってる人もいる とか書いてあったから相当 来てますな。

PM 説もあったけど どっちにしろ 多少はある意味で若干 換気もしないとカラカラになっちゃう

あんなに目が痒いだろうなんか飛んでるだろ PM だの。今日でも出てるんだから すごいな今日だいたい雨のとこ 多いじゃん。。

雑草 花粉ってあんまり 秋 ちょっと反応してたぐらいな時だったんだけど 今年初めて 夏 花粉も反応するようになってる 結構えげつないんですねこれ

だったら ピーク もどんどん来て早く終わってくれ 真夏までかゆいの やだよこれ

何より喉とかにはあんまり来ないけど私の場合 くしゃみ 鼻水もあまりないから目と顔が痒くなるのと髪が痒くなるのが一番 イライラする

最初は更年期でシャンプーとか合わないのかな と思ってたけど どうもやっぱり みんなが なんか 痒くないって言い出した頃から反応がまた出てきたからシャンプーのせいじゃないでしょ

何の花粉だか知らないけど今年は花粉がずっと大量に多すぎる 気がするけど

明日 大雨みたいだし 漢方飲んで冷房をつけてゴロゴロしてるかな 今日はあるけど掃除したりも頑張ったし

朝方になるのはありがたいけどね 熱中症で死んでしまうとかって思うからちゃんとやっぱ 目覚ましかけて そこそこ やっぱり夜の時間も早 倒しになって寝るのも若干 早くなったから多少 寝不足な気がするけど寝不足はもう昼寝になればいいやとか って思って今 リズム変えてるけどまぁなんとかいけてます

ここまで 蓄熱やからだと除湿とかだと眠りにくいしだからって タイマーだと私は絶対を途中で起きちゃうだったらまだ悪いけど 扇風機で寝てる方が若干 はだるさとかも慣れてきたのか マシになってきたから 今んとこ アイスノンと扇風機で早寝早起きする方が向いてる

周りなんか もっとすごいのか 昼間はつけてない人の方が多いからびっくりするよ 私は悪いけど この2か3日の猛暑もう我慢できなかったから冷房オン。 その方たちは夜に入れてたのかもしれないけど私は夜 入れる方がきついからね まだ。。

明日は 災害クラスにならないといいな ここら辺も浸水してないけど 茨城 とかは浸水したから嫌なんだよね まあ 100ミリぐらいなら大丈夫か

ただ今年は全国的にどこに降るかわかんないから結構みんなさんも心配ではあります 皆さんも被害に遭いませんように

夜間 熱中の方も

あ でも 九州電力 と 大阪以外は7月からだけ 8月からだっけ 電気量 値下げになったニュースが来たのは ホッとした

やはり 老人 6月から 早いってエアコン 我慢してるから昨日夜間 熱中 相当多かったみたい

テレビに書いてあったよ。

うちの母も夜間は嫌いだけど日中まで入れてないということはないとは思う あの人はクソ真面目にテレビの前に 室温計 置いてるから

それ私だって 6月から 早いと思いますけど死にたくはないので。。

まあ 明日は雨だからゆっくりしようと思います 多分 頭が働かないだろう そんな大雨じゃ

皆さんのところも 被害にあったりしませんように なんで今年は台風じゃなくても前線が活発になって ゲリラ豪雨とか 大雨なの