唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

冷房 我慢してる人がここにも

まあ 夏風邪引いてたし 観覧車があるから と喘息だったからやめてたのかな 辻ちゃん ちもとうとう 今日 27度で冷房を稼働 って書いてあったから

ただ今 一番下の子がやっぱり 抗生剤って書いてあったから低速だけじゃなさそうだな 可愛いカービィのシャー ビックに固めて飲むと薬は飲むらしい うちも薬飲む時は当分 お薬ゼリーは必要だったからな

さすがに胃腸 もうちは強くないので 氷で固めて食べさせるっていうのはなかったが

薬ゼリーが腐るわけじゃないから マスクと共に常備してあったな 昔は紙マスク なんて子供用はないもんね

あの 辻ちゃんが暑いと思うんじゃ 相当 ムシムシしてるって事だなていうより東京の23区 つまり 今まで入れてないってのもすごいもんがあるけど

まあ除湿入れてたのかもね冷房は今日から27°cでオンって書いてあったから

そりゃあこの千葉でさえ30°c超えてたんだから今日は入れなきゃどんな一軒家でも恐ろしいと思う

やはり 湿度の問題だよなあのうちは 一軒家だから もしかして 風通しから 窓なの なんだな 開けてればまあやりこなせたのかもしれないけど 湿度が上がってくるとそうはいかないからな

多分 本人も苦手なんじゃないの 冷房

だから風邪引かない間 当分 プールで遊ばしてたもん

まあ もう 限度はあるよな やっぱ 湿度って大事だよな

あのうちは 空気清浄機がやっぱり 花粉に合わせてやったら設置してあるから 除湿機までは置かないんだろう

まあ 逆に言えば ガスのカンタ君と ドラム式洗濯機があってどこを他に除湿するのって言われてしまえばそうだ

あとたまたま 辻ちゃんを寄った時に 珍しく 海老蔵さんのところの子供の写真 見たら両方も真央さんに 似てきたね 可愛い

特に上のお姉ちゃん 昔はお父さん似るがするけど なんか 2人とも 真央さんに最近は似てきた気がする

子供も 顔 変わる子いるからね 私もちっちゃい時のアルバム見るとすごい用心の時は 母 そっくりで今は父 そっくり。。

うちの2人は どっちもあんまり 顔の変化はないけどね なんか ちっちゃい頃と大きい頃と顔が変わる子もいること いるんだよな

なんか気圧の寒暖差はないのに冷房 自身が 低気圧になるのかな 扇風機のだるさ なんかはっきり言ってこの ムシムシ モーションは来てからの方が体調 いまいち

だからって言って 外に行って気持ちいいっていう 暑さでもないな 本当に あの1階までもモワモワ感じがあったの 気持ち悪かった

だけど 梅雨が明ければ猛暑ってのも これはこれで 苦痛なんだろうな きっとどっち向いても真夏は苦痛にしか思えない

私はどっちにしろ 昔から はっきり言って 夏よりは冬場の方が 好きだったからな

暖房が好きってわけじゃないよ でもピンと張り詰めるような寒さは嫌いじゃなかった 昔かやっぱり夏の方が嫌いだった。

雪国の人だったらきっと 雪の降ってる 冬の方が嫌いなんだろうけどね どっちが好きなのかはよくわからないが

とりあえず 私は梅雨の時期と9月の長雨は嫌いだ