唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

熱中になったり 夏でも元気な人の差はどこに出るんだろう

例えば 冷房でも冷房に当たれる人とか 冷房が苦手な人とかってどこに差が出るのかな

日中も コロナ もそうじゃないやる人はなるけどならない人はならないとか ここ よくわかんないんだよね

更年期は書かれてた 何で悪化するかっていうと夏は自律神経が悪化する上に更年期はさらに自律神経が悪化してるから エストロゲンの削減で 高い熱中症にももちろん なりやすい って書いてあったから これは仕方ないんだろうけどそうじゃない人も夏に強い人と弱い人と色々じゃん

目指せ 辻希美は目指せ 堀ちえみになろうと思わないけどさ 今日は びっくりしたのは更年期を卒業した横森りか おばさんまで

1日 クーラー 当たってるのはまずいからと言って 世田谷にお住まいなのに夜から朝は 窓開けで寝るか普通

猫 買ってんのに猫がかわいそうって気もしたよ よく 猫も体調崩さないなと思った

よく犬やペットを飼ってる人ってのは悪いけど 自分が寒くてもある程度は エアコンは絶対入れてるじゃん

一時期 更年期の時はひどかったけど更年期の桁5年間ぐらいは全然あんまり関係なかった っぽいのに なんか 還暦になったらまたはっきり言って 寒さ暑さに敏感になってんのか 家の設定温度も高いみたいなんだよね この人。。

辻ちゃんのおじいちゃんも辻家プールで焼いたりとか お祭りに一緒にテキ屋に参加したりとか考えられないんですけど。。

昨日って ここのお祭りだって 遅く行くほど そんなに気温低かったと思いませんけどね

堀ちえみの夫婦は結構 暑さは強いな と思ってたけどそれの姑さんも 箱根の旅行なの 行っちゃえるんだからおとしの割には元気よね

おまけに 踊り子号がなんか 運休になって 駅でいきなり 突発的に探す 雨になって行き先が箱根に変更になっても電車で行く ってとこがまた すごいわ。。

更年期だから暑さに弱いのか まあ そうでしょう 冷房 ばてにもなりやすいって今日時間があったから結構 検索してみてたら更年切手の熱中症にもなりやすいし 冷房 ばてにもなりやすいし 夏バテ もしやすいらしい でもここまで書いてあるならしょうがないよ

堀ちえみは悪いけど更年期はもうないし 横森のおばさんは 更年期 辻ちゃんは悪いけどまだ36だ。。

明日は雨だから エアコンも低くなると つけにくいかな でもそんなに気温は下がらないみたいだけどね でも低気圧って何かやっぱりあんなに 猛暑だと夜に低くなると寒くなりそうだな 体調崩しそうでそれはそれで嫌だ

蓄熱は絶対取れてるわけないから エアコンを止める って訳にはいかないもの それに そんなに別に 明日雨降ったからって東北 みたいにガガーンと落ちるわけにもなさそうだから

ただ発雷確率が上がるってだけ。。

結局 明日だけ 気温が若干下がったら 蒸し暑くなってまた翌日からモーションになるだけみたいなだけだから ただなんか関東は西日本よりは若干 来週から天気は 崩れやすい けど申しは少しマシになるみたいだが

なんかフェーン現象にやられるところは相当の気温を叩き出す らしい

それは関東にはやられないってことかてっぽいんだけど

まどちらにしろ 感想 だろ 埃はすごいから 一雨来ても節水とかの心配もあるから まあいいか

東京だってこんなに降ってないんだもんね 千葉だってほとんど同じだよ 私 梅雨になってから 室内干し してないもん