唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

湿度が異常

f:id:happycandyyui:20210702190917p:plain

f:id:happycandyyui:20210702190922j:plain

f:id:happycandyyui:20210702190927j:plain

f:id:happycandyyui:20210702190931j:plain

まあ外が90やら台風なみ警報みたいですからしかたないですが。

なんで関東だけ梅雨寒で湿度まんまんなわけ?

除湿はあまりこの地域とクーラーではつかいにくいので、

どちらかといえば我慢して冷房窓明けでも。

だめなら扇風機やらで部屋空気出していたらどうにかできていた夏やら梅雨。。

しかしこないだの秋くらいからこのカラカラアイランドでもやたら雨やらやりにくい、時期があり昨年購入したら冬がきた。

でかいのは昔かいましたが

暑くならないのはたかいしどちらにしろ、水をすいとるやらなんかはエアコンと同じで毎日でもつかわないとフィンかなんかがかびるんだろう。

匂いでおくらいり。

だから安いのしかかわない。

同じ憂き目がないとはいえないからだ。

特に洗濯は浴室あるからここはみんなきたら捨ててるくらいだからな。

が昨日久々に除湿にしようが、いやいや低気温で冷房で、自分に向けても気温しかおちないで

湿度だけおちない。

東京も同じだったかアパートの友達が除湿冷えるだけ。

だから無理なんだろうな。

あきらめた。

気温はやはり寝ると低気温だから扇風機なんかつけていたら25やらになっていたから風邪引く。

昨日は消して寝た。

しかし全国的に暑かろうがなんか湿度高そうだな。

なんなんこの異常気象。

今日会社とかから帰宅やらのひとはさらにやりにくいだろうなあ。

窓はあけらんないし、

機械はうごかないやら

除湿も加熱するやつなら冷えないが賃貸とかだとどちらのかわからをもんね?

冷えるだけのもあるじゃん。

青森の友達も冷え性更年期だからあまり暑いやらもいわないし、

扇風機はおかあさんに。自分はいつもいらず。

クーラーなし。

北海道とかも以外と札幌やらないんだよね。

聞いたら梅雨ないし、夏は短いし空気乾燥してるからなんとかいける、パリみたいなもんだな。アナウンサーがエアコンありません。

湿度ないから。

これだわ。

じゃ青森やらでもきついよね。

なんか湿度バテしてるかんじ。

あと気象病?

偏頭痛はしないがかなり寝付きやら眠りがわりいのか、

風呂入ろうが、熟睡むり。

やりにくいよ。

喚起のために五分窓チマあけたら湿度またあがってるし。

静岡県が大雨なんたら地帯なんてないよ。

オリンピック強硬する誰かがいるからじゃねー?

日本で震災おこすのやめてくれ。

低気圧だからめはなんかやたらかゆいし。

なんかだるいし。

梅雨でもなんか昨年よりすっごいやりにくい。