唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

猛暑 疲れが出やすい時期

私の医者ももう10年以上かかってるけど 午後休診 3日連続 なんてのが まず初めて だし。。

私の SNS の友達も月曜日 医者なのだが やっぱり先生はダウンしたみたいで そこは2人いるのか 先生が担当が変わりまして いちいち連絡が来たらしい。。

うちの場合先生はダウンしたって 先生の代わりはいないからね 仕方ないけど。。でも連絡くれたっていいじゃんてまだ言ってるww

でも 何の病気って言われてないからコロナ きにはしてたよ やっぱり自分の担当じゃない先生だとメンタルだとちょっと嫌でしょ

あと 辻ちゃんも太陽くんはなんか 更新してたけど今日はもうテレビ番組があるから 地方行っちゃってるし ブログが上がってこないのかなって気にはしてたんだけど

やっと上がってきたら 豆腐の上に豚肉が乗ってて なんだこりゃ と思ったら体調崩していて 更新できませんでした ってあった

でも本当にちっちゃいなんかすき焼き 豆腐 みたいなのに豚肉をちょこんと 乗っかってるだけのブログ ほとんど ご飯食べられなかったんじゃないのかねまた熱中症とか って思っちゃった。。

でも だったら逆に 台風 前後の時 石垣島にギリギリ行かれててそこでは 全くならないってのも変だよ

なのってあの 言ってた時はもう 石垣島 だってね 一応 アラートだったもん それは海に入ってりゃ ある程度は涼しいとは言うけど暑さは暑いのは同じだろ。

なんか最近 PMS でイライラするとかなんか生理も重いみたいなんだよね この人

体調崩してました しか書いてないからよくわかんないんだけどまああの 堀ちえみさんまでが神経痛でとうとう 腰痛ベルトするようにまでなってんですからね

リュウマチじゃなくて神経痛 から 腰ベルト この人は 難病 やってるからそっちで痛いのかな と思ったら違ったみたいね

まあ、 この方は 50 大体 5半ばぐらいだから まあ加齢でなんか来てもおかしくはないですけど。。ひよちゃんだって 骨粗鬆症なのか骨折2回ぐらいしてるでしょ

更年期が来なきゃ 足が痛いとか腰が痛いとか 結局どっちかには来るって横森さんも言ってたしな

で横森さんちは旦那のさんのお父さんが死んじゃってて葬式だし。

まあ 急に死んだって言うよりもベッドに寝てたとか言ってたからまあ 半分ちょっと介護状態だったみたいだけど

でも いきなり 葬式って言うから 夏の喪服なんかないから 靴が服だって 支度に結構 大変ぽかった

私もクローゼットとかに入れてたりすると昨年もそうだけど 湿気が多くなってくるとは母でさえよく開けたり 除湿やら やっててもカビ出たわよとかって言ってたからきちんと確認しなきゃな 今度。

なんて きっちり そんなに あんまり確認もしたくないけど 墓 掃除してたらいきなり急に死んじゃった おじとかいるから呼ばれても嫌だ

横森さんだって 今の最新刊は 予約だけど段階だけど ちょうど終活の本だったんだよね

本がまだ店頭に並ばないうちに 葬式かい

でもこの猛暑 ってさ 9月 も がっつり 続く みたいじゃないなんかうんざりだよ

猛暑か 台風 かって感じやな 本当でも今日午前中 帰ってきて良かったな と思ったもん 悪いけど 千葉は ロッキンで100人ぐらい熱中症とか言ってたけど悪いけど確かに 昨日の方が アラート かかってたけど今日もかな 余計 きつい 気がした 朝からタオルで首に巻いてたりふき ふきのおばあちゃんとか結構いっぱい いたもん

まあ朝から気温も28°cあったしね その辺 多分きっと今日は湿度があったんじゃないかなと思う もちろん うちの部屋の 蓄熱がたかが 午前中 出かけただけで28 近くまで突破するってこともないのでね

今でさえ部屋は26とか普通だけど外33°cもあるよ

いつもなら もう この7時半ぐらいなら 33 よりは低い 少なくとも30度だやっぱ今日と明日は 真っ赤っか マークの猛暑だ

関東とか 東西日本は猛暑で東北は豪雨 なんか変なの

でも下に次 台風 来てるしねまた 偏頭痛の戦い かよ

今日かかりつけの先生が言ってたけど 冷房 もあんまりつけてるときつい しなって言ってたけど先生も 神経痛 もってるからね それで体調崩したのかもしれない

どっちにしろ 自律神経が悪化してくると 夏バテになるし 夏バテになると免疫が落ちてくるから結局コロナとかにもなりやすいって このパターンだよ

まあ今日はマスクもできたりできなかったりだし もしかしてなってるかもしれないけどもうそれはそれだ あんな暑いのに本当にやってたら死んじまう

もう SNS だけでも周りで2人は出たからなんかなったら聞けばいいや

1人は漢方で治って1人は何なんだろう 今日 よっぽど マツキヨ よった時 龍角散買って帰ろうかなと思ったけどコロナにもなってないのになんでそんな 飲まない もう買わなきゃいけないんだと思ってやめました。。

当てにしてた 切手がちょっとしたお金にしかならなかったから余計 そんなもん 余計なもの買わなくて良かった

父がくれた ブランドっぽいポーチもよく見てみたら 本物に近いんですけど でもちょっとやっぱり偽物みたいとかって言われたし

私はブランド 得意じゃないからわかんないんだけどなんかそんな気したんだよね 使うけど

もらったからなんかで買ったのか知らないけどそのポーチは持って帰ってきた 別に使えないわけじゃないしね それを別に見せびらかすようにして使わなきゃいいだけの話で。。

しかし やっぱり 昨日はあんまりよく眠れなくて遅刻しちゃいけないと思って朝は一番に行ってるから眠くてしょうがな もう今日はシャワー浴びたし ご飯食べたらさっさと寝よう

まあ今日は夕 立ちは降らないだろう 睡眠負債が溜まってる感じ。。

犬の散歩のために最近朝早く起きてる 堀ちえみさん SNS の友達を偉いと思うよ 朝5時ぐらいに起きないと思う 散歩 行けなくなっちゃうからね 今年って犬は

眠い眠いって言ってたけど今日私が 自身が早起きしたからわかる気がした 夏はもともと日もさすのが早いし暑くて寝苦しいし 確かに眠いよね

早く寝よう 下手すると体調崩しかねん