唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なぜか 冷却寝具はない

不思議なんだけど私ってあんまり冷やしすぎても冷えちゃうし 困っちゃうから ニトリ の N クールじゃないけどあ あ い う 冷却パッドとか 冷却 マフラー ぐらいは使ったかもしれないけど冷却のシートとか 冷却シーツまでは使ったことはない

扇風機だけでもだるだるなのにそれ以上 冷やす っていうことはしていないから 多分持ってはいない。。

ここ 不思議なんだけどこんな 梅雨時から悪いけどやっぱりタイマーとかで朝早く とかを入れても絶対につけっぱなしに梅雨時 してるわけがないからやっぱりいらないってことだ わざわざ そのクールシング 何でないのかも この数年 わかんないけど

まあ 扇風機で冷え冷えは十分ってことでしょう

今頃夜から別に暑くなって来なくてもいいんだけど 湿度はそんなに上がってない 別に夕飯の用意をし始めたからとかいうわけじゃない

気候的に上がってきたのが 気温も今ってことだろう 本当に1位 2時までは 天気予報通り212°cしかなかったからクーラーが動いてんのって感じだった

これじゃ 何の除湿にしようが クーラー に し よ う が やってられません

やっぱり気温が低くて湿度が高めだから 洗濯機がやっぱり T シャツ類の乾きは悪い 今また 扇風機を排気で使ってるから 逆風の風はあるけど吹くだろうし 除湿機との間に置いてるから そこに 今 干してあるけど だから今日 中干し 推奨 とか言ってたのかな 晴れてても湿度が高いからだろう 本当に今年 YouTube でも何でも除湿器 ミニ ショートでも出てんだから恐ろしいわ

辻ちゃんの子供も低気圧が来てなくても喘息にはなるよな 昨日も 真冬だもんね 何なのこれ

辻ちゃんのマスクしてるの きっと 多分あの人も喘息持ち って聞いたような気がするから同じじゃないの 誰かもおかしいと思ったのか この人何でうちでマスクしてんの とかって書かれてたけど 私は花粉が喘息かなと思ったらやっぱり 喘息か。

思ったより 一番下の子はアレルギーマーチで来てんのか 他の子よりも症状が重いみたいだ。。

女の子はならなかったんだけど 一番上の男の子からは全員 アレルギー らしい

今小児喘息とかが流行ってるのは一人暮らし同士とかがくっついて元々 ペットの猫や犬をどちらかが最初から持ってて 赤ちゃんからアレルゲンになってしまうからすごい数。

エアドッグの 社長さんかなんか言ってた

私たちの時の母子手帳はやきもちでクーハンンを落とすとか 鳥だと オウム病になるとか言うから動物はもうちょっと大きくなってから買いましょうとか母子 手帳にも書いてあったからね。

動物って毛があるじゃないあれがはっきり言って まっさらの赤ちゃんには一気にアレルゲンになってしまうらしい もちろん はっきり言って 何人目か とか言ってんと卵とか牛乳とかを除去食しないと 一気に どあって 出る場合もあるみたいだけど

破裂 赤ちゃんの時から食べ物までアレルギーあるとすんごい大変なんだよね 実際 社宅にもいたからそれも不思議なのが一番上と3番目やねんのに2番目の女の子だけは飛んで出なかった

でもそういう子がいるとさお菓子あげたりするのもこっちも向こうには何のアレルギーがあるんだっけ ってのは頭に入れてあげなきゃなんないからだいたいおせんべ とかにしてたね

牛乳がダメな箱に乳化剤とかあった飴をあげちゃった時なんか甘くて携帯 あったから良かったけど車から電話したことあった

娘が 青魚 アレルギー やったけど食物アレルギーはちゃんと病院で調べた方がいいよって幼稚園 ママにも言われたし なぜかって言うとその幼稚園ママのメイごさんがお蕎麦食べたらなくなってしまったからだ

アレルギどっちにしろやっかいだよね 痒くなったりとか 食べ物の子はアナフィラキー。 私のアレルギーは花粉とヨードチンキがダメな時くらい。

あとはあんまりないからいいけどあと今は敏感肌 だとかいうのは アレルギーっていうよりも 更年期特有の敏感でだけだから。

昔。お隣の奥さんとか 紫外線アレルギーとかやっぱあったみたいで 母もあったから 日光浴びるとぶつぶつできるタイプとかだったから ああいう人も大変だなと思ったけど

母も老人になると収まるのか なんか今紫外線アレルギー なんかでやしないらしい 何だったんだろう あれ ストレス かしら。

だから 老人のくせに かっこつけて ノースリーブとか来てるから。 紫外線の出ないのか聞いたらばばあになったら出なくなったの とか言ってた。

私たちの頃は アームカバーとかあったけど親の時代は そんなもんないからね。

母はダニとかハウスダストとか花粉とか エアコンとかああ い う アレルギーはなさげだから羨ましいけど同じ更年期でもそういう方に敏感は出なかった。

どちらかって言ったら 今も引きずってるか 頭痛 足 腰 痛い 背中痛いとか痛い系

ただ頭痛い っていうのだけは更年期を触ったらすっきり なくなったっていうから あれは 特有 だった 更年期ねって言ってたけどね。

何で 雨も降らないのに湿度だけ高くて こんな低温なんだろう なんか これの方が すっごい 蓄熱 住宅としてはすごい やりにくいんですけど。。

除湿機 レンタルにしろ 冷感 なんたら購入にしろ なんか今年の夏はやったら金が飛んでいきそうだな。。

まともな夏が来て欲しいんだけど まともなつゆ とか。。

寒暖 あり。湿度は高いの 。蓄熱するのじゃ やりきれないよ

パンダは2歳のお誕生日だそうだ パンダは暑くないのかな。