唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

やっぱり エコ 頑張るね

日曜日の夜 もうそろそろ そんなに出てる人はいないと思うんだが

まあ 暑いから出てる人もいないわけではない ただしいる人もまた 窓 全開だよ

確かにここの 電路が東電 じゃないから電気代がいくら来るかわからないけど 窓閉めて12時から寝ても7時に起きて27°cってことは蓄熱はギリギリまでしててもやっぱりするってことでしょ

じゃあ 窓開けてる家は電気をつけないのか って言うと まあ 電気をつけてない うちもあるけど電気をつけたまま 窓開けぱなしっていうところもあった

どうしてもうちのあたり 日当たりが前にマンションがある反面 どうしても 遮光カーテンとかをつけてる場合は 電灯をつけなかったら暗くてやってられない

そこまでしてよほど エアコンが苦手か両側とか全開にしてなくちゃいけないわけ

東日本で 計画停電とかなら分かります そこまでやったって悪いけど明日37°cだよ

こんな感じじゃはっきり言って 教室の時も ここら辺の人ってエアコン 多分 つけてなかったな

この冷房具合が 冷房 ずっとつけっぱなしにしてて 26 でも2時 今日 25.7で 湿度と62だよ。

それはもう かなり 夕方に近くなってきてからの話ではっきり言って 30 何度あった時は 部屋の質問になって26度設定だったら本当に26°c設定ぐらいだったからやっぱり高めだった

なんとなく 湿度の無我感が今日は晴れ間じゃないから取れてきたからまたはっきり言って 風のトリックに騙されてるような気はするなぜかって言うと私が歩いてきてもそんなに 地熱を感じて 歩かなかったから 昨日は歩いてただけで顔から足が出てきて もう 階段上がる時 気持ち悪くなってたけど今日はもう 郵便のポストからして日記が取れてたのか別にもあってもしなかったしだから一回り 頭割り ぐらいできてしまったっていうことは まあ 暑さになれたのかわかんないけど 自分が一応 平気だからってことだろ

とりあえず昨日の回り感 よりは風があってもまた もわっとする 変なダンプじゃないから 平気なのか その証拠に洗濯物を取り込んだ時に教室の高いから干すのも遅かったし 雨の予報だったから 洗濯もやめようかと思ったんだけど濡れたら抜けたり 明日 洗えばいいやと思って洗ったら乾いちゃったから結局 干したら全然 雨降らなかったけど 東京 なんか 晴れてたらしい

その時に壁を触ったら 昨日より全然 蓄熱 してないのがもう 壁 触っただけでわかったから あれやっぱり今日風がブンブン 吹き付けてないから蒸し 蒸ししてるだけだから蓄熱はそんなに してないんだと思っただけ今日は何か 感じるのは昨日みたいに強風で熱風がもう 吹き付けるっていう感じじゃなくて出たら気持ち悪そう っていうのだけだったからではないのか

その証拠に今日は誰も 外へ出てる人が駅から来ててもほとんど 今日はノー マスク だったから

湿度は高かったっていうだけだろう でも湿度が高くても今日の方が 昨日よりは 歩きやすかった また明日は37だが

だけどこの辺なら 寒暖差があるからやっぱり冷房病とかどうも 冷房に対しても不調な人間が多いのってこのせいじゃない

私も夜だけでも歩くようにしようかなまあ 病院行くまでにそんなに 無理するつもりはないけど仲間とか壊したら引っ張っちゃうからね ただ自分の体感的に外入れて歩けるようだったら 夜歩いても 消音 循環にはならないかな でもずっと冷房病で缶詰よりは一回り 二回りしてきた方法は 今日は気持ちはマシになった。

しかしこのマンションって根性だわこんなに窓全開がいっぱいいると思わなかった私がおかしいないや外の気温は28cはあるんだからおかしいと思わない。

明日 37 だから 高温に慣れておきましょうってことそんなことできない 悪いけど私はできない

皆も人間もそうだけどやっぱり冷房に苦手な人っているんだな堀ちえみさんも松本伊代ちゃんのになんで長袖着てるんだろうと思ったけど洗える人はリュウマチが多分冷えると痛いんだよねでもその他の理由もわかった犬3匹飼ってんだけど普通犬買ってたら25°cぐらいにするのが普通なんだけど1匹がどうもエアコンに弱い胃腸が弱いのかな体調崩しやすいので 1日中 じゃないだろうけど夜はエアコン 切ってしまって 窓の風を開けてるって聞いた時に この数日 暑くないんかいとは思った 犬って買ったことないけどやっぱ 毛が多い分 湿度と気温には弱い って聞いてるから隣でさえ 除湿 つけてる

ただし お隣も低温にあまり強い方じゃないから25にしてるかわからないけどとりあえず 湿度は落としてるトイプードルとかだと基本だけやってる いいだろうって言うとはははは 言い出す らしい これは 老犬じゃなくても同じ

辻ちゃんとこは 辻ちゃん とこで見てみたら 太陽 君はそれなしきてんのに 辻ちゃん ははっきり言って 長袖のトレーナーまで行かないから 長袖きてるし何なんだこれと思った。

いつもなら この人 半袖だよ 風邪引いたか 今お月様 って思った 冷房 苦手な人って今 増えてる

このうちも犬は3匹飼ってるはずだけどね 同じように毛が長い犬。。

堀ちえみさんは悪いけど寒さには弱そうだけど暑さには強いと思う

タイマー1時間で切って寝ちゃったり 多分 寒さの方が特に人工 クーラーっぽい人はリウマチの人はやっぱり エアコンきついって言ってるから

それに 暑さに強くなきゃ 悪いんだけど 松田聖子のコンサートも行かないだろうなんか当たったらしくてずっと応募してたみたいだけど大ファンなのか当たったらしく今回は行ったらしい

この人は自分のことは言うけど 自分は誰のファンなんていうのは言わなかったから へえと思ったこの時期のアイドルはみんなそうですよ 聖子さんに憧れて 芸能人になったとか言う人 すごい多いです 私も全部 歌えますとかって言ってた。

まあ 冷房病でこないだ なんかお腹が痛いとか神経痛が来たら 今歩いてきたら 若干のももの神経痛は治った やっぱり巡りが悪いって感じをするな ただし やっぱり今んとこ 扇風機で寝てるから湯船までに入る気にはならない 窓があれば 湯船 入ってもいいかなと思うけどもう今トイレ入るだけで熱気が入ってきてるのか ぶわっとするぐらいだからちょっと失礼とかトイレのドアを若干 開けてるぐらいだしっぱなと本当に周り感がやっぱり 排気口から入るのか すごいので

トイレ 北側だよ冬は寒いってことはないけど夏 すごい 湿度は入りやすいのかもわっとしたのが すっごい感じるのであまり長時間はいたくない

今なんかみんな 低気圧 冷房と外行ったり出たりの寒暖差で自立が乱れておかしい 冷えすぎて胃腸やとかがおかしい 花粉の人はイネ花粉でおかしい感じだな

でもこんな暑さのまま 梅雨明けしたら嫌だな なんか 暑さを楽しんじゃええなんて気にはならないよ37°cでしょ盆地じゃないんですけどここ

窓開けのうちの住人もよく頑張るよな 安心するわ これじゃ 夜 つけて寝て寝るって事はないんじゃないか 3階以上とかだとまだ開けて寝てる気がする私