唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

23区より暑い ここ

まず 今日は朝から びっくりした。。

別に最近早めに寝てるから体には構わないのだが まあ4時ぐらいならもう紐 出てるから起きてないよってわけでもないのだが いやに周りがガタガタするので 地震でもあったのかと思って 私も 起きたら起きて ちょうど良かった

違う 多分 暑くて起きたのだ 皆様

私も最近絶対6時か7時には目覚ましをかけて起きて一応 蓄熱 状況とか外見 状況を見てから暑い時はエアコンを入れて二度寝 に走るかってことはしてるのだが これを4時に1回起きたのでリモコン入れて外気温を見てみたらもうその4時の時点で外気温が28°c

室内の気温27.0 だからいつもの8時の時間より 4時間 早く その気温に到達してたってことだ

多分 佐賀屋に帰っとかった と開けて寝てるとは思わないし 昨日 びっくりしたけど周りは結構 窓開けで寝てるぐらいだから蓄熱してるのはさらなるだろう エアコンをつけて寝てるとしてたらこんな別に早く起きる必要はないので

だから 多分 皆さんも逆に言えば まさかこんなに 蓄熱 っていうか 暑くなると思わないからタイマーとか逆に言えば 私みたいな感じで寝ていたか 多分 どっちかだとしか思わない 4時にガタガタ 回り 中がするということはほとんどないので

まあ 逆にはありがたかった でもしょっぱいショックだったえ4時にもう27°cみたいな さすがに 昨日かけて寝るか迷ったが夜に逆に皆さん 全開にしてるぐらいなのに私だけ 室外機の気温を上げるのってのもあったし 私も昨日留守にしてたわけじゃないから なんとなく冷房病っぽかった気もしてたので別にいいやと思ったらその4時のガタガタ

でも昨日も6時起きですでに28度を叩き出してたから6時にはかけてたからまあ 2時間 早く しただけの話だけどちょっと 朝4時に窓開けたついでに外気を見たり 27 とあったのもちょっと引くことは引いたよ

なんやねんこの暑さの世界

で雨降ってるとこは大雨 って言うけどやっぱりわかる 湿度がやはり 高いのだ これ 悪いけど 窓 なんか開けて寝てたら風は入ったら気温はどうにかなるかもしれないけど 湿度でやっぱり 熱中症

その割に 全然 救急車はこの後で 朝晩も回らなかったから みんな タクシーとかで今日行ったのか出てないとは思わない。

夜明けを四時でこの状況なんだからさ。。

おまけによるの 今は知りませんが 夕方 熱中症の情報 取ってたらウェザーニュースの 30万円以内になんだか知らないけど今日は関東がほとんどじゃ

おまけに いつも だったら暑いとか言われる熊谷よりより 自分の しない方が上に来てんの

千葉だとトップ 醤油より熱中のランキングが高いってことなんだ一体

昨日から おかしいんだよね 埼玉も暑くなってるとか 熊谷 深谷とか 内陸 じゃなくて 春日部 とか 越谷 所沢 東京だと 八王子 とか多摩とか いつは発生しやすいとこだけど 川越も入ってたか

確かに 埼玉で所沢 とか 八王子 とかには富士山は見える あたりだわるいけど 盆地じゃないし 10年前ぐらいだったら はっきり言ってこの 千葉より 多摩の方が全然カラッとして 涼しいのになんではっきり言って 猛暑。。

醤油工場の地域にも抜かされたのもショックだったよ 観測所は一緒だけど何で

別にここだって 働いてる人が多いんだから はっきり言って 空調 ガンガン 回してるとは思わないけど

じゃあ 驚いたの 23区はほとんどはっきり言って 熱中症のランクに入ってない

神奈川 ま最近ってより今日千葉埼玉茨城の方が暑さ 的に危ないのか。

茨城はわかる 地域によっては 川も通ってるし行きの ガードかあと 場所によっては 半分 海 半分は海だから。

東京23区全く入らないってのも妙だ

なぜか 東京の方が会社とかもあったり はっきり言って 気温も普通だったらこっちのより 23度 高いのが向こうなの

当たり前じゃん 会社 とかいっぱいあんだからなんか本当に今年の異常気象 ってわけわかんない

だから今日は 沖縄 より 熱中症になりやすいってことだよね それも すっごいショックだったで悪いけど このネッパって水曜日ぐらいまでは続く みたいだっていうことは 雨が降る地域も水曜日ぐらいまでは落ち着かないって意味。

もう 九州は壊滅状態だけどあと 島根県でもなんか今回ってさ 大きい神社のところがなんか 襲撃されてるような気がするんだけど 例えば こないだ 熱中アラートがかかったのは三重って伊勢 神宮があるよね

で 今日か昨日か 島根それにしても

それにしても 島根 だって出雲大社 じゃん。

また安倍さんのいた 山口県

この晴れてたら 猛暑 雨降ってたら災害ってなんか普通の通常と結びつけて考えなきゃいけないの 私だけ

なんかさすがに冷房バテに猛暑バテ。。

寝ても寝てもなんか眠いし。

今年の夏はきっと湿度があるから余計 きついんだろうな きっと

と寒暖 様 あったりするから どうも なんかみんな冷房になれられないっていうか知ってるからというよりも自律神経は乱れてるのかなんかはっきり言って 冷房に慣れきれてないところがあるような気がする。。

フランスとかも大変そうだけどね日帰り24°cに19°cの昼もあったら昨日新聞見たらまた35度に18をとかあっちもめちゃめちゃだ

パリとかなんて こんなにめちゃめちゃでもエアコンは部屋には全くついてないし ホテルにもないってんだから相当 きついよな

マスキング45度とか言ってるからしょうがないのか昨日目が点になったのはさすがのロシアでさえ28°cになってたから今地球全体がおかしいのかもしれない

戦争どうのこうのもそうだけど 物価高 があるから 温暖化をどうにかしよう 本腰入れないと本当に人間って地球に住めないんじゃないのか

実際に バングラデシュ こないだ 沈んでるじゃん 日本だってそうならないとは限らないでしょう

なんかもう 普通の夏は世界中どこ行ってもないのかな と思ったらなんか悲しくなってる

まあ 別に 戦争のせいで温暖化が起きてるわけじゃないけどね

家にいて エアコンを渡ってるだけでバテてるとか言ってんだから 贅沢もんだよ 会社行ってる人に怒られちゃう とりあえず この3日間 アラートだから 本当のギリギリの金曜日 ぐらいに病院にしよう いくらなんでもその方がましそうだ。