唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

曇っていても 蒸し暑い

なんか一番嫌な気候 私の苦手な 9月の彼岸前の気候にそっくりだ

クーラーは入れられてもこのもわっとした湿度の高さの夏

私は本当に何で梅雨なのにこんなに 湿度は高くて 気温も高いの恐ろしいよ

結局 湿度がすっごい高いから洗濯だってはっきり言って昼間やより前に出さないと ギリギリ 乾かないしだからもう目覚ましが寝沢 寝不足でも 蓄熱も怖いから きっちりに2つかけて早起きにはなった

実際 若干 寝坊して9時頃になったとしてもやっぱり 蓄熱するのか 27度近くにはなってる もうこれ以上は危ない

これでも結構 昨日やっぱりコンクリートだからね 靴が取れなかったのか 外気が低い割にはギリギリまでつけてたんですけど

だからってせいぜいかけられたって タイマーで何時間だよ やっぱり夜中気温が落ちるのか 扇風機でちょうどいい って感じだもん この扇風機に冷感とかはいらない

やっぱ 湿度 なんだよな きっとこれは感じる 冷房どんなに入れても先週ぐらいからかな 湿度 全然落ちないそれは当たり前だよね 外の湿度がある50もない 以上 60以下に落ちないんだから

って恐ろしいのが夜 たまに夜中とか干してる音とか聞こえるけどもう 湿度が80いくつとかになってるのに そんなところに汚しするつもりはないので雨降ると思わないけど悪いのうっかり 日が落ちるぐらいまで干しといたら 逆に 湿度がどんどん上がっちゃって余計これ 洗濯したばっかりのものって感じになっちゃったからカラカラ の 真夏になるまでは 夜干しは無理だよ。。

自分にしては結構 今回 冷房 頑張ってつけてる方だな ただやっぱり 締め切りにすると結構きつくなっちゃうからちょっとだけ 窓開けてると イネ科が今再ピーク なんだろうか ベランダではたいてる間も目が痒くてしょうがない これ完全に花粉 だわ わかる

最初はエアコン に疑いの目を向けたけど外で花粉をパタパタ やってても目が痒いってのは花粉でしょ

でもまあ今 Twitter でも なんか飛んでるでしょう だろう 花粉の検索は結構出てきてやるから しょうがないや

よく雨の日に アレルギーが悪化するとかいうのは聞いたことあるけど はっきり言って 気圧も何もそこまで低気圧 じゃないし ただ今日ちょっと変わったなと思うのはキュー ハの報道が出たから あれだけ外してた高校生 までが きっちりマスクするようになった

ベランダで見てたら剣道部の子が歩いてたんだけど全員 びっちりマスクしたから 今まで外してなかったっけと思ったんだけど 県教委は 方針変えたのか

別に9波まで行ってるとも思わないけどね 微増で増えてるだけでしょ。。

ワクチン 接触しに来ないから増えてますアピール 沖縄 はそうだっての 聞いてるけど この辺りなんて はっきり言って時々 若い人も結構頑張ってまだマスクしてる方だと思う

なまじ 私たちみたいな中間部分の人の方が苦しいのか 外してる

熱中と天秤にか 熱中 よりはコロナを選ぶ。

この蒸し暑いのにまたマスクしろって言ってるようなもんじゃん 9波9波 ってさ

まあ 花粉の人も今年は大量なのか 結構いることはいるけど じゃあ あの子たちは全員 花粉症なのかよ

冷感 マスク でも私は最近三角形型のするようにしてる あれの方が やっぱりピタッとくっつかないのか 呼吸は楽なのだあれは普通の形の白マスクの冷感だと苦しくてしてらんない

マスク型の紙の霊感だと何とかできるけど 枚数はそんなに変わって入ってるわけじゃないからちょっと下に行くぐらいなら 使い回ししちゃってるけどね

色がついてるから内側と外側 間違えないし

別に堂々と マスク外して歩けると思ってたわけじゃないけどもうここまで 蒸し暑いとマスクしてる方がきつすぎる男の人の方が してないな

これモーションになった方が楽なのかも もしもしろできついけど 湿度が本当にあるとはっきり言って空間しかない花粉は中途半端に飛ぶし 明日予約に雨になった方が暑くてもエアコンつけられるから楽 かも

今日は遠隔センターにも電話したから少々疲れた 昨日 スパムが入りやがって それも メッセージの方に入ったから いちいち 悪用されてないのかとかその ほっといて平気なのかとかをまとめて聞いてたりしてたから少々疲れた

明日は雨で使い物にならなくても昨日ちょっと若干のご飯の買い物はしてきたから明日はゆっくりしようなんかもう 低気圧が来てんのか 眠くて。。

あと痒い 本当に誰かが言ってたけどイネ花粉とかの方がえぐいな

あと本当にいいねって咳とか 喉に来るみたいだな まだ 扇風機 回してるから分からなくもないけど朝最近いがって起きるのは嫌な感じ 1日 それが続いてるわけじゃないんだけど しかし 目はもう取り出したいぐらい 痒い

スギ・ヒノキよりも いね花粉の方が嫌かも。

あと システムアップデート 1年ぐらいしなくても別に全然買ったばかりだから問題ないけどもう半年経ったらアプリの方は一つ一つ 少しずつ アップデートしてった方がいいですよ って今日の人は確実に今までの人と違うことを言われたのでもう1回 今週暇な時 どっかで電話して確認してからやった方がいいな 今まで3人ぐらいに聞いたらみんな3人とも システムアップデートしないんだったら アプリもしない方がいいって言われたんだけど いや アプリだけはした方がいいです 本体のシステムまでは 狂っちゃう可能性もあるので 別にしなくてもいいですけどもうそろそろ アプリの方はしなきゃいけないものはし てった方がいいです 全部 することはありませんけどとかって言われて 特に不具合だな 最近ってのは必ずしてください とか言われたから この数日はしないけどまた 土日とか週末が来る前に電話した方が良さそうだな

システムじゃないからそんなに一つか2つぐらいとかだったら 日中にしてれば全然関係ないみたいだから 今体調によっていい時に ちまちま やってことにしよう あと 省電力にはしてないけどなんか 制御の設定にしてたらやだから そこも確認してもらう

昔はスパ厶とか入らなかったのに。めんどくさいもん が入ってくるから セキュリティ もうるさくなったり通知がめんどくさくしょっちゅう来るようになっててめんどくさい

これでも Google とか Android のはもう わからなさすぎて マニュアル 持ってんですけど

これだからやっぱり はっきり言って 格安プランにはできないんだよな

やっとドコモもいいし 一機種だけ 遠隔が使える機種ができるようになったけど結局データ移管するのに1万5000円とか取られるとかいうのなんか読んだのでやっぱり ある意味できっちり そういうのも できる人じゃないと 格安は向かないってことだよね

でももうらくらくホンにしよう に も らくらくフォンの会社は潰れちゃったし 進化するアプリ スマホに追いついていくしかないのか

なんか本当に自律神経の方々だし無視無視して体力を奪われていく しなんか すっごい疲れてる

明日から雨なのになんで30°cもあるんだよ北海道も嫌だろうなホテル三日月とかがあるあたりなんて気温が23°cか25°cしかないのに湿度が90もあるから危険になってたよ日中は調子とかもそうホテル三日月のあたりって北風が吹くから気温は30°c以降は上がらないんだよただ湿度はすごいってのは言ってたけど