唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

良いことも悪いことも

相変わらずの 猛暑ただし 明日は珍しく雨か曇り。

ただこの記録 こちらは空梅雨だったので 東京だけを見ると150年ぶりだからなんだか 初めて らしい

まあ 確かに空梅雨は確かだ 花粉がひどかろうが何だろうが 私 梅雨の時期 あまり 室内干し してないもん。。

だから 明日だけどんなに 蒸し暑くなろうが気温は低くなるらしい 33度ぐらい 実際に これから雨が降ってくるのか なんか エアコンが寒く感じる

とは言っても外は31°cはあるんだけど日がないからだろう

もうすでに何だか 埼玉だか 群馬だか 栃木は大雨が降ってるみたいだから 降らないって 保証はない特に明日

まあでも逆に言えばここら辺の水瓶は群馬だけどまあ プール なの 何だろう やられたら渇水になられたら めんどくさいからね。。

しかしこのマンション 辺りで議員宣伝かばっかりはやめてもらいたい今日新聞が来たら 定数 30人に50人って言うからこの1週間は アナウンス でおかしくになりそうだ

でもさ 洗濯物見て走ってもらいたいんだけど 一軒家の方 回る方が手っ取り早い気がするんだよね マンションの地域に走ったからって 洗濯物見てみい。 干してないから

共稼ぎがほとんどのところの地域にギャーギャーギャーギャー 回られたって迷惑千万ないんだけど

悪いけど 自民党とか何期もやってる人は回らない回る人ってのは前の市長の時も思ったけど 自信のある人は回らない 新人とかやばいなって思う党の人しか回ってない その人たちは地盤のところに行かれないのか 縄張りのところに入れないのか 同じところばっかり ぐるぐるぐるぐる回ってるからうるさい

うるさいのに耐えてるからだろうか市から全国の市にあるかわからないわ 昨日か なんか国枝さんが特集になった広報が来たのだ

そこに電気とかガスとか要は物価が上がったから給付金を 要は 年金世帯とかに出すって書いてあったのに該当するのかな と思ったけど通知の日からだいぶ経ってるので私は 該当じゃないのかな と思ったら 該当になっていたから 来月には3万円ほど振り込まれる。。ありがとう。

と今日恐ろしい電気代の明細が来てたら値下げになってるかどうかわからなかったんだけど別にケチらなくて良かったから 空気清浄 も ダブルでかけていたんだが悪いんですけど オイルヒーターつくっていた時の1/3ぐらいにしかならなかった

それに悪いけど1万円も超えてない東京電力より安いのかも。。

エアコンは使いましたよ 私そんなに温度調整できませんからでも この点はケチらなくて助かったと思った

逆に値下げになったのか昨年と同様の使い方してる上に空気清浄機をつけてる割には2000円 安かった

とりあえず うちは 東電 ではないのだが 私のところははっきり言って電話で電気代はそんなにへっていうほどすごくはならなかった

それ オイルヒーターの時はかかりましたよ これ見ても来年からエアコン掃除して 暖房にするかと思ったぐらい

でも 冷房は本当にみんなが回さないとか言うほどは全然来ないから 拍子抜けした計算違いじゃないの って思うぐらい。。

逆に同じ時期の昨年は25°cぐらいでつけてたからだろうか 1万円 超えちゃったけど悪いんですけど 7月 つけてた分は1万円は超えていない洗濯は確かに洗濯 1日に返してたかもしれないけど私は11日夜に1回だけだから か それならでそんなに変わるかな

とりあえず東京電力 じゃない線もあるかもあるかもしれないけどまあいい電力会社を使ってるのかはっきり言って別に太陽パネル とか ここ 使ってるわけじゃないけど電気代は悪いが1万円も超えなかっただいたい エアコン使ってるって人は1万円は超えてんだよね 普通

まあ 昔のエアコンじゃないから そこら辺はうまく自動が作動 作業してんのかな

まあちょっと今年は寒がりになったのとやたらエアコンが気温が高すぎて頑張りすぎるから26°cに設定しても25°cの爆風になっちゃったりすることがあったから 基本設定 高めにしておいたせいはある。

基本設定 高くくしてると部屋の温度の方が上がっちゃうと爆風になっちゃっう。

なのでバックが増えてきた時 適当に窓開けで気温を調整したり リモコンで操作して自分に快適な温度にはしてたのが聞いてあるかなって気はするか。

でもそんなに自分的にあまり低いのはごめんだからそんな目が取れる 飛び出るほどの金額は請求的に来ない気はするけどね

まあ 給付金も勝手に もう振り込まれる方にいちいち 郵便とか出しに行かなくても済むようだからこれだけはありがたいわ。

選挙カーは 鬱陶しいけどこの市長は嫌いじゃないんだよね 確かに 市議会の人も言ってた 市長はこちらの目を向いてくれるようになったからって だから今の市長に文句はないよ。。

だからと30人にアナウンスされてると誰だっていいやと思っちゃうのも確かそんなに宣伝で回るんだったら 駅前 だってシェーク 外れました方が 1票取れんじゃないの と思っちゃう

それもやっぱり 縄張りがあるのか 同じ人が同じところしか回ってこないから余計 イライラすんだよね 30人が30人いろんな人が来るなら はー って聞く気にもなるけど同じ人しか来ないじゃ聞く気にもならん

低気圧が来てるせいかななんか冷房病 治らないね まあ 仕方ないや 気圧 3日間 やっぱり 矢印マーク だし 何しろ 風がすごい

ただなんとなく 郵便受け 行ったらムアット感はないから 明日は若干 は楽なのかもしれないな それは 毎日 36度か 31度なら 多少は ほっとするよね 明日の雨は大歓迎

雷とか竜巻とかひょうはいらないけどな

今日は だからあんまり 涼しくは感じないけどやっぱり若干は晴れ間が太陽が 引っ込むと楽なのか セミがまた泣き出したの も少しほっとしたもいいことに入るかな。。

私はしてるけど ベランダだってこんなに悪いんだけど 空中 じゃあ 埃しか飛んでこないよ 明日はベランダが乗れるくらい濡れて構いません 。

エアコンついてるんだし どうせ 蓄熱は取れないから冷房はつけんだろうから部屋にかけとくもかまわん。

とりあえず電気代は ホッとした これから値上がりしないって新聞にも出てるし じゃあ別に通常 並みに使っても 私の地域場合は平気っぽいから

でもこれ 電力会社によるんだよね 確か 九州だか 北陸電力だけは上がるとか言ってたしな

この地域だから うちのマンションだけか知らないけどうちは 東京電力ではないのだ。。

まあ それがありがたいのか 悪いのかわからんが

ただ 明日 涼しくなってくるのはいいけど気圧が矢印ってのは久しぶりに嫌だな どっちにしろ 冷房で偏頭痛とかよく出てるからしょうがないけど

雷とか来なきゃとか 相当の突風じゃなきゃ エアコンはつけるから停電にならないことを祈るだけですね。。

東京 がっつり 降るみたいだけど なんとなく 千葉は状況によりって感じ やっぽいから

千葉も降らないわけじゃないけどもう予報でも東京は がっつり 雨って書いてあるのよ こっちはその がっつり 雨のマークにまだならないので意外と東京と違って 天気 違うんだよね

まあ でも今日の夜から洗濯ってのはやめた方が良さそうだ 明日した方がマシだな 少なくとも35度とかは行かないみたいだから 珍しく

1日だけどだけどね。

それだけでも1日だけでも ホッとするよ 毎日 35度 超えたらくたびれる。。