唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

一番 騙されて 熱中になりやすそうな 気温

今日は珍しく 1日 曇り 雨は降ってきてないけど ただし 風はなんかモアっとした風ではなくて湿度も割とない。。

ただやはり 太陽はなくてもトップは結構 増えてるし 気温は29°cぐらいはある

で3時ぐらいからもっと どんどん下がってきてるので 若干いつものモーションの時よりをは設定温度は26°cだけどどうしても外気温が低めだとつけっぱなしにしてると気温も若干低めになってしまうので今日は仕方ないけど電気代かかろうが2か3回は消してる

まだ帰ってると思えば消して行くんだから仕方ないだろ っていうか今日 低気圧のせいか きちんと 着込んでてもなんか神経痛にくるの

今日 絶対にはっきり言って夜までには雨が1人は来るな

でこういう トップが 北風 っぽくて気温だけあるってのが一番やかん ねっちゅうっていうか 熱中と救急車が一番夜走る時期なんだよ

こういうの何回もか 結構 6月とかもあって 誰かのブログにも風が必要もなくて気持ちよくて部屋の気温見たら29°cだったやばいとかって考えてあったけどこれね 北風がもわっとしてたりしたら適度に入れたりするかもしれないけど 曇ってたりして風 ももわっとしてなくて日差し もなくて なんか涼しく感じる みたいな感じの時って一番やばいんだよ

だって外気温計ははっきり言って室外機から遠く離れてても気温は29°cとかはあるんだもん

ってやっぱり 蓄熱はしてるなと思うな 切って3時間もしないうちにやっぱり2度ぐらいは上がってくるとこそれなりに 蓄熱はするんだよね。。

だからって 神経痛を我慢してまで当たってても同じだし教室はなんかめんどくさい 知ってよりも上質にするほど 今日はカラカラしてるから 湿度 そのものは落ちてるしまぁ つけたり消したり 1時間とか 2時間おきぐらいでいいでしょう

ただこれ エアコンが嫌いな人とかよ ずっと 今日は気持ちいい風だからいいわなんて感じでこれ 窓あけっぱにしたら恐ろしいなとは思った。。

今 冷房 業務 神経痛 もやかん ねっちも紙一重だから人がどこに重きを置くのかは知らないけどさすがに 今日は 私ですら 勘違いするぐらいだから エアコンを止めて 窓 全開のじいさんばあさんもいるこたいるよ

そりゃあここ数日の35度じゃないから7近くも 下がってなおかつ 風がもわっとしてなくてちょっと涼しめの風 って言ったら誰だって勘違いするもんね

俺さんなんか 2階で寝てそうなのに23区で 私はタイマーは1時間だけで寝てしまいます とかいうところに結構 ビビりました いくら 一軒家だって 2階とかで夫婦で寝てたら暑くないの と思ったらやっぱり暑くて起きたって書いてあったけどそれは当たり前だろ

確かに寝室だけとか言うと 狭いそうなエアコンになっちゃうから つけっぱなしは嫌なのかもしれないけどリウマチ 持ってるからでも1時間や30分で切っちゃっても 旦那さんだって辛くないのかと思った

辻ちゃんとこもそうだよね 相変わらずノースリーブ ばっかり来てるけどそれ確かに今 エアコンになれちゃうと後が厳しいってのはわかるけどあの絵もそんなに悪いけど23区の割に熱はこもらない家に住んでるとは思わないけどね

旦那さんも嫌いなのかもね なんか ジム行ったりサウナ 行ったりしてるぐらいだから エアコンが好き 好き 人間には思えない

辻ちゃんは低血圧だし 元々アレルギー持ちだから エアコン嫌いなんじゃないの

とは言ってもね今年ははっきり言って 冷房病も増えてるけど寒暖差で 夜間熱中も昨日ぐらいからポロポロ 少しずつ増えてるとは書いてあったよ

私も昨日は何でだか知らないけど 扇風機の当たりが悪かったのかな 汗 はやたらと書いてて寝汗かいててまあそれで起きたけど でも1時間ぐらい早くてもやっぱり 蓄熱の温度は変わらなかったからまあまだ焦る必要はないけど逆にその時間から エアコン入れようとしたら 外気温が低すぎて ちょっと嫌だなと思ったからだいたい 目覚ましをかける時間も自分の中でだいたい 把握できた

アイス ノンで首 冷やしてる分 熱中症になるって言うことはないとは思うけど

扇風機 かけてないわけでもないし

今日はどちらかっていうとその神経痛とかなんか眠いとか気圧に来てるみたいだし 新潟 とか 金沢は気圧が真っ赤っかなんだから あながち 多少 影響ないわけはないだろう

小さめなら中三らしくいつもみたいに言ってくれるりゃいいのに雨が降ろうが降る前がもう曇りになると絶対30°cっていうのははっきり言って病気だよ

とうとう ドイツでは滅多に見られない タイフーンが来てるらしい

toto ドイツまでおかしくなったか ドイツってあんまり 天地 災害 ないらしいんだけど フランスはこの間 熱 波が来たとかと思ったらまた今度 寒波になってるから これも これで気の毒 かなと思ったけど

梅雨の晴れ間になれば猛将 梅雨になれば寒くなる なんか今年の強い やりにくいね あと面白いなと思ったのが ウェザーニュース の熱中 療法は当たらないな 気温が低いと湿度が80とか90 あっても安全になっちゃってんだ それで 日本気象協会は同じ予報でも厳重警戒になってんならウェザーニュースは雨降るとか当たるけど熱中の予報だけは完全に当たらない

なんか 比較したら笑いが出ちゃった