唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ばててんな

自律神経は乱れてる気がする なぜかって言うと 昨日 結構 寒暖差大きかった っぽい

寝る前から 私はもともと まだエアコンはつけてないんだけど ギリギリはつけてるけどね 昨日 おととい 35度 だからどっちにしたってつけてないと切った途端に 窓閉めてなくても26とかならに一気に30分ぐらいで元に戻っちゃうんだもん

ただ今日は朝早めにつけちゃったから 窓開けといても風があんまり入ったり 出入りはしなかったのか 少々 気温が低めになったから1回切ったけどそれでもやっぱりお昼 近くだと30分が限度だったすぐ2度ぐらい上がっちゃったから

で 今夕方になって今日は35度から30度ぐらいだから まあちょっと低めは低め かもだから 1回 夕飯の前にもう1回切ってもいいかなとは思ってるけど

35度ぐらいだと1回切っちゃうと またはっきり言って切る 切ってまた再起動だとすごい電力 食うけどまぁ 別に 35まで 今日はあるわけじゃないから今日は12回ぐらいは少しはお休みしたと思っても出かけてりゃ 切っていくわけだからまあましだろ

あまりつけてもバテは来るからね 今日もまた リアルゴールド飲んでしまいました

まあ今日はバテても枝豆とかネットスーパー 頼んでたから頼んでるから少しは取れるかな と思うけど

母も父が入院した時 よく帰りには枝豆 買ってたって言うけど 枝豆ってビタミン B は 多い せいか 結構コンビニとかあっても ある時は 私は疲れてる時は買ってたんだよね ただ 昨日とか最近は行っても売り切れちゃってるから

でも今日 ネットスーパーのお兄さんも疲れてんのかなと思ったよ 2回目 ピンポンが来たから 何だろうと思ったらすいません おにぎりは私忘れちゃって

あのネットスーパーのアプリ 解約 改変 から悪いけど 自分で印刷するになっちゃったので 領収書は出ないのでとかネットから自分の頼んだのいるとかしながら確認しなきゃ分からないからそうだったんだ みたいな感じ

ところが 昨日かおととい アクセスしたらまたあれにこ れず アプリをかえるらしい

お兄さん これ知らなかったみたいでまたやるんですかてビビってたよ それはそうだよね こっちもまたこっちもせっかく 慣れてきたのになんでアプリかえるの そうですよね なんかその話になってしまった。

もう今回ははっきり言って 長引いたら2週間 我慢するかわからん イオンにするかもしれない。

この間 2週間 結局使えない時は流れた先はイオン だったらしい。

でも昨日の 蓄熱 採りはしといて良かったな と思った それは日中 エアコンつけてると バテるけど 昨日 本当に寝る前 雷が鳴り出して嫌でもエアコン止めざるえななくなった。

うちはサージがついてるわけじゃないし まあ一応 雷が小竹 じゃないから電気製品にそのまま落ちてくるとは思わないけど結構ここら辺にしては雷が近くに落ちてきてたのは分かったのでもう寝る そんでんなったので元々タイマーは使わないし さっさと さすがに脚立使って コンセント抜くまではしなかったけど 早めに切って早めに寝た

じゃあ逆にタイマーつけるからいいわなんて思ってた人とかも寝ちゃった人とかなんて 雷が起こってたりしたらよくパソコンが壊れるとか言うけど エアコンに落ちてたら エアコンとさようなら

それもそうだし 多分気温が低かったと思う 降った直後 出てみたから 気温が結構 低くなってたもんで逆に言えば朝の時がまだやん さんばっかりだったのか 結構上着と外の外気温計が低めだったからこれ 寒いと思ったぐらいだもん

ってことは夜つけてても除湿をつけよう が何しようが冷えてたってことでしょ

今のところ 扇風機でだるいってのはない 明らかにだるいのはクーラーだ

枕だけじゃなくて いくら 晴れてるとは言ったって ピーカンに腫れてるわけじゃないから頭痛は毎日 矢印マークだしね

気圧的には低いままなので あんまり良くないのかもな

これでも結構 腹巻したり下は通気性の悪いものにして 着込んでんだけどね 今日カレンダー変えたら金曜日が歯医者だった

午後からタイツでも入ってかないときついかな その前の週はそんなに 猛暑 じゃなかったから別に寒いとは思わなかったけど タオルケットでも持ってくか

しかし 朝から25とかもあると8時半ぐらいだけどなんか もうこんな時期から25°cとかって思うと老人連れて出かけるってのはもう無理なのかしら

早い時間に目指す 建物とかに入っちゃえば平気なのかね

今日 辻ちゃん家の日記見たけどまたノースリになってるって事は あのうちは エアコンはつけないのかな

なんかそんな気がするんだよね つけてもすっごい高気温 かどっちかだと思う 旦那さんが仕事行ってる時ってラジオでも何でもある程度 パーカーとか羽織ってるけど家にいる時は絶対のお薬だもん で辻ちゃんも ノースリ なんだよ

まあモデルとかでもエアコン 本当に嫌いって人いること いるからね

何も エアコン掃除してないからとか 喘息が出るからとかいう意味でエアコンを使わないっていう意味ではない感じがする 太陽君もしょっちゅう サウナ 行ったり 辻ちゃん辻ちゃんで低血圧だから エアコンが多分好きじゃないんじゃないのかな

でも なんか 家 見てると別に木造住宅っていう作りの住宅にも見えないけどね

堀ちえみさんちさへ 夏用のシングに変えたとかいうのは昨日だった

っていうことは最近で千葉 暑いけど東京とかってあんまり 夜は暑くないのかな。。

ただ熱中症 情報だけはなんとなくウェザーニュース 日本気象協会の方が当たってる気がする 結構 ウェザーニュースて楽観的なんだよね 昨日安全とか書いてあったけど日本気象協会の方だと厳重警戒 だったよ

ウェザーニュースは23時間後に天気が雨が降ってくるとかいう の当たるって感じだけど熱中症とか そっちの方は全く当たると思わない

だって 今日だって気温が結構 下がってくるみたいだけど 湿度は98とか結構上がってくるらしいのにそれで何で安全なの

気温が低くて安全ってこと。それはないだろう。

日本が過ごしにくいって湿度のせいだと思うよ これ北海道も同じだけど 気温がどんなに高くても湿度はなかったら30度くらいなら何とか熱中にならないで着衣を調整すれば何とか行けるってのはこれ言ってた

だから北見とかには別として北海道でも岩見沢とかだとまだはっきり言って エアコンとかないところが多いのは湿度が低い。。

フランスでパリでもホテルにエアコンとかはなくてあっても 扇風機 ってのはこのせい

まああちらも気性 めちゃくちゃだけどね この間は35度になってひいひい言ってるかと思ったら 今日見たら また21°cに18°cとかになってるからあっちも冬が来たり真夏が来たりめっちゃくちゃだな

なんかもう 世界中が異常気象の渦の中に入ってるみたいで嫌だよ。。

それ何でこう寝ても寝ても眠いんだろう 冷房 ばて満月は昨日 過ぎたはず なし 何なんだろうなんか疲れてる

梅雨で 日により寒暖差があるのに筒 開けかなり高かったり 蓄熱するから いやいや エアコンつけてるから体が疲れてんのかな

自立は乱れてると思う結構 今日 ネットスーパーやっても何してもちょっと暑いとこ行っただけでも首のホットフラッシュがひどかったくるのがひどかったから。

でも結構 冷たいもんばっかり飲んでるわけじゃないし 気温の設定も26だけどね だから 暑い 昼間 いいんだよね 夜間の気温は 急に ただ下がりになってくると その設定だときつくなってくるって感じになっちゃう

ただ今度 逆に 基本設定 あげると 今度いつまでも動かないってことになっちゃうからやっぱ 止めることになっちゃうんだよね

日立の白くまくんっていうのは結構 温度センサーにきっちり 反応するタイプだからこの点 使いにくいのはブロ トモ さんでもお互い愚痴を言い合ってる

夜に向かって もう1回消すかな きっと今日 会議になってきてんだな 昨日よりは

ただやっぱり昼間熱風が昨日とは別に壁には 吹き付けてたからあまりいいとは思わないけど

湿度だけは今日 珍しく カラカラに近かったから タオルは1枚 下げてるけどね

なんか 日による コロコロ変わるから 今年の梅雨はすっごい やりにくい

あとイネ花粉かね

今日はナポリタンとおにぎりと枝豆とサラダを頼んだので楽します