唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気温調整がうまくできるからだとアレルギーのない体に生まれたい

まあ 自律神経と更年期と併せ持ちだからしょうがないけど

どちらかが減れば多少 マシになるのかな

元々 胃腸が強いわけじゃないから 湿度 高めに強いわけじゃない

宇野胃腸が弱いのは多分 父にいたんだろう 農家で叱ってたくせに 牛乳 温めて飲まないと腹下りの人だったし 自分は盲腸が誤診されて胃腸風邪とか言われたら腹膜炎で1ヶ月入院した経歴を持ってるし

まああの時死んでれば今いないんだから まあいいけどさ

堀ちえみさんの若い 4年目だけどそれは口のカツレツとか 日によって舌の調子が悪かったりして 毎日 訓練しなきゃいけないのは大変だけど結局食事ができないわけじゃない

旦那さんが驚くぐらい 別腹まで驚くぐらい大食感 みたいですね まあ 病気から退職間ってのもあるみたいだけど あの 同じ年齢 あんな大きいかき氷とかは食べられない

今日は更年期生との横森さんは 横森さんで休日前に行った神社の石の階段を 働いてる 通勤してる友達はさっさと 上がっていくのに自分は車とかに乗ってたりして足腰の弱さを相当 実感したのか

この23日 暑いのに まあご丁寧なことに 渋谷から四谷まで歩いて赤坂の 迎賓館まで行ってきたらしい こんな暑いのに 6.8km も よく歩けるよ

この人も更年期は14年ぐらい長くて異様に寒がりの時もあったし 異様に集まりの時もあったし 結構大変だった マーク このやっぱりすごい 寒暖差でさすがに久しぶりに胃腸 壊したり ちょっと体調崩してたけどもう今は平気なんだろう。。

別にお金もないし 堀ちみさんみたいに 毎週 飛行機に乗って旅行に行きたいなんてことは言いませんが 冷房 ぐらいには強くなりたいな

まあ芸能人も人それぞれだからね辻ちゃんなんか苦手な絶対苦手なんじゃないかなと思う冷房入れたりしても設定温度が27°cってことは 節約っていうより 多分やっぱり エアコンが嫌いと見た

子供が風邪引いてるからじゃないだろうあのうちは ほとんど男の子だ

辻ちゃんはいいけど男の子たち 多分 暑いんじゃないかなと思うけど筋肉じゃん 男の子

ちょうど今日から 太陽 君がまた 海外行っちゃったからまあ 調整は好き放題はできるもんね

小さい子たち以外は自分の部屋があるみたいだから嫌なら自分の部屋で冷房でかまわんもんね

明日 お荷物も嫌だから 羽織物だけ持って後はカイロだけにして荷物少なくしとこうかな

2週間も違うと冷房の度合いも違ってくるかは分からない

お風呂 なんでも先生 や 助手の人は汗だくにしてやるわけにもいかないだろう とりあえず腹巻 持ってカイロ 持って ケットは向こうにあるみたいだから寒いよだったらもう1枚借りればいいや。。

あと 上着 風を通さないようなの 入れておけば まあ 平気でしょ 自分のとこだけ弱冷房にできるかとか そこまでは 見てこなかったからな

ただかかりつけのおじいさん先生はクーラー 苦手だけど あそこまで クーラーが苦手 っていう先生ではなさそうだからいくら換気はしてるとは言えど クーラーがきつめについてると思ってた方が間違いないや

スーパーよりひどいとは思わないけどね

冷房は聞いててもかき氷 山盛り食べられたり お寿司 食べても平気とか言う人って本当 羨ましい

これは 堀ちえみさんの場合だけどね 横森さんはさすがにそこまでは行かないみたいだから

横森さんの昔は冷え性がひどい時は電車の冷房もダメで大物なんか全然飲まなかったのに最近 ビール飲んでるからもう 回復したじゃん と思ったらやっぱり 観覧車でクーラーがガンガンに聞いてるところでビールを飲んでたりしたら相当 胃腸を壊してた

なあこれ 還暦になっても これは変わんないんだなと思って 私も気をつけようとは思ったんだが

辻ちゃんもなんか 丈夫なのか 滅多に腹が壊さないみたいだけど盲腸は何回も散らしてるって言ってたし

あのうちも結構 アイスとかよく食べる うちだけど ただ冷房が苦手っぽいってのは知らなかったね今日の設定温度を聞いて27°c発冷房みたいなの書いてあった時に あ この人 やっぱり 冷房 嫌いだとは思った

喘息や アレルギーがあるから クーラーが嫌いってより設定温度がもうかなり高いってことはクーラーの冷えが嫌いってことだ 犬飼ってるから 逆にもっと低くてもいいのにと思ったもん

だいたい小型犬飼ってるところは25°cぐらいにしないと犬が熱中を起こすからね

堀ちえみさんのところも 最初から犬飼ってるから冷房とかには結構 慣れてんのかもしれない

まああの人は鉄の女だから冷房でも暑いとこでもどこでも平気って気もするけど最近 旅行先 ってのが 台湾だ金沢だ今日は 北九州 暑いとこばっかじゃん

この人 リウマチだから 逆に言えば 暑いとこの方が楽なのかな

堀ちえみ って知らなかったけどルーツをたどれば親のルーツは両方 九州人 だし だから 酒が強く 酒 今飲めないけど酒が強くて 鉄の女ってことなのかな。。

とりあえず うつとか持ってる人にも 6月は鬼門だわ 自立とか 冷房病とか持ってるやつにもこの ムシムシ梅雨と寒暖差のある 夏は地獄だ。

うちの周りってよく 室外機 もつけないで我慢してられるなと思うよ でもその割に袖なし とか 干してるわけじゃない どっかで時間潰してんのか。

私は今日ぐらいはつけてるかのかなと思ったけど今日 本当にいても 室外機が回ってなくても窓開けだった時は本当に驚いた

いくら 出かけるにしても 窓 全開にして出かける うちはいないだろ

体幹が相当 みんな狂っているって事なのか 今日ははっきり言って 市営 ステーションの方 行っても全然 涼しいとは思わなかった

普段そこは涼しい風が吹いてんなら結構 冷風の吹き溜まりになって涼しいのだわ 今日はそちらへ 回ったからって全然 涼しいと思わなかったもの

いくら 上だからって 上の風がムッとしないっていうわけではないだろう

yahoo!ニュース見たらもう今年の梅雨は完全に 寒暖差がおかしいからもう自律神経は狂ってる って書いてあったそのせいか。。

私みたいに逆に言えば 冷房が苦手 も困るけど冷房も得意になりたいな

めんどくさいんだよね この体