唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

天気予報を外れ 洗濯は明日するけど

今日 珍しく 暑すぎて朝起きたからみとちゃんの番組を見て NHK まみで見て 気象レーダー まで見たから絶対に昼過ぎは雨だと思ってたんだけど

結局 夕方まで降らなかったよ。。

洗濯しようにもなんとなく空は本当にどんよりしてるから ウェザーニュースも何回も見てもどうも 2時 3時からやっぱり 降ってくる しだいたい 雨女の私が 洗濯すると だいたい 干すときにはポツってくるから悪いけど我慢して 午前中 低音にも関わらず ギリギリで落とした湿度と気温を今からあげたくないのでやめた

うしたら雨が降らないし まあ 無風に近いから多少しか 窓開け してないから 除湿機 つけてればそんなに 湿度は上がってきたが 気温は 爆上がりはしなかった

いいのか悪いのか。。

まあ 昨日はあんまりそんなに 昨日 頑張ってした方だからそんなに洗濯する枚数もないから 明日でも構わないけどね

明日から 雨だろうが 暑い みたいな湿度も ムンムン 来るみたいだから まあいいや 今日は

それに 真っ赤 か 気圧 爆弾じゃないけどやっぱり 低気圧 つきましたね 今日は 爆弾マークだから 朝 無理やり クーラー 当たったのもあるけど胃腸に来なかっただけで神経痛とかには来てる

でもこの3日間ぐらいは結構 快適に過ごしたつもりだけどやっぱり 電気とかの 蓄熱はしてるんだなと思った 扇風機は一応 昨日から急に蒸し暑くなったから いやいやかけては寝たけど微風でそれでも朝の気温が27日かかったからちょっとやばいな と思った

今日は もし 蓄熱していたとしても元々 昼間 電気をつけていても気温が昨日より1か2度は低いから上がるっていうことはないと思うけどね

まあ 思ったより雨が全然降らないから 湿度が じゃじゃぶりとかになって 爆上がりしなきゃ まあ今日は注意レベルでいいみたいだけど関東は今日は低いから 熱中症は安全 マークなのに 千葉だけ黄色いね

ここ何 湿度高いの 千葉県で

もう今日の夜からそう 他のところ 東京でさえ 安全マークなんに

曇りでも何でもやっぱり前線がいない方がいいな 頭もブレイン ホームになってる多少 やっぱり気象病 に近くなってるな

今日は何か面白そうなテレビがないけど NHK の教育テレビ が更年期 Q & A とかにやってたけど今更 見てもね 更年期の肩こりって50 肩かなんかのこと別にいいや。。

やっぱり暑かろうが何だろうが 湿度が全然ない日の方が楽だ 確かに 花粉症は 今日は楽だけど 窓開けしててやっぱ気温が低いのと湿度が若干 高いから昨日ほど飛んではいないんだろう

まあ もう 外気温が低いから エアコンはつけてませんからね 東京じゃ 半袖 じゃあ 寒すぎるとか書いてあったから

今確かに 郵便 取りに行ったけど 半袖 1枚ではきつかった

ただし これも今日までなんだよね 結局は明日からは暑くて雨って言ってたから ゲリラ豪雨みたいな雨でもふんの

それなんか 鹿児島の下の方に低気圧の塊 2ついるんだよね なんかやだな また 台風

昔から 梅雨ってあるけど今ほどこんなに不快じゃなかったし やりにくくなかった気がする

熱帯化してるからしょうがないのかもしんないけどこの国 異常気象であと50年も 60年も持つのかね

人生100年 世代とか言ってるけど なんかその前に日本が崩壊する気がするよ