唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は歯医者

夕方から歯医者だった。

顎は あれから 傷まないんだが 今日 歯石取りと言われてたのでまあかなりやられた。 そのせいでちょっと当分はし みたりするみたいだからしょうがないけど。

ところが 歯周病 チェックとかもするし 掃除もかなり ガリガリやったらやっぱり 虫歯3本ぐらい見つかった。 私はこないだ 前歯が そうじゃないか って聞いたら いやそれは 隙間が出てきてそう見えるだけだったけどやっぱり そこが虫歯だった。

来週はそこの治療とまた歯石取り みたい。 レントゲンと

って神経とかまで行ってなかったら すぐ詰めて終わりなのかな よくわかんないけど虫歯はまた天気とかで傷んでくるようだったらちょっと2週間空いちゃうから電話くださいね とか言われた。 なんかやっぱり今混んでるのか 別に病院が大きくなったからって 3人も4人もいるわけではないからとよりやる人がそんなにいないのでそれでもやっぱり混んでるのか 虫歯でも2週間とか って思ったからこの2週間にいっぺんのペースなのかな やっぱり。

だからあまり2週間にいっぺんとかがやっぱり嫌な人は 歯医者 変えたりするよね たまたま 帰ってきた時お隣も帰ってきたから聞いてみたら向こうも歯医者さんで前は同じとこ行ってたのね あれいましたっけ って言ったら変えたの って言われた。 何でだから聞かなかったけど この付近 もう1回あるから 多分そちらへ行かれたんだろう 遠くの歯医者に行く気はないよっていうのは 前言ってたから前は先生 同じだったのにな。

お隣の 冷房 やっぱり苦手っぽい奥様 でさえ ワンちゃんがいるから 除湿とうとう かけ出したらしい 角部屋もあるしね

私なんか 特にもう 冷房 入れてるよ 暑くて耐えらんなやっとなんか冷たいもの 閉めるよと言われてもなんか今日もう疲れちゃったからパンとかもなかったし コンビニ行って買ってきたら豆腐サラダと 冷製パスタ 初めて食べたけどとおにぎり

明日から下り坂っぽいけど気圧はそうでもないんだよね 1日 曇り って28度 なんかやりにくい天気だな そのくせ 湿度は今日より また さらに上がるらしい これ一番やりにくくて嫌なんだよね 28度ぐらいなら入れられるけど これより下がったらまた入れにくいじゃん とりあえず気温はあまり下がらないでください やっぱり はっきり言て 隣は除湿 ぐらいだけど 近所は本当にみんなも 窓開け 全開 ぐらいだからな 絶対だからよるタイマーでも入れてると思わない 。だからなんとなく みんな カタカタカタカタ 寝起きは悪い 暑いんじゃない でも私でさえ 扇風機 よ。

ただ今日 N クールのこととか調べてたらやっぱりは冷たいのは最初だけで特に安い 冷感シングとかを買うとすぐあったまっちゃって 逆に ポリエステルで通気性悪いから なんか あまり良くないみたい 冷房と併用するならいいけど 併用しないなら本当に強力ない プラス クールとかにしなきゃ意味ないってことだ

今 枕だけとかなるよさそうだけどね それだって あったまっちゃうなら いらないしな。

私は別に 冷凍 アイス 枕にまでしなくてもいいけどとりあえず マツキヨで安いアイス枕のは買ってきたよ 冷凍庫に入れなくても 冷蔵庫 ぐらいのでいいや あまり 冷えすぎても眠れなくなっちゃう

なまじ そんなのを引くんだったら やっぱり竹 マットとか麻とかそういうものを引く方が全然マシ らしい 通気性の問題でしょ だから

除湿機が結構出回ってのわかるような気がした。 地域によって気温がもっと低くなるところは 除湿をつけるってのも苦痛だからだろう今年 蒸し暑いのは別に 東京だけじゃないから。

蓄熱 屋形には除湿機もクーラーもないよりはマシだけど どっちにしろ 暑くなるから いまいち 不要ってのは あるかな除湿機を買っても それは 布団乾燥機の代わりだな 私の場合はあくまで あの布団乾燥機 袋が使えなくなったら購入はマジで検討する。

まだそれまではいいかなと思う結局 風呂場が蒸し風呂になっちゃうもの。その蒸し暑さは今度 漂って結局部屋にまで流れ込んでしまう どんなに 換気せんしましたとしても

この時期ってだから 浴室乾燥機かけると結局部屋は ムシムシ するし 5時間もかかるからって 使わない人も意外と多いんだよ

その割に電気代も来るして うちはなんとなく調子がいまいち っぽいかなと思ったから今 浴室乾燥機はやめてるだけ 何年かお世話になったから それはいいや 換気扇が壊れてるわけじゃないけど

浴室乾燥の方は火事やだからね 別に換気扇ぐらいは普通に回ってるから壊れてないけど。。

もし 浴室乾燥機を取り替えるとかいうことになったら給湯器 ぐらい 10万円ぐらいはしてしまうので ただもう結構 皆さん 同じなのか10年ぐらいが買い替えの目処 だから多分掃除とかを頼んでもやってもらえない気もするんだよね

おそうじ本舗とかでも ああいうのも 掃除するとかいうのもあるけど エアコンもそうだけど結構 保有年数 ギリギリになってくるとやらないんだよね ああ い う 掃除 って言うと 買い換えになっちゃうみたいだけどお掃除スプレーの方は複雑そうですから壊れたら怖いのでやめました 暖房の時期とかならいいけど。。なんか今日 お掃除 クーラーにも使えますとか言う エアコンスプレーは売ってたことは 売ってたけど買ってこなかった

所得にいた時だってやっぱり ぶっ壊れてるようだから スプレーはやめようって 旦那なしはやらなかった お掃除 クーラーじゃないやつでもだよやる人はやってんのかもしれないけど お掃除エアコンだから余計 いや 2台でもあってどっかに逃げ場があるならいいけどうちは1台だわ これがやられたら スポットクーラー くらいしかなくなる。

またおみさんとか仕様書がとかが 第9波 だとか言い出したけど これ本当なのかな 。 沖縄逼迫いうのは聞いてるよ それは修学旅行が増えたのか 何なのか知りません あと今 南半球でオーストラリアが流行ってるから 10月にも来るんじゃないかとかなんか ワクチン接種しないから ワクチン しろしろでそういう動きにしてんじゃないのって 疑いたくもなるよ。。

昨日 たまたま レイソルと新潟のサッカーの試合 たまたま見たけど 応援だって あんな状態でマスク ノーマスクでやってて 感染が拡大しないわけないでしょ

もう私は歯医者も熱中症も怖いのでやめるって事はしませんもう ミクロンになったならなったで風並みになってんだから寝込む なりするよ

それよりも電気代が上がるのが ケチってるから ケチってるのか この寒暖差のある気温をどうにかしてくれよ 扇風機で寝てる方がなんとなく ある意味で体がガッチガチでなんか冷えちゃうのか あまり良くはない でもそれぐらいにしてないとやっぱり 蓄熱はしてるのでなんか冷房で寝る方の方が寒暖差がなかったらあまり体に来てなかった気がするな。。

なんで30とかなるのにまた来週も再来週も見たら やっぱり はっきり言って 寒暖差の開きだけは縮まってないよ 何なのこれ

ただ蒸し暑いとやっぱりマスクはできなくなってくるな でも会社とかから帰ってくる方の人はやっぱり みんなしてた でも前より若干 はっきり言ってマスクを知ってる人が少し減り始めたかなって気はした 実際 私も通りはぐらいはもうやめてるからね

今日 隣の奥さんと そんなにがっちり 話さなかったの お互いがマスクしてなかったから離れてたから まあいいんだけどお互い歯医者に行ってたのもある

あと 辻 ちゃんちょっと心配だな太陽また 海外ロケ が入ってんのに やっぱり休みの日めまいがして4時まで眠れない って普通に思えないんだけど女の子の日 とか言うんだったらそんなに心配しないだろう めまいで 4時まで眠れないって なんか変だよ

その前の変だなと思った 30度ぐらいで暑いのになんでこの人 冷房 27度 歌うの って思ってたのもあったからお月様 女の子の日だとしたらはっきり言って ちょっと大げさじゃないって思っちゃうしあの人 血圧 なんか すっごい低いんだよね いくら 36になったとは言え 子供が風邪引いたぐらいでそんなに めまい ぐるぐるするか

本人も風邪引いてんじゃないの もしかしてうちの旦那 風邪引くとなんか 耳にくるのかなんか めまい 起こしたことあったよ

朝起きられないっての低血圧でわかるけど夜 寝床に着いたら目眩がして4時まで眠れなかったってのは異常な気がする

旦那に仕事を減らすとは言えないわそんなに不調がしょっちゅうなら血圧は経過にとか言ってたけど もっとちゃんと調べた方がいいんじゃないのかな

あの人 休めつっても休める 性格じゃないからだめだ 旦那は今日は何もしなくていいよ っていうなんか 母の日でもなんか動いちゃって休んでろって言った意味がないやん とか言われてたぐらいだから

でも自分の体を壊したら 後々大変なの 家庭だよ

自分が壊したからそういうの。。

とりあえず明日は曇り空 みたいだし 下手すると雨降って洗濯物も乾かないし なんか眠いからもう夜でも雨降ってくんじゃないのかなみんな 夜から干してた人もいたけど この湿度に 夜 干すと 絶対逆に夜露になっちゃってじめっとしたのは こないだ 体験済みだから最近この湿度の高い時は夜は絶対 干さない 花粉がくっつくだけだ

逆に 湿度が夜にどんどん上がるから 半乾きだったものがなんか気温も低くなってくると 上乗せで洗濯しにしたものの最初のようなものになっちゃったような感じで 洗い直した感じはあるから それから一切 夜はやめている

もう猛者になって空気が カラッとしてくれや 別だけどね 今そういう時期じゃない