唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

台風が5つと心配な人々

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/694784?display=1

なんか 1960年のローマ オリンピック だか以来の五輪 台風 と言われた以来の5つ玉になりそうらしい

団塊の時期の人もずいぶん 大変な時期を過ごしてきたんですね

ちょっと心配なのは この二人も

辻ちゃんと 大島さんて 気象病 あるじゃない 辻ちゃん またはっきり言って学校の始まりと仕事とかでアップアップしてるのかもう ブログでもわかる

なんかま PMS 最近ひどいみたいだから本当にこの356って無理すると自立 壊すよ

この人 台風 苦手。

平日作る時に最近旦那と仕事でいない方が多いからが帰ってこない時どうするのさ

今回はあまり 上陸はしないからいいけど このうち 喘息持ちは子供さんには必ずだし 自分もだから9月って鬼門なんだよね

自分は偏頭痛持ちだろ

大島康徳さんの奥さんは大島奈保美さん。

昨年 真夏 大腸憩室炎とかに入院してから 真夏が苦手になったのか 去年は 熱中症 6回もなって そのせいか 夏 暑くなるとパニック障害は 併発するようになってしまったみたい

で 今引っ越したらしいのでそんなには 熱中にはならないみたいだけどやっぱり はっきり言って 夏 外へ出るのが怖いってのがものすごいあるみたいで

だったら このモーションに別に無理しなくたっていいと思うのに引きこもりになってしまうと思っ とか言って無理して出るから余計なんか パニックだの鬱が悪化してきたのかついでに コロナまでもらってしまってさらにメンタルが余計 今悪化したって 昨日 一昨日ぐらいからは気象のせいもあるのかもしれないけどブログが書けないとか言い出したからとうとう コメントを書く人たちが メンタルクリニックへ行けみたいなのを書き出した。

ま確かにコロナで全部 後遺症が出たし コロナ うつってのもあるみたいだから余計 不安になるとさらにパニックな症状がひどくなってとかって言うんだったら メンタルクリニックも行った方がいいんじゃないですか なんて書かれてた

パニックって書いてあったから もう てっきり メンタルクリニックは行ってるもんだと思ってたんだけど この人 パニック ショーがあっても偏頭痛の注射とかそういう方の病院は行っててもメンタル系の 病院には行ってないのかな。。

まだどん底になるのもわかるけどね でもその面鬱っぽくなってんの コロナ うつって 結びつけるのも早い気もするけど この人も結構お腹の調子が悪いのも コロナのせいなのか 何なのかよくわからないとかって言ってるからメンタル 悪くたって腸にも来るよな

でも子供がいても2世帯住宅 みたいな作りにしてあるみたいだから全然 家族 感染 もしなかっただけ いいと思うけどね

辻ちゃんは家族に振り回されて なんか体調崩し そうだし この人はこの人と逆に言えば 子供が同じ家に住んでる割にはやっぱり 男の子だからあんまり大丈夫大丈夫なんて ベタベタはしてこないのが寂しいっていうのかなんか この2人 どっちも大丈夫なのかなって ちょっと心配な私です

癌で見送った人が傷つくのってのは分かります 家の叔父がそうだったからおばの 乳がんが相当長かったからやっぱり 叔父もちょっとメンタルやられてしまいました

ただもう三回忌っていうことはもうそれでメンタルが それから 悪化してくるってことはないんじゃないかな って気はする その寂しいところに更年期とかの不調と子供がちょうど手を離れて行く 頃 だから空の巣っていうか そういうのが 両方 重なってパニックとかになるんじゃないのかな

意外と更年期って後で来る人もいてパニック障害とか更年期鬱って後で来る場合もあるから 一概に いつ だから安全ってわけではないんだよね

更年期もいろいろで40ぐらいから不調の人もいれば 終わっ 本当に終わったら全然その後不調にならない って人もいれば 逆に言えばそれまで 全然 症状はない人が閉経しちゃった パニック障害とかコロナ 抗原 共通になったりの方でいきなりすごい不調に出る人もいれば そういうメンタル系には来ないで足腰とか背中だけが異様に痛いっていう 堀ちえみさんみたいなあ あいう症状に出る人もいるしどちらにしろ 何かしら はくるってのが 50代

体にくるか心に来るか 自律神経にくるかこんな感じ

うちのご近所の美容院さんのお母さんは全然更年期前も元気でいきなり終わった途端 パニックになるよ とか 過呼吸を併発して周りの方がオタオタ したって言ってた

だから慰められたよ 今床屋に行ったからあるから そこの病院は行かないんだけど 最初はないから そこに行ってたら うちの袋みたいな風になってもまた 大変だよ 長い 更年期も嫌だと思うけど俺は急にああなるんだったら長くても本当に変形したらすっきりするの方がいいんじゃないかなと思う うちの母も治ったけど怖いのか やっぱり 薬 頓服みたいに いつも持ってるよ とかって言ってた

更年期って人によって出方が全然違うし 全く出ない人もいるし おっかないっちゃおっかないんだよね

男でも更年期出る人もいるし 出ない人もいるでしょ ヒロミさん はなってるけど全員が全員男性の人がなってるわけじゃないし。。

自律とかメンタルやられる人は真面目なんて 手抜かない人が多いんじゃないかな って気がした 辻ちゃんも大島さんもね

辻ちゃん まだやられてませんが このままのペースで行くと絶対なんか自律神経かなんかおかしくするな もう目に見えてる

なぜか今年に入って倒れる回数が1月にいっぺんぐらいになってるから

今いきなり 杉浦 君が 番組 減らすわけにもいかないからね だったら 辻ちゃんが動画を少し減らすとかなんか工夫していく よりしょうがないでしょ 子供の我慢をさせるのが嫌なら YouTube なの インスタ なんて 別に 毎回 クソ真面目にやらなきゃやらなきゃなんてやる必要はないからね プラス 加えて 今 自分のプロデュースした衣服とか売ってるからそれのデザインなら何だろうまで関わってきてるから余計に 多分 忙しいのはわかる

で 今月は ミニモニ の服 洗ってたから確か ハロプロ かなんかが 25周年だから 30周年中で9月に イベントがあるって言ってた 多分 本人も行くんだろう

それに 8月何回も旅行に行ったり その合間に 昔 教えていただいた 振り付けの踊りの先生の葬式だのやり 24時間テレビ それにまた出てるだろう その関係でなってたら一体いつ休むの君は って感じ

いくら 若くても36ぐらいだと無理だよそれは

自分が体験してるから余計 辻ちゃんの方気になってしまう

この人も最近旦那はあまり仕事があるから 頼れないし 自分の実家も店やってるから 頼れないからな

大島さんは体を壊しているからって別に仕事してるわけじゃないから ゆっくり直せばいいんじゃないと思うけど 辻ちゃんは違うからね

今のお母さん更年期世代も真面目すぎんだよね みんな

私はズボラ 過ぎますけど