唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また低温だよ

また予報外れで低温です 湿度だけ高いけど。

ここ 支払いなのかな 雨も全然降らないけど すぐは 高い ただ1日中 21度 とか言うとやっぱり はっきり はもう クーラー いらないです レベル

若干 電灯とかの 蓄熱はあるけどさすがに昨日真冬並み21°cとか19°cとかに教えたら蓄熱は コンクリ までは来ていない

だから 昨日なんとなくむしっとした気はしたから除湿機はつけてたけど 扇風機 スイッチ入れたら薄着になってたのでやめたこの判断は当たってた気温は低かったので 朝 肩こりがバリバリだった

エアコンも1回 仕方なく 3時頃入れたけど冷房が効く ギリギリの温度で ただし設置してる壁も24°cとかだったから あまり 今日夜 蓄熱するとも思えないな

ますますなんかやっぱり 除湿機を買った方がいいのか っていうレベルになってきたのでうちも 浴室までないしね アイリスオーヤマとかにするか 今 YouTube とか結構 口コミをよく読んでいるって感じ どっちにしろ また 秋とか雨降る時もあるから延々と 布団乾燥機も やってるのも苦痛ってのもあるからね

布団乾燥を買うつもりだったら 型落ちでも現品限りでもアイリスのでも何でもいいんだけど ただ あの アイリスのサーキュレーターが使っていたやつは 4ヶ月で疲れ 壊れたとか言ってる人はいるから アイリスのは安くていいんだけど 布団掃除機も パコパコしてるとこがあったりするところに不具合がある時があるんだよね

佐藤悪いけど 洗濯物は乾かすわ 乾かす前が風呂場でやるから いいんだわこうやっぱり 観覧車が相当 続いたらやっぱり 除湿機は考える

だから 来週からの猛暑でどこまで この予報が当たって最低温度が ここら辺がどこまでの気温の叩き出す かによってだな

うちは間違っても窓開けて寝るとかいうのは 完全に不可能なので最近 去年よりはマシなのか 扇風機をつけて寝たりはしてるけど日中まで エアコンをつけにくいって言う必要あんまりなかった感じ

私もどっち かって言うと 女子さん 苦手 でってより 蓄熱するから最初のやつでもドライにしても どっちにしろ きついのだ だったら 中途半端にしないで冷房にして一気に落として当分はつけないっていう方法をとってるので延々と ドライをつけてるとかそれはやらない。

昨年とかまでなら構わないけど今年からは絶対に 電気代も上がるから つけっぱ がいいとは思わない それは切ってるのも その時稼働するから良くはないと思うけど つけっぱなしかいいかどうかは 実際やってみないとわからないからね 。ま あ うちは エアコンじゃないけど今回はみんな結構寒いからとか言って電気製品は結構使ってるけどまたはっきり言って一番最初の冬 みたいに結構 電気代は ドカーンとくるような気がするから節約はしないよ でも体壊してまで つけ放しにはしないつもり。

なんか梅雨にしても 今度は梅雨寒が低すぎたり 中途半端に気温があったり 低温だったり 風があったりする 湿度がなかったりだからみんな今年って勘違いして熱中になったりはしてる場合は多い。

本当に悪いけどテレビの前にでもよく見るとこにでも デジタルでも アナログでも 音質 時計を置いて1人にしないと老人とか子供は 怖いと思う

この間アメーバに出たけどやっぱり29°cぐらいでも湿度が全然ない人とかだと全然平気だった やばいとかって書いてあったけどこれ フランスとかでも同じこと言ってるもん

北海道とかか エアコンなくてもいられるのって湿度は 30度ぐらいしかないから。。

雨は降っても 梅雨はないじゃん

今日それを感じたのは お手洗い 廊下の方は寒いのにトイレだけは なんか 冨樫まてたのか すごい モアっと感じたのやっぱり 湿度だ

この小型除湿機でも若干ないよりはマシなのか 除湿機と扇風機 外回しにしてると まあ そこそこそんなに上がらなくて済んでる

昨日は相当 寒かったのか 除湿 つけるなとかって書いてあったぐらいだもんね それは真冬の気温 だもんね 自動にしたら暖房が入ってるよ

私も我慢して家に買いましたけど 気温が低すぎるからやっぱり はっきり言って 湿度の落ちが悪い だから 明日ぐらいみたいに気温が高い方が楽なんだよね 気温だけは上げてくれ

昨日も低くて湿度も高くて じゃあ 外干ししててもなんか 真冬 じゃないけど 乾かない気がするよ

と はっきり言って 老人じゃないけど この低い状態でエアコンかけると蓄熱の心配はないのかもしれないけど 神経痛とか頭痛に来るんだよね

冷房病になってまで落とさなきゃいけませんか やっぱり 昨日の低音から 冷房 かけてる方が すっごい 不調 これ 辻ちゃん ちも来たのか 更新がないから喘息かなと思ったら ぴったり 当たって 息子くんが今日 喘息で朝から病院行ってたらしい

東京は今 気圧は落ち着いてるから 寒暖差でしょ 昨日 真冬で今日も真冬 じゃね

辻ちゃん ももしかしてそうなのかもね なんで この2日間ぐらい マスクしてるのかな と思ってたから風邪かもしれないけど夏風邪とか家の中でマスクするか 普通とか って思って

なんか今年は風邪を引くか 熱中症になるかどちらか 絶対ありそうな気がするな 気象病 ぐらいなんて言ったらまだマシな方かも お腹壊したい

低温に湿度 今日は雨っていうか 低気圧 だから何 花粉はひどくないけど でも朝は観覧さアレルギーもすごかった 鼻水 警戒してた 肩も五十肩のようにひどかったわ

エアコンも扇風機も何もつけてないのに何もかかわらずだよ

これから 窓開けも怖いっちゃ怖いと思う 湿度が高いから気温が低くたって 湿度がすっごい 高かったんで。

熱中症になるリスクは同じだからね。。

今年はやりにくさ ひどすぎる