唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気候はよいのだが

f:id:happycandyyui:20210616215117p:plain

f:id:happycandyyui:20210616215122p:plain

f:id:happycandyyui:20210616215127p:plain

今日は1日曇り。

暑くもなく寒くもなく。湿度も適当。

てのは1日曇り低気圧だから

そのせいか昨日よりすごい暑いやらもないし、湿度も適度。一回エアコンいれだが気温低いからあけて浴室乾燥にもちこんで乾燥にしたら湿度までがたおち。

ある程度乾燥じゃなきゃ部屋湿度までおちないから

今日は晴れ間さえすこしあればかなり過ごしやすい。

今なんかクーラーも扇風機も除湿きも停止。

めずらしいけどな。

でも低気圧昨日がはちゃめちゃだから朝から湿度むんむん、昼は猛暑夕方からゲリラ豪雨ですからね。

1日ふりまわされたからよかろう。

ここまで快適なら髪切りにいきたかったな。

しかし涼しいひにクーラーガンガンやらもきついし。

どんよりはしていたから昨日のこわさみたらいくきにはならない。

幸い洗濯も平気だったから排水すごかったのか。

トイレ今日なんともないです。

でも部屋かたずけたらトイレメンテと網戸みてもらうかな。ここにもサービスあるから。

反対がわがしまってもあかないし。

トイレはおかしくはないか

ウォシュレットだとなんか難しいフィルターやらあるからやりにくいのだ。

社宅は普通のだから、よく自分で浮き玉やらできたが、

機能煩雑すぎ。

電化は簡単にかぎる。

お掃除エアコンもやはりかなり分割掃除扱いになるからたたの洗浄よりたかつくし。

まあ離婚前あわて購入搬入まで親にたよりましたからしかたないが

想定外。

まあここもだからな。ぎりぎりみつかったがみつからなきゃ家財預りウイクリーマンションですからね。

きっと。

なぜか今日のほうが快適なんに

口内炎はできてるし、ふらついたし、偏頭痛ひどかった。

たまたま昨日ゲリラ豪雨てもならなかったのは緊張していたからか

昔いわれたことある

気温調整ができる場合だろうかふらつきやらめまいはきけか気象じゃなくて更年期からだと、

以外と働きにいったりのほうが回復するらしい。

ボランティアでもなんでも。

これちびの心理カウンセラーでもいわれたんだよな。

更年期てなんかしてるほうが気象病にもならないか。

夜はなおりましたが

昼から3時くらいはコーヒー二杯もきかす

胃腸うごさすぎてかんじ。

でもおとなりさまも前めまいはありで雷至近距離だと吐き気めまいでねてる。

てきいたからな。

変なの。

偏頭痛でカミカットもきついから来週にするか。

なんか損した気分だなあ。

今年天気にかなり左右されてる。

オリンピック開催、緊急自粛解除も決まったみたいたし

400人も患者いるのに

無理やり若いひとまでワクチンかよ。

まあモデルナフアイザーえらべても、。。オリンピックにまにあうんかい。

一回めで感染したら?

なんかわからない。

安倍がまたもりかえしたり

なんかさいきんなんもかもどーでもよい。

ワクチン接種広報みたの昨日。

かかりつけないひとやらいるから集団ワクチンはじめます、

に、へえ。からいきなり翌日から、

全国18歳から接種可能て強引いがいなんでもない。

美智子さまも死んでないし母も平気だろうから

都内まではいかないがな。

明日は近所くらいはいきたいが

スーパーばパス。