唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

やっぱり無理だ

雨が降ってくれは涼しくなるのかもしれないけど予報が外れて全然降ってこないよ 7時前にこの写真通り 27.5 もある

ただやっぱり今日 自分が低気圧だから冷え性なのかなトイレはやたら近いし今 基本 部屋の気温は 25.4だけど漢方のせいかな

今日なんか気象病 っぽい なんか 偏頭痛とか頭痛いから水分代謝をよくする 漢方飲んでる しね

台風 ほどじゃないけどあの台風が来てから 以来って洗濯物は花粉で悩みながらもしてたり 洗濯物 風呂場 干しした覚えがないんだよ

結局最近特に私の地域だと朝降るか 夜降るか この どっちかだけで昼間はあまり降ってないの

もちろん 降らなくても 猛暑だったり 気候はめちゃくちゃだけど

でも逆に言えば こないだの大きな台風から以来はどちらかっていうと エアコンつけてないから電気代が安かったんじゃないかな だから 涼しくはないけど部屋の気温で乗り切れてたってのもなくはない

猛暑でとか 湿度が凄すぎて エアコン 稼働し始めたのは あの台風が行った以来 って感じがする

結局 夜が下がっても日中がすごすぎて結局 蓄熱 しまい 入れるって パターン

これでも湿度がない時は何とか行けてたけど 25度以上だと 完全に 夜まで 蓄熱 取れない状態だからね

また予報が外れてるから早く降らない限り気温が落ちない 方行った気がするけどだったらもう人が寝る直前にしてくれ 今度 気温が下がってきたら エアコン きつくなる

こんな夜まで 27.8とかあるんなら 蓄熱 してないわけない

おまけに湿度まで 78 もあるよ エアコンつけてるからやっぱり60ぐらいなんだ 助かったよ 寒いからって 除湿にしてる人だと 80から落ちないんだけどとかっていう書いてた人もいた で雨が降ってきたりすると急に寒くなってるから部屋より外の方が涼しいとか言ってる人もいるし なんか地球 めちゃくちゃですね

あとやだね 子供の風はうつらないと思ってたら 夏風邪とかヘルパンギーナってのはうつるらしい これに対するワクチンとかはないからあと 接触感染。

だから 手洗い 遂行 みたいなのは書いてあったな ただ これで次 日本だけじゃないんだよね フランスとか イタリアとか海外の方がマスク外すのは1年ぐらい早かったけどあの時やっぱり マスク外した直後はからなるまで すっごい 全部流行ってたよ だから 逆に言えば コロナが下火になってるって証拠だったってことでしょ

ヘルパンギーナの通過で手足口病っての幼稚園児が夏にだいたいなるもんだし 今やっとかなきゃ 小学校以降ならあんまり聞かないしね

ただよくプールとか行く人はプールのやつとか言ってそっから 写ったりするから 大人もならないって 保証ないけど

免疫が下がったっていうよりもこんなに気候 だの気温だの6月からエアコン入れたり めちゃくちゃだったら子供だって風邪ひかない方が無理だろう 汗も 隠しさ 先週ぐらいから体調不良で会社休んでる人がすごい 増えてるってのは見てる

それ そうだろ 雨が降れは気温がいきなり下がったりかと思うと 蓄熱してずっと エアコンつけてたら 喉やられたとか

でも今度の雨って相当 湿度は 含んでるなと思う普通で降ってなくて湿度が78 もあるなんてことないよ 降ってる方なんて 湿度が80とか90 なんて 当たり前なんじゃない 今

結局 台風の目がないだけで何だか知らないけど暖気は どかどかどかどかで前線を刺激してるから大雨になってるだけだろ 大雨だとは思う 北側も結構 ジャバ 濡れで 乾いた後ももうワッとしてたからそれと 変な臭いがしてたんじゃなくて中にまで 吹き込んでるっていうことは相当なんか台風っぽい 雨だってことじゃない

うちは買えないやつのおじさんも掃除してくれたり 意外と 何ヶ月に1回は業者は掃除してくれるから臭うってことはないもん なんか得意な匂いがした 廊下から それ自身がありえなかった

温暖化なら 温暖化で徹底的に熱くなればいいのに温暖化が来たかと思うと雨降ったら 気温が下がるじゃやってらんないよ

もう 災害 も 観覧車も何もかもいらないよそんで 明日は 酷暑に悩むのか

今年は気圧にそんなに 6月は振り回されてはいないけどだからって疲れてないわけじゃない 今日は結構メニエールじゃないけど耳鳴りとか来てる人が多いから気圧は若干 来てるな 台風みたいね