唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

さすがに30度 近くになってきたので

昼間は珍しく 上は長袖着て下まま 通気性の悪い ズボンと長靴下を履いて 26°c設定で冷房をつけてました

イネ花粉はあるけど このまま閉め切っちゃうと寒いので多少 窓は開けて

まあ それぐらいで良かったみたい 加湿する気はないし どうせ 閉めちゃったらきっと 湿度 すっごい上がってくるからね

と多分 夜からは家族がいたりすると湿度がまた 爆上がりするだろうから除湿機ミニ フル回転するから 今は アダプターを休ませてます

だから 空気清浄機 使ってもいいんだけどまあいいや 目が痒くてしょうがなくなったりしてきたらで。

ドライとかもあんまり使いすぎてると咳喘息になったりもするらしいな でも今年は本当に寒暖差が大きすぎるから未だに 寒暖差疲労とかって今日も昨日までする体調 今週 悪い人多いね。

だから今日別に雨降ってなくてもなんか体調崩してるのか それとも 楽天スーパーセールでもやってるのか あまり人が歩いていない。

日差しが出てるわけじゃないからそんなに苦痛ってわけではないんだけど 湿度が高いから苦痛なんじゃない

となんか今お子様はどこでもなんか病気になってるみたいだからな RS とか 夏風邪 ヘルパンギーナ いろいろ。。

ここの人でさえ 買ったらいいのか ネットスーパーは 今日は多かった。。

今はニトリとかの ニトリ ネットでも頼みは早いけど 楽天やってる人は楽天スーパーセール 中楽天で買う方がスーパーマラソン 中 ポイント 貯まるもんね。

今年はみんな設定温度を上げてその冷感 マットを使うのだろうか ていうか アメーバーブログとかも聞いても すんごい N クールとか出てきたんだけど 楽天の最近 アフィリエイトは許されるようになったのはずなんだけど ほとんどの人が貼ってる

ただ昨日やっぱり21とかになってきちゃったし クソ寒すぎるから蓄熱しても 扇風機だけで寝たらやっぱり 肩こりとかすごかったしだるかった

冷房はつけたら足が神経痛になってる

あと Twitter 見たら やっぱり冷感 マットってのは苦手って人も多かったな

お子様とかいるなら 別だけどね 私も 冷感 マットはいらないけど 枕の冷感パッドは欲しいな でも ダイソーでも1000円ぐらいで売ってるみたい

どこまで聞くのかわかんないけど 冷感式パッド ただし 100円じゃなくて 1000円だった

私は N クールとかを買うと絶対冷え冷えになってお蔵入りになりそうだな どんな猛暑でもそれは頼んだことないもん 私。

多分その前に 無理してても部屋の 蓄熱を下げちゃうから 多分そこまではいらないんだろうなと思う

これはコンクリート住宅のおかげで やっぱり はっきり言って 湿度と気温が上がってくるとその前に防御はるからね

前のクールとかも2000円とかだからそんなにするわけじゃないけど ペットとか買わなきゃ 3000円ぐらいで済むから別に買っても損はないけど結局それは洗いに行ったりとかクソ 手間はかかるよね うちの洗濯機で笑えないし この雨はじゃあ 干せません

YouTube 見たらまあ 霊感 マットってのは 30種類ぐらいあるみたいだから 1位は N クールじゃなかったよ どこのブランド だったか忘れたけど しまむらでもトップバリュでもどこでも売ってるみたいだから別にいいかな

しかし あんなに 冷感 マット だかなんだかを使ってる人がいっぱいいるとは思わなかった 今の人ってそんなに 暑がりなのか

設定温度 上げて 冷感 マット なんかまで引くぐらいだったら別に待っといらないって感じ 冷感 マットが苦手って人もいるからやっぱり冷える人は冷えちゃうんじゃないのかな 枕パッドはいいと思うけど

よくアイスノンとかで寝たりするの面倒くさかったりする人はその敷きパッドを引けばいいだけの話でしょ

どうも 扇風機だけで冷え切って神経痛が出てる私はあまり 冷感パップとまでは行きたくはないなって感じ

ていうか この今年寒暖差が大きいから結構 買ってる人が多いんじゃないのかな クーラーつけてたら いらない気もするね

か 今年は 設定温度 上げて電気代を稼ごうとしてるのかでもこれ 蓄熱でそれはやろうとしても 危険。

あと 狭い 1部屋は アパートとかの人がこれやるのかもしれない クーラーもガンガンに聞いちゃったらきついでしょ ああいう人は 室内干して行くから寒くても我慢してでも除湿とかつけてる。

あとペット飼ってる人だよな ペットも湿度も 暑さも苦手でしょ 基本。。

更年期おばさん そこまで まだ低気圧がのさばってるのに神経痛を引き起こすまで冷やしたくないので

しかしこの梅雨 まで 寒暖差疲労なの なんだろう 眠いだのだるいだのに振り回されるとは思わなかったよ

気象病は大変だな 喘息とか痛み 持ってる人。 今日 結構 起き上がれないって人は雨降ってなくてもかなりいるよ あとまた歯が痛いとかも 出てきた私は平気だけど 湿度と気温が高いからじゃない。

それ体調も崩すだろう 関東なんて2日 3日も冬で今日も 夏だもんね あの 嵐の二宮君ですら Twitter に疲れたみんな疲れはどうやって回復してるの なんて書いてたし

たまに通算になるんだったら 我慢 もできるけど1日の寒暖差が大きいってのは やってらんないよ

でもこれで相当先まで続くみたいだな 何なんだ 今年

今年の方が絶対風邪引くし 熱中症にも絶対 なりやすいと思う いくら 昼間 湿度が苦痛とか言って エアコンつけたって全部が全部窓開けて眠れる人ばっかりじゃないし 室温は湿度 窓開けて寝たら 逆効果になってしまう。。

日本はいつからこう 調整できない 天候になったのかね 誰かなんか私日本の梅雨は嫌い ハワイに来た人が書いてた のモデルさんがブログに書いてた。

気象病 でも持ってるのかな傷病の人は本当にハワイとか行くといくら 暑くてもカラッとしてるのか 頭痛とかが一気になくなるらしい 気圧の変化も換気と浮き輪 あってもそんなに極端じゃないらしい

大学の頃 卒業旅行 代わりに友達と行ったことが1回だけあるけど確かに暑いが 沖縄とは団地 ぐらい過ごしやすかったことは確かだ ただ 思ったより 日本語は通じなくて困ったけどツアーバスに置いて行かれたこともあったしそれから 海外旅行はあまり行きたいという気はなくなった 英語苦手だから。。

ただハワイが過ごしやすいっていうのは本当だ カラッとしてるのだ 暑いけど沖縄もどちらも行ったことあるけど あそこは本当に角煮でも毎日食べてないとやっていられない 湿度が雨降ってくると停電になっちゃうし雨が降ってくるとまるでお湯が降ってくるような感じになってしまうから 汗しか書いてた記憶がない。。

ただ今まで言ってなかったけど 昨日 定点調査 だったから沖縄 今 医療崩壊してるみたいだな

なんでだろう 中国人でも今いっぱい来てるの それとも 修学旅行 かなだいたい 11月 かどっちかだから6月とかで泳げるから なんかそんな感じ とりあえずもう 医療崩壊 起こしてるってのはネットで出てたから 嘘ではないだろう

東京は今 子供の RS ウイルスとかが蔓延してて 病床が満杯らしいが 千葉とか埼玉もはコロナの数値の方が上がってるみたいだ

千葉はわかるよ 県教委 まで 乗り出して 県知事がマスク外して 55 だから2回 韓国 してた 昨日 たまたま ZOZOTOWN の日ハムとロッテの試合見たらマスクは取ってるし 習志野高校かなんかがマスク ノーマスクで美爆音を鳴らしてた

でも割と電車で見たとき 県立でも何でも電車は高校生はマスクしてたけどね ただここ最近むしむしするから電車外はしてないのかもしれないな。。

確かに むしむしするから 道路 歩く人が寒くない 日以外はマスクは外してる。それはしょうがないでしょ 熱中と天秤にかけんなら私だって外すよ

今って サッカーの野球ももう見る人もマスクしなくて済んでるのかな じゃあ コンサートとか 映画とか全て同じ そういうこと よく行ってないから分からないんですけど

まあ もうここまで解放されるとこは蒸し暑いと ビアガーデンとか飲みにも行きたくなっちゃうでしょうからね

暑いとかき氷とか食べたりしちゃうんじゃないの やっぱオリジウム さんだって暑い時 親子で大きい かき氷 食べてたよ 私はあんなの 食べたら腹下りするから食べられませんが。

胃腸が丈夫だといいよね どこでも何でも食べられるから まだどっちにしろかき氷の穴 大きいのは無理だな 知覚過敏を起こすわ。

でも先週っていうか 2週間前何だったの っていうぐらい 今は全然歯も 歯茎も痛まない 何だったんでしょう 会う気がしみないのは シュミテクトに変えたから かもしれない あれは 歯医者さんでも進めるらしいので ただやめるとまた過敏になっちゃうらしいからずっとシュミテクトをするしかないみたいだけど趣味で行くとだけは 他の歯磨き粉にはあまり入ってないんだよね だから しみたりも嫌だからずっと行くまでは趣味ってことに切り替えたら安い割には全然歯はしみるはない

パーマ 似たようなこと言ってたけど母の場合は 歯医者 行ってるのにシュミテクトにしたらなんて あまり 住めるのも嫌だし腎臓 あんまりいい方じゃないから住めたら自分で買っちゃいそうだからね だったら先生のおすすめの歯磨き粉 先生にいいよって言われたら買った方が無難だもんな。。

私もここまで 歯の激痛が治ると思わなかった その代わり 最近冷えると肩こりがひどいけどやっぱり 更年期かね 今 プレミアンナさんもひどいみたいでアレルギーとか結構ひどいらしい 化粧品とかまでひどいみたい やっぱり出る人は出るんだな お母さんは全然なかったみたい やっぱりこれ遺伝する体質じゃないんだね

飯島直子さんが出たり まあ 最近 ならない人はいないみたいだからしょうがないんだな 更年期は

石田ゆり子ちゃん までなってるぐらいだからね

とりあえず 6月は体調は崩しやすいとは言うけど ここまでみんなボロボロになってる 6月ってのも珍しい気がする