唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

甲子園決勝と最近購読しているブログ

今日はさすがに気になったので自分の 千葉県の時は適当に熱闘甲子園だったりしてたんだけど

さすがに 神奈川県慶應が108年ぶりとかいうのは気になったので中の 5回目ぐらいから 見ちゃいましたよ

結局 初めて 最後まで見ました あまり 甲子園 そんなに好きっていうタイプでもないので 決勝をきちんと見たのは久しぶりだな

清原さんの息子さんも見ましたよ でも両方 よくやったなと思う

選手もだけど 暑い中 応援してる フルスタンドもすごいなと思ったけど

だって30年前 行ってます。旅行で。

ここはっきり言って ガラガラでもすっごい暑かったって 記憶しかないからさ。

今日なんかガラガラのとこないじゃん 見たら全部埋まってたし

なんかおまけに 幼稚舎とかなんだかちっちゃい子まで来てたから 私は熱中症にならないか ヒヤヒヤしてみてましたよ

何も 幼稚舎とかの制服で来なくてもいいんちゃう

でも感動はありがとう たまに見るといいよね

ただ感動はいいんだけど やっぱりなんか 夏バテしてるな

かかりつけ先生が先週 ひっくり返ったのもそうだけどまた台風が下にウロウロしたりしてるから余計なんか気圧もなんとなく 乱高下 してないわけではないなと思う

昨日なんかいきなり ゲリラ豪雨 真夜中に来たから クーラーの気温が下がっちゃって ちょっと 朝 冷えたって感じだった

真夜中からゲリラだけはやめてもらいたいんだよね それは通勤の人はぬれなくていいかもしれないけど エアコンは自動 なんだから 気温が下がっちゃうじゃんか

おまけに今日 北海道 35度とか新潟も高温とかって何ですか またフェンかよ

こっちも今日は雨で室内干しのつもりでいたら結局 グツグツ してたのは午前中だけでなんか午後からは曇りでもたまに日差しがあったりして暑かったから結局みんな外干し し始めたから結局私も外へ 干しましたよ ちょっと湿度が高めだからまあ 乾きはイマイチだったけど結局は乾いちゃった

なんか 東とか 北日本は高温で西日本 とか 静岡は明日ぐらいから同じところばっかりに大雨が流れる なんか変な天気だよな

関東はいや 関東だけじゃなくて 注意 じゃないところも ゲリラ号はいつ降るかわからない から傘は持ってた方がいいってミヤネ屋が言ってた

この夏 ってさ お母さんは大変だよね 辻ちゃんだって 石垣島で頑張ってた 疲れが出たのか 先週は使い物にならなかったみたいじゃない旦那がいてもずっとしているわけにいかないのが 昨日は プールに行って今日は 下の子の七五三にあたるみたいで家族全員で前撮りしてた こんな暑いのに まあ取る機会がないからだろうけど 家族全員では和服て写真撮影しなくてもいいんじゃん。。

まあ 確かに 前撮りする人は多いけど 真夏に前撮りする人ってあんまり聞いたことないけど

それはスタジオはクーラーのきいてるけどね

髪のセットとかあるじゃん 和服 だと

家なんか 子供とかは絶対取ってたけど いちいち お宮参りでも七五三でも家族写真 でってのは取らなかったな ちゃうと 家族写真で撮らなくてよかったな と思ったけどそんなのが何枚もあったら大変ですからね

その代わり 子供のポーズを増やしてやったりした ただ ああ い う スタジオはやっぱり子供専門のスタジオで取った方がいいと思う 2回目は神社についてる写真屋さんでやったらなんか神社内はその着物で歩けるけど顔が無数としてるし 失敗した って感じはした。

笑顔にさせ方とかが上手いんだよね絶対ちっちゃい子とか幼稚園児は子供スタジオで取る方が絶対マシだとおもう。

そのまま年賀状とかにもできちゃうからね神社とかだと そのまま年賀状とかにはできないので

こういうとこきっちりするから 辻ちゃんで疲れがたまりやすくて たまにバタンキュー になるんじゃないのかな それに最近のバタンキューって 熱中症とかよりも なんか PMS が広くなってきたっていうから なんか ホルモンバランスのせいじゃないかなと思う35過ぎるとなんとなく PMS だって 人によって症状出るじゃん

私だって 更年期じゃなかったけど吐き気とかだるいとかなんか一時的に気分悪い時 あったの 35。

最近 PMS の時はイライラするみたいで 旦那や子供が近寄らないって言ってたから 絶対その影響かなと思う だって今年に入ってから本当に悪いんだけどもう5回ぐらい休んでるからよく考えてみれば 毎月 毎月生理にと女性の日でおかしくなってんだったら それぐらいの回数でぴったりだ

仕事だけのせいじゃないと思うな 今回は旦那さん 夏休み長く撮ってるのかいたのにも関わらず体調悪くて なんか変じゃん

それでも子供の夏休みの予定を だいぶ 私の予定で崩しちゃったからとかって言って 昨日はプールで 今日は 写真 かよ とか って思ったけど

昔は豊島園が近かったから庭みたいにすぐ行けだけど 今は 豊島園 はないから川越まで行ってるプールってどて感じだった昔 川越にプール なんかなかった。

時代は変わるわね Google マップかなんかで旅でもしてみようかしら

辻ちゃんも体調崩したら結構大変だけど お母さんは休めないよな 大島奈保美さんはパニック障害の人ってな 猛暑に悪化するのか その次に 足 怪我してプラス 加えて コロナになったから 今体調もメンタルもいい一番悪いみたい。。

で 今日は 偏頭痛って言ってたから それは今日は雨降ったり止んだりだったからでしょ なんだか気の毒だね最近 大島さんのブログは自分に重ねるわけじゃないけどなんか毎日チェックするようになってしまった

パニックの人がコメントするのが多いのか 一番多い時 50か60 来てたかな

で 今 同時にコロナになってる人とか前 コロナになった人とかも コメント出してるから 動悸は コロナの後遺症とかでもありますとかって書いてあるからはあ。。

みたいな感じだ。

ミヤネ は見たくて み たんじゃなくて たまたまつけたチャンネルは 蓬莱さんだったんだけど たまたま見つけ予報をやってて 9月は本来は 秋 なんですけど 今月は秋とは思わないでくださいって言われた時に 猛暑 って言いたいのかよって ちょっとイラッと来たけど

もし この3ヶ月予報が当たれば11月生まれで 猛暑 じゃないけど11月も秋の深まりは遅いって書いてあったから 宮根も心配になって 紅葉って今年見れんの って言ってたよ

とりあえずなんか 9月の猛暑 台風は 確定的 って感じ それと 今まで 冷夏だった フランスまで 今週から40度の波が行くらしい

フランスとか イギリスだけは冷夏だったから フランス人 最近まで 長袖で11月並みの格好してたって言ってたのにいきなり40度が来るのかよ ついていけないよね

おまけにフランスて エアコンないんだけど

やっぱり今年は地球 狂ってますね だからみんな 体調崩すのもしょうがないよね でこの出っ歯だと また フランスもコロナとか流行るんじゃない 窓開けられないもん

あの国がコロナが流行るっていう時は寒さがひどすぎるか暑さが広すぎる時で換気できない時なのエアコンないんだから そうなっちゃうだろう

来年だからなんかオリンピック だけど 選手村 だって エアコンついてないらしいよ つけるなら 各国の金でつけろとか言ってるらしい それってあんまりじゃん

でもこの猛暑が続いたままだとさ 北海道とか東北って本当に学校に絶対 エアコンないからおっかないよね 昨日 体育で北海道の子 死んだじゃん 熱中症

北海道って冬休みが早いからもう夏休みだ終わってるもんなで驚いたの岐阜の多治見にあんな 気温 叩き出すくせに 小中 エアコンついてないってのは目が点になりました

千葉市 だって 職員室には エアコンついてないらしい 恐ろしい

誰か 教員 も 1人死んだとか犠牲にならない限り 予算がつかねえんだ ってなって 笑いにならない笑いをで仕事してるって それ 冗談じゃなくて怖いんだけど。。

今日の甲子園の選手も割と暑い時間にやってたからよく頑張ったよね 閉会式は見なかったけどあれ 暑いから先にやったのかもしれないね

もう悪いけど早く 台風 要らないし 秋が早く来てほしい

7時の時点で室外機から離れてんのに31°cもある気温なんかやだよ