唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内4人死亡、3536人感染 松戸の保育所などクラスター(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0a253073c4016baaedd85173e247e76270f9ff0

昼までは曇りだから、皆様自転車やらでていた大丈夫とおもいなから。

なぜなら

なんか雨やら強烈なかおり。

最初エアコン3日つかわないから?とかおもっていたが台所、窓側換気すべてにた匂い。昨日だしたらゲリラ豪雨だからもうやめてる。最初から室内風呂場

ごみもやだからすてて新聞とりしてき[emoji:B95]、ひとまわりしてマスクはずしても独特なにたかおり。

雨台風だからかな。

気温も高いしね。

エアコンのにおいはとれても窓あけ空気でまだ特有なかおりだから雨だわ。

あせったよ。(笑)しかし入れられても昼まで。

もうやはり夜は低すぎる

私よりクーラー苦手さんは窓あけしてた。あけないかたまで

まあ、体感かわるからそうなるよな。この、数日は

湿度とんでもないか

ひとまわりだけでたきあせ。。

除湿き水半分だしな。

なんかこう多雨だとうちは冬はエアコンつかわないから

楽天で暑くならない除湿きでもいるかな。部屋までクロスやらカビやらやだよ。

なんか湿度高いから今年エアコンクリーニングしてももう匂うとかゆうひとまでいた。

確かに、

雨雨雨ばかりじゃエアコンは除湿器専用じゃないし

猛暑にいちいち切るとき乾燥あげてまでしてもいまい。

しかしこの落ち着かない秋いつよべばいーんだよ。

まわりもこまってるのかあけないうちまで窓あいていた。わが集合。エアコン稼働すくなし、。。寒いのだろう

ただ体感的には涼しいよ気温は低いから

しかーしこれ寒暖計ないと湿度むんむんだよ?

やりにくいー。

エアコンいやいや25でいれてこれ。

寒いか鼻水きたからやめたが。

明日30とかのほうがエアコン的にはやりやすいよ、

風台風でもなさげだし。

雨台風も匂いかなりでびっくりー。

こないだは風だからそんなにしないで、おまけに、そのあと冷気だから雨特有かおりより冬なみだから換気してるとガソリンやらのかおり。

台所やらきのうしてもしないから、エアコンとめていたわりにはしつこくないが、

あたりまえだわ。

外ひとまわりでもアスファルトさえ特有な、土のにおい。

うちは斜め下に庭付き一階あるし、危ないがうちと隣の間に日立の木みたいもあるからよけいよね。

昨日より寒暖さあるから不調かなとおもいきや、

昨日よりはましかな。

でも自転車でたくもなるよ!雨しかふらないんだもん!台風から寒暖差ひどいし。

晴れ間いつみた!てかんじ!

蒸し暑くなるから窓はしめた。

臭くなるんではいみないし。

湿度もあがるだけだ。

扇風機と除湿器二刀流がきかないんじゃかなり。

昨日同じ雨でも湿度は50から60でだせたから。

今日は気温が24でも、湿度90じゃ汗だくあめの香り、むしむしだよね。

ジャバまだいーや。

明後日にしよ。

てか台風すぎてからじゃないと水逆流こわい。