唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は父の命日

今日は父の命日。。

昨日は 小林麻央さんの命日だったらしい。。

6月とか人が亡くなりやすいよね 5月もだけど気圧とかが安定しないからだろうな。。

うちは倒れたのが5月だから1ヶ月は延命してたからいいけどね

明日もなんか ムシムシ と曇り空ですっきりしない天気みたいだ 気圧の爆弾はそんなに来ないけどね あとは 台風とか来ないことを祈るけど 雷が来やすいっていうのは 歓喜で ムシムシ するってのはしたからみたい 今年はやっぱり寒気と暖気がせめぎ合ってるから変な気象なんだな。

今日は珍しく テレビの天気予報見たけど これも当たるのかな。。

どちらにしろ どこで雷雨になるかわからないから 傘持って行け。

なんか嫌な週末みたい。。一応予報 通りなら雷雨になりやすくて明日からは気温も上がって異様に ムシムシ する 嫌な 週末 らしい。。

冗談で ニトリ の N クールの話をしてたら私はテレビでコマーシャルは見たことはないんだが 今日 N クールのチラシが入ってたよ

まあ 市販のとこでも安い ドンキ 並みの寝具屋さんでも安いのがなんかありそうな気もするけどね でも偽物買うと 暑苦しいのかな なんか Twitter とかだとニトリ の N クールとかいうのが絶賛されてるけど本当にある意味で冷たいのか って感じただこれも 冷房入れて寝れるようになったら関係ないんだけどな 微妙

今年は節電のためにみんな買うのだろうか 意外と持ってる人多いんだよね でも昨日 引いた人はさすがに寒くて N クールからエル オームに引き換えたとか言う人もいた この寒暖差 結構この何日間かみんなこたえてるな。

喘息もそうだけど 観覧車 疲労で不調になって病院にタクシーやる 頼むとかの人 結構多かったみたい

そらこんなにいきなり カラカラの日もあれば 湿度は ムンムンで気温が相当 低かったり 東京 なんか もろ めちゃめちゃなもん めまいとか起こしてもしょうがないんじゃないと思った。私さえ 昼ご飯食べる前 耳鳴りしたもんね

それと 除湿機 ミニ除湿機があるから なんとかある程度 湿度は保ってるけどそれでも なんとなく蒸し暑くは感じる

これなくて 室内干し とかして 除湿も 冷房 も やりにくいとか言ったら地獄だな。

今日は むしむしするから 本当に 弱にして 扇風機をつけるかもしれない ただ昨日みたいに 薄々上で寝てしまうと 逆に言えば 肩こり バリバリになってしまうので今日は普通の T シャツで寝れるかな 昨日は本当に冷えたみたいだ 部屋の気温が低かった

予報が外れなかったら

明日は天気が悪くても暑くなっていく みたいだし 。明日雷がくるっていうことはそんなに気温低くなるとは思わないけどね。 まあひょうは降っても 私は車とか持ってるわけじゃないから 窓ガラスが割れるほどのすごいのが来なきゃ 平気だけど。

ただ 雷はやだな サージ ついてなかったらパソコンみたいに落ちて 壊れたとか言ったら話にならん。。よくコンセント外せとか言われてるけどさすがにそこまではやらない老人じゃないけど高いとこにあるから落下したらやだもん

ただ 雷の時は家でテレビに落ちたりしたことはあったから スイッチは消すようにしてるけどねクーラーも

そしたら水風呂にでも入ってるか。。

もう 湿度 やら 寒暖差 異常気象 疲れたよ それとまたスマホ システム改変機 なのかいちいち変な通知 なんか やたらめったら来てるから明日は遠隔に電話して確認しなきゃだめかな。

いたずらじゃないと思うけどまだ アップデートしてないからな

こういうのがあるから悪いけど Android から離れちゃうんじゃないの。

ドコモ なんか またわけのわからない ahamoも含めてスマホの料金プラン変えたしな

なんか 低気圧 じゃないのに眠い 偏頭痛はないけどなんか疲れてんな。。

今日はシャワー浴びて早く寝よう なんか眠くて仕方ない