唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

地球 壊れてます

千葉は今はっていうより1日21度から19°cの間行ったり来たり。。

まあ昼まではギリギリ23°cぐらいあったので無理やり冷房が稼働するから若干は入れましたよ2回

ただ その後雨が降らないというだけで湿度もまああまり高い方じゃなかったし天気予報がもろがっちり 外れてくれて 結局 洗濯はしそ これだけど夜から雨が降ってきたのでますます気を落ちたから 何も入れていない さすがに若干の風が入ってくるのか 蓄熱分が終わってしまうの仕方ないけどやっぱり 風が当たる 腕 あたりは寒い しな。

でも今日驚いたら北海道が北見とかわかるけどしょっちゅう30°cとかなるからあの地域は何で北海道が30度行って東京が寒いわけ

プラス 加えて もう その熱波の波 北京とかまで来てる40度超えるらしい

最近やっぱり フランスとか イギリスとかも 熱 波が来てるみたいで負けにじめっとしてるのか イギリスの場合 働いてる人がプラグ ブログ書いてて たまたま 日本製のエアコンがその人の会社にはついてるらしいのだが イギリス人も家には皆さん エアコンはないらしいので

気温の設定しか分からないから暖房だから除湿 だから何だかがつけてあるだけで寒い寒いと思って切られちゃってもまたなんか 深い感が出てきたらね 日本製ならリモコンみりゃわかるだろうと思って 除湿にしてみたら ちょうどいい気温になって 日本人すごい計算機もそうだけど日本人ってのは何てすごいんだって 喝采を浴びた とか書いてあった

100年ぐらいから結構 ヨーロッパも 熱 波が来て イギリスも家にいられなくて みんな外へ出てたとかいうのがあったから フランスとは違って 熱 波が来ても イギリスの場合も 島国 だから 熱波が来た場合湿度がやっぱり来てしまうんだろう

ただやっぱり そんな大嫌柄でも フランスと同じでかっこいい住宅にエアコンというものは存在しないらしい みたいなのを書いてあったからヨーロッパっての全体 そうなんだな

でも日本も今年はすごい やりにくいと思うよ 寒暖差が大きいから除湿 つけてる人 寒い寒いってみんなそればっかり書いてる。。

除湿機 なんていつも 毎年売ってるけど私も困り果てて買ったのは やっぱり 調節がしにくい 秋雨前線がやたら長くて寒かった時だこのちっちゃい 除湿機 買ったの

ただその時は 浴室乾燥機はまだ なんか壊れてなかったから別にでかいのはいらないわと思ってたけど 浴室乾燥機っていうか 換気扇そのもの 自身があんまり使いにくい となるとたとえ 暑くなっても 浴室は髪ないようにもできるから1個はまともな 暑くなろうがなる 乾燥機は1個買ってもいいのかもしれない

それ 浴室乾燥機を買い換えればいいんでしょうけど あれは結構 電気代も今かかるしもし本当に交換となると給湯器を買う ぐらい 結構 値段がするのだ

換気扇が壊れてるわけじゃないから使えるけどさすがにちょっと長時間の浴室乾燥機までは使う気にならないから最近はやめている その場所は使うけど でもやっぱり 乾燥機ってのは結構 値段がかかるのか やっぱり 同じように 浴室乾燥機に除湿機を持ってきてそっちに切り替えて乾燥したらお風呂場も カビ なくなって一石二鳥みたいに書いていた人はいたから いつまでも 布団乾燥機 袋で乾かしてるわけにもいかないからね

まレンタルするか レンタル とか サブスクするか買い換えるかは計算してみて決めるかな

とりあえず いくら 蓄熱するからと言っても私はエアコンの下に暖房ではあるまいし 洗濯物を置くつもりはない

かけっぱなしの時でも洗濯物は なるべく 蒸気が上がらないように別室にしてた どうしたって水蒸気や エアコンの上に上がってしまうもの

それでなくても 蓄熱しやすいし 湿度も たまりやすい ならこれ以上はっきり言って部屋を湿度 部屋にしたくはないので。。

今年はクーラーが苦手だから切ってるというわけではない 外気が低すぎて つけにくいのだ 蓄熱 しちゃうと暑くなりすぎてしまうし 最初のやつじゃない方だったら 寒すぎるということになってしまうし 自動で設定したらそれこそ 暖房がついてしまう。。

今年やりにくすぎるよ 除湿だけ寒いとか言って喧嘩してる人のも相当 見た

アメブロでさえ 除湿機 買った 除湿機 買ったとか言えよ お笑いの人まで相談して 除湿機 買ったらしい

やっぱり今年は寒暖差 といい 地球が壊れすぎてるような気がする 湿度も高いし

また やりにくいのは湿度が低い時と湿度が高い時と交互に来たり暑かったり寒かったり めっちゃくちゃだもんね 今年

まず 来週からの暑さだよそれなしきるほどの暑さが来る みたいなのに夜は長袖 着ろって何なのこの寒暖差

今年はエアコンもタイマーとかでつけて寝るかもしれないけど つけっぱ が無理だったら 冷感 マットとか買わないとまずいかも 今までエアコンつけっぱなしで眠れたから 冷感 うんちゃらをいらなかったけど この変な気候 だと自分がどう 寝ていいかもわからない

何でやったら電気代がかかる この夏に 余計な出費が必要なんだよ

とりあえず明日はもう 曇り みたいな陽気だからまだいいけど 生協 も来るから早く起きなきゃなんないしただ そういう予報 立てたら今度 明日朝から雨降ってんじゃないの どっちにして雨降っててもいいけどもう 暑くしてくれないと冬はあったかいはやっぱり はっきり言って夏は地獄だな

40°cを超えた時生活してたことはしてたよただしその時は外壁も40度だから 別に エアコンはかけられたこのはっきり言って 26 だろ 24なの 中途半端な気温がやったら何日か続いて 湿度がなかったりすると熱中になったりする人もいるし 余計につけにくくなるしプラス 加えて湿度が加わってきたらさらなりだ

なんか今年はどうやっても風邪もひかないわけにもいかなさそうだし 熱中にならないってわけにもいかなさそうな容器だな 相変わらずなんか体調不良の人がずっとあるから多いみたいだけどこれ当たり前だろう

寒暖差 いつ 縮まりました。。

よくスピの人とかは今 地球上 すごいエネルギーが浄化してるからとか言ってるけど そんなものは信用しない 異常気象がおかしすぎんだろ

5月から冬が来たり夏が来たりの繰り返しに繰り返されてきたけどもういい加減 寒暖差 だけ落ち着いてもらいたい

ドライが寒くて入れられないってのは よっぽどだよで全国的に見ても寒暖差って はっきりいや 大きいじゃん 何 今年。

でも誰かが言ってたけど どこ行っても逃げらんない

ヨーロッパまで熱帯は危険だよねインドは40°c アラビアは50度 次は何だ

こんな変な気候 じゃ エアコンとかも壊れるかもな 壊れたら スポットクーラーでも買うからいいけど

あれもすぐつけられるらしいけどスポットだから 熱源は除湿機みたいにやっぱり上がるみたいだし 排気はうまく出せるにしても電気代が直接かかるみたい。。

今日は私のストレスは過食に添加したみたいでおかしな 小袋 3つぐらい食べてる。

明日は父の命日だから父でも乗り移って食べてるのかなわけないけどあ今日は小林麻央さんの命日らしい。

前のしたことある ちっちゃいベルチェルチェ式だけど これでもないよりは少しはましみたいだなかったらもっと 多分 湿度がムンムン してた気がする小型の割には一応 まだ気温が下がらない割には湿度も上がっていないから

ベルチェでも大きいのは あるみたいなんだが 楽天で売ってるようだけども ちょっと見ると音が結構 うるさい って書いてあるとなると 使いにくいのはあるのかな と思う

やっぱり大型になればなったりするほど 普通は熱が出てきたりするもんなんだから 熱が出なきゃ 音がしたりなんかしら 不具合はあるよな

お笑いの人がアドバイスで買ったらその大きいのはすごい 役立ってます とか言ってた

確かに ペルチェ式の場合は 全然 本体は熱くならないのだ これで大型があったら楽だよな って思う これははっきり言って 洗濯物 乾かす よりも 子供部屋のとか 浴室の湿度を落としたいとか言う方に向いてるような気がする やっぱり 洗濯物とかを視野に入れて考えるんだったら アイリスとかシャープとかやっぱちゃんとした家電のを使わなきゃだめかな って感じ もするので やっぱり はっきり言って サブスクで試す方がましだな。。

しかし 東京 なんか文句あんのか いきなり真冬並みの寒さが来なくてもいいんじゃないの

本当に悪いけど あったかい部屋から本当に冷え冷えの外出たらヒートショック起こすよこれ

実際 嫌だから 生協用紙とか早く入れたけど夜行ってたらとんでもないなと思った。

更年期だから調整しにくいんじゃなくて 私は10年ぶりとかおかしすぎることが多すぎる