唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

なんだか全国 罰受けてる感じ

今日はニュースは見なかった 悪いけど 猛暑 かどっちにしろ 九州とかの大雨をやるかどっちかだなと思ってたから もう見る気力もなんか起きなかった。

それはもう昨日からの なんか 締めるけど 異様な 熱風でもう予測がついてたから金曜日のモーションの時は夜に洗濯しても4時間経ったら 北風 っぽくて湿度もなくて乾いてたけど今日同じことをして押してたらいや 昨日の夜か全く朝に乾いていなかったし その朝の時間さえ日が昇った4時半頃ねもう28°cの時点で室内も27

だけど外がもう28ということ自身にびっくりした

これは多分 皆さんも タイマー 夜になると窓開けてるぐらいだから私より今はどちらかというと電気代がやはり君 お気になるのか エコなのか 麻痺により 東風とかもアップした風とかによると感覚的に間違えそうになり かねなかったことは事実だ。

ただ 私は外に 室温 機を置いてるの と さすがに更年期だから敏感だから そこは間違いない 朝の4時の皆さんのバタバタ からして びっくりしたからバタバタしてるっていう事 自身が やはり 皆さん タイマーで寝てて その4時とかは切ってるのか 暑くて起きたから周り 中がみんな バタバタしてたっていうことだろう 1件だけじゃなかったもの

まあ 日が差し気味だったからってのもあったけど その引きが刺身と音が足音とか結構 バタバタしてたり 横も上もしてたので何だろうと思って起きてパッと 室温計を見たらいつも だったらその気温に到達するのは ま7時か8時なんだけど 今日も幼稚にその気温に到達したからこちらの方が慌てた

まあ エアコン 回してみたら エアコンの部屋の室温の蓄熱の方では 27とか言ってたわけじゃないから部屋全体がその気温にすごい 蓄熱してたっていうわけではないだろうけど私の寝てる あたりの方はちょっと危なかったので ねこれから何 タイマーで嫌でもその時間からつけるにするとちょっと来てるものが違うのでおかしくなってしまうし いくらなんでも 堀ちえみさんじゃないが 私ははっきり言って 何度も起きるにしても

いきなり最初から 毛布にしようがないしは その最初から クーラーをつけて出るってのはちょっとまだ無理 今日も結構 体調不良で早退とか休みって 多かったとかって言うけど 冷房になりきれてないから こうなんじゃないのかな と思った

実際 私だってそうだからね さすがに1日近く 入れてると さすがに 夜どうなり 設定温度 上げてても途中で起きて入れた方がいいやってやっぱり 思ってしまう

もう今年は悪いけど喉もやられるのも嫌だし最悪なったらこんなとこ 登る人もいなさそうだし よく見ると窓も開けて寝てる人とかもかなり いるみたいな感じだから 1階とかでもね

大体こんな 猛暑で泥棒になったりしないだろう もし 窓開けて寝るならその周りにかなり物を積んで寝るつもりだものはうちは結構 響くからガターンだの何かをぶっ倒したら音がするので みんな飛び起きる

ただ今日 竜巻注意報が今9時か10時近くに出てるので 多分気温は若干下がると竜巻が来るということは 雨が降るか 冷気がくるっていうことだろう もう実際 大阪とかは ゲリラ ゴールド竜巻が来たって言うから その蜘蛛が今埼玉と東京とか 千葉に向かってるってことだろう 今日 大阪 だって かなり 快晴 だったみたいなのに私でしたら単に 天気 サイトにアクセスしただけなのに 竜巻注意報とか書いてあるから死のメールより早かったと思って開いたら 千葉と埼玉は竜巻の注意報が出ててなぜか 東京だけ出ていない

また千葉と埼玉だけかよ

ここんとこ 何で神奈川とか 東京ってそういう変なものはならないとか行って 茨城 埼玉 東京とかこっちばっかりで今日 熱中 警報 みたいな寝てたのもうちの 市内と所沢とか多摩とか以前だったらならないとこばっかり 川越 とか 申し訳ないんですけど 川越も埼玉も 所沢も大宮も盆地 じゃありません

熊谷とか深谷より熱中のランクが上に 14番目ぐらいに入ってたのかなで お醤油村用も入ってなくて それよりも上にうちの市内が入ってること 自身も さらに嫌だった

その上に 夜は 雷は来ないけど 竜巻ですか もういい加減にしてよ

岸首相明日の外遊の中止は何で今日言えないの 明日行くつもりでしょ 人の人名なんか軽いとしか思ってないからこのおっさん

このサーバーが自衛隊適用とかを申請してるにもかかわらず もう本当に 人命 重視してるんだったら行かないよ

行けばいいじゃん あんたの支持率 なんか ぶっ飛ぶわ 自民党がちょうど離れ起こすから明日どうだろうが 外遊 でもどこでも行けばいい

安倍さんが怒って この現象をもたらしてるのか 何なのかよくわかんないけど

ちょうど 命日は近いから余計 そう思う

それと 集中豪雨が起きてるのはだいたいこの時期なのになんであえて この時期に外遊を選ぶのかなとも 思った

逆に言えば追悼するとかそういう気持ちもないってことでしょ この人には見ててわかる

明日は嫌なことに めっちゃ アラートの場所も増えるけど待機も安定するわけじゃないらしい それは全国だ 竜巻で吹っ飛ぶのかもしんないし 雷で降るのか 大雨で降るのか それは分からないけど

もう悪いけど 5月から 異常気象に引っ張り回されて疲れてんだよね 気象病 の人なんか本当にはっきり言って 雨だ晴れだ 雨が長続きだとか 振り回されて おまけに暑いじゃん 冷房病 傷病気圧 自律神経もガタガタだよ

滅多にならない 北海道とかまで 火あぶり だもんね

この国 夏になったらどこへ行くんでしょう