唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

別に 痛まないからいいけどさ

歯医者に行きだしたのは歯の激痛が 親知らず 並みに1週間 鎮痛剤飲んでも取れなかったから 額関節が原因だったんですが。。

最終的には マウスピース 言ってたけど結局歯の調子があんまり 昨日も言われたけどあんまり 歯周病のあたりもいいってわけでもないみたいだし 。本当は 歯茎から痛かったんじゃないのかな ていうのは顎が顎関節なら 治療してる間何回も外れてもおかしくないはずなのに治療に通ってんのは別に2週間おきなんだけど それから1回も外れてないんだよね。

ところが 昨日 かなり 歯石取りを結構また 初回並みにかっちり やったせいなのか

もう昨日で一応悪いんですけど 歯周病の治療以外は一応終了でって言われて 。マウスピースは あれから 痛まないんだよねって言われて 痛まないのに作るのもねって 受付の人にも言われて 先生も同意見だったみたいで結局 作らないで帰ってきたんだよね 外れてなかったから。痛みはあれから全く出ないし。

だったらなんで 昨日外れてくれた方が良かったのに。 おまけに 何で今日 。3ヶ月ぶりに外れるの 台風が来てるから確かに気圧はまたはっきり言って安定しなくなってるけど まあ もう今度は 治療を完全に歯の虫歯とかは完全にないってのは分かってるから顎関節が起きたら で痛いとかになったらもう 即マウスピースって感じだけど多分今まだはしゅうでその治療が完全に終わってなくてちょっと血も出やすかったりするから 多分 被せ物 作るの嫌なんだな マウスピース

昔は 1回 作ったことあるんだけど やっぱり 歯にかっちり入れる方のマウスピースだとなんか 歯が血だらけになっちゃったことあるんだよな 今ある意味で歯茎が弱ってるから 多分それで作らなかったような気がしなくもない

ま 実際的にまた 鎮痛剤 1週間 みたいな感じになったらもう前とは違って虫歯があるとかもう完全に治ってるから 今度はもう即 顎関節の治療の方には入れるだろうけど っていうか まあ 治療 来たから 痛みはしないと思うけどね 顎がやっぱり 虫歯もあったりしたから どうしても顎と歯の痛みが同時に来たような気がする

それは終了とかまだ完全に治っていませんから これから雨なの なんだろう 痛まないという保証はない それも 気象病 の 一 つ だから自律神経が乱れたり ストレスが溜まったりあと恐ろしいのは結構 冷房の冷えとかも顎関節 とか 骨盤の歪みに来るから なりやすいって言ったらとか自律神経とか クーラーでガタガタ じゃん

だから外れたかな と思いました 今日は悪いけど 甲子園の応援とかで悪いけど座ってるよりは結構 立ってたりしてたんだよね

今日は運動不足ではありません

まあ 更年期だから 骨盤が不安定なのはしょうがないけどね

あんなに相手 歩いて歩いてる 堀ちえみさんだって 腰痛ベルト 神経痛になってんだからやっぱり クーラってあんまり 体には良くないんだな

あの人なんてとうとう ブロック注射まで行っちゃって結構大事になってるな 腰痛ベルトって相当じゃないとしないもん 私だって 骨盤ベルトだよ

腰痛ベルトはいいけどしちゃうと 対応 それに頼っちゃうから 筋肉はますます なくなっちゃって ずっと それ コルセットみたいにつけなきゃいけなくなっちゃうからあんまり整体の人とか進めないんだよね。

でも旦那さんに寄りかからないと歩けない でも来月の9日には コンサートとか言ってたらブロック注射でも腰痛ベルトでもなんかやってなきゃ コンサートできないもんね

おまけに それって今までの難病かリュウマチと思ってたらこれは違います 加齢ですね って言われてショックを受けていた。

だってこの人 更年期がないからって結構 車はにも乗ってるけど この人 休まないで毎日毎日 歩きすぎじゃないと思ってたの 松本伊代 とか同じ歳なのに体操しただけで圧迫骨折を起こしたことあったよ この人を検査してても 骨密度とか測ってないから危ないことは危ないような気もする。

私もだから 骨密度だけどいつか どっかで測りたいんだよな。

この人 脾炎になってから更年期ないからそういう症状は出てないのは楽だけどその分 体に痛みとか方が来ないって 保証はないもんね

それ検診はよくなさってるけどそれをがんに対する検診と膠原病とかリウマチに対する検診があってたまたま 今回は腰が痛いとか言うから見てくれたけどこないだまでは何か 神の手 とか言う整体に行ってたのに そこでぐしゃぐしゃにされたんじゃないの。。

整体も国家資格じゃないから接骨院とかと一緒になってるようなところは危なくないけど鍼灸とは違って整体とか マッサージてのは国家資格ではない。

神の手の人の言ってることと医者が言ってることで全然違うじゃん だから 整体に行くのを禁止されたのか行くのが最近 メンテナンスが鍼灸になってる。

私も 整体 行くのが許されてたのは私は 自律神経とかの症状が重いから整体へ行くの 親に許されてたけど これは腰が痛いとかだったらちゃんとしたところが選ばないとおかしくされる時あるわよ ってのは言われたことがある。。

整体の場合って だから 保険適用にならないから 金額高いでしょ。。

悪いけど鍼灸ってのは国家資格なの。 整体師とかは 国家資格ではない。

母も 膝が痛いからじゃあ 整体とか接骨 ないの って言われたら やっぱり整形に先に行ったからあなたのは揉んで どうこうするよりも 筋肉をまず つける方でやってからじゃないと足は治らない それでダメだったら 鎮痛剤飲むのが嫌なら 注射とか整体に行って治る方じゃないって医者に言われて。。

だから医者にアプローチ受けないで勝手に整体とかって行くのって結構 危険は危険なんだよね うちの場合の整体師の信用してたのは自分で ちょっと手に負えないなっていうのには手をつけないで まず 整形 のお医者さん行ってきてレントゲンとってきて とかいうのをちゃんと言うのを見てたから

そうじゃない 韓国系の整体師とかぼったくりみたいな整体したっていないとはいえん。

結局うちの母はそこに発熱外来があるから そこの整形外科へ行くのはやめちゃったのは自分だからしょうがないけど

まあ私も顎関節は もともと社会人になってからだから年数も長い しね

また骨盤が不安定になってきたってことは 骨盤ベルトした方がいいってことだな

別に ウォーキングしたからと骨盤が安定するとかそういうことではないわけよ 結局 ホルモンが少なくなったりするから 骨粗鬆症になったり 骨盤が不安定になったり 膝の関節のコラーゲンがなくなってきたりとかまあ気象病傷病 やら 不定愁訴や自律神経が乱れる方向へ行くか

足腰 肩が痛み来るかどっちかっていうのは50代ってことだろ。。

まあこんなに 気象はめちゃくちゃで台風は来るわ ゲリラ豪雨は降るわ 冷房はつけっぱなし 最高気温は 興信所でこんなに寒暖様であると自律神経 だってみだれないわけないですからね

今の 夏バテってのは 寒暖差での冷房によるばて だからな

昔の単なる 冷房がなくて暑さ負けってのとは質が違う

こないだ 倒れた かかりつけの先生が言ってたけど今年は難しいよなあ つけてなきゃ 暑くて 熱中症になるし 冷房はつけっぱなしだと寒くなってくるしなに。

みんな 結構この不調を耐えてんのかなと思った。。

それがまだ9月よ 確実に 蓬莱さんじゃないけど 9月は申し訳ないですけど 秋と思わないでください 10月も運動会の練習とかありますけど下手するとまだ熱中対策は必要かもありません つった時にちょっと引いた

ミヤネが今年って紅葉って見られるのって言ったぐらいだもんね それ 暖房かからないからいいけど11月ぐらいまであったかめってこと 気持ち悪い

まあ明日からヨーロッパ40°cだからななんでこんなに世界がおかしくなってんだろう

あごが外れたぐらいで まだ痛くないんだから ブツブツ 思うの やめとこ こういうのがストレスなんだわ

ちょっと少し 夏バテ は来てる感じはする これは結構 働いてなくて家で冷房 当たってるだけなのに っていう人も割と多い

どっちにしろ 冷房ってのははっきり言って体調にいいとは思わない

ただ今年は逆に言って 場所によるけど よほどの 疼痛障害とかもってない限りは私は 熱中症にはなりたくない

家の住宅が 冷房 切ってたら 廊下が27とかになるとかいうこと自身がそもそもないの 今まで

思いっきり 真っ暗な 北側でこれだよ 反対側の遮光カーテンはしてるけど 日が当たる方の部屋だったらどうなると思う

だから 誰か相当 熱中症にでもなったのか 9月の1日ぐらいに誰か 窓 かえる人がいる

シャッターでもつけるとかなんかエコ窓でもつけて多分 暑さをしのぎたいんじゃないかなと思った こんな時に窓が急にかえる人なんかいないもん。

なんか この異常気象が まだ 延々と続くのかと思うとなんかメンタル的にも落ちそう

それだけ暑さ異常ってことだよ